【メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン 施工画像】

メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン /ガラスコーティング

メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・メッキモール、ルーフレール磨き・コーティング

以前ご依頼頂きましたCクラスステーションワゴンのオーナー様より、こちらのお車では2回目のご依頼を頂きました。
他にメルセデス・ベンツ GLS400dもご依頼頂いております。

メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン /ガラスコーティングいつもご依頼頂き誠にありがとうございます。

今回は、メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴンの2回目の施工をご依頼頂きました。
何年お乗り頂いても新車のようなボディでありますように今回も綺麗にさせて頂きます。
メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン /ボディコーティングそれではこれより、磨いて汚れや古いコーティング被膜を取り除き新車時のような状態に美しく仕上げさせてから再コーティングさせて頂きます。
最高の輝きを求めてお車を施工させて頂きます。
お任せ下さい!
メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン /ガラスコーティングホイールより綺麗にさせて頂きます。 メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン /ガラスコーティング内側も洗わせて頂きましたのでブレーキダストで泡がまっ黒でございます。
ピカピカにさせて頂きます。
前回施工させて頂きましたホイールコーティングの状態を確認しながらしっかり洗わせて頂きました。
まだ効果は持続しております。
続いてボディの洗車&鉄粉除去を行います。
鉄粉除去剤にて鉄粉除去中でございます。
赤くなっている点がボディに固着しております鉄粉でございます。
少しはございましたが、特に気になれる必要はございません。しっかり綺麗にさせて頂きました。
洗車完了いたしました。
洗車のあと、隅々まで拭いてより綺麗にさせて頂きました。 イケタニ美車工房スペシャル洗車にて隅々まで綺麗にさせて頂いております♪

フロントガラスでございますが、磨いて油膜、汚れを落とさせて頂きました。

1日目は以上でございます。

2日目
本日はドアメッキモール、ルーフレールを磨いてまいります。

すみません、だいぶ激しく腐食されております。
厳しい戦いになりそうな予感です・・・

こちら左側(助手席側)の窓

1回目の磨き後。
だいぶ綺麗になってきましたが、まだ実際の見た目ですと少し綺麗になったかなと言う感じでございます。

更にひたすら磨き続ける事1時間(この場所だけで)
写真ではシミが写らないくらいには綺麗になりました。

右側磨き後でございます。
端っこなどどうしても磨ききれない場所もございますが、このような感じまでは綺麗になってきました。

左側のの窓上のメッキモールも磨かせて頂きました。

続いて右側を磨いてまいります。

こちら磨く前

磨き後
こちらもだいぶ目立たなくなっております。

比べるとこんな感じでございます。

こちらは右側の窓下のモールでございます。
だいぶお時間はかかりましたがなんとか違いはわかるくらいまで綺麗になって来ております。

続いてルーフレールを磨いてまいります。
※すみませんルーフレール、磨き前、磨き後の写真を撮っている場合じゃないほど、難航しております。
ドアのメッキモールより腐食が進んでおりまして少々厳しい状況でございます

3日目
引き続きルーフレールを磨いてまいります。

ルーフレールの磨き完了致しました。

ルーフレールでございますが、このくらいで勘弁して下さいと言うところまで磨かせて頂きましたので、磨き前と比べると綺麗にはなってきてはおりますが、ドアのメッキモールより腐食の跡が少々残ってしまいました。すみません。

まずは磨きまで完了致しました。
コーティングは最終日に行わせて頂きます。

これよりボディの磨き工程に入らせて頂きます。
ミドルポリッシュコースの磨き(お時間をかけて)にてリフレッシュさせて頂きます。
こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
汚れなどによりボディ全体が雨染みで曇ってしまっております。

すみません、完全に汚れで覆われておりまして・・・。
これは強敵でございます。
それではこれより開始致します。
こちらボンネットの磨く前。
こちら1回目の磨き途中の様子でございます。
だいぶ表面に固着した汚れが取れてきました。

綺麗になって来ました♪
ボンネットと、次に磨かせて頂きましたルーフもそうでございますが、施工前と比べると格段に綺麗になっております。 ルーフも塗装表面に固着した汚れは、だいぶ減ったかと思います。
4日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。

目立つ物ではございませんでしたが、少し線キズが気になりましたのでお時間をかけて磨かせて頂きました。

気にならない感じまでには、なったかと思います。
磨き工程完了でございます。
通常より多くのお時間をかけてじっくりの施工でございます。
コーティング前の最終段階まで来ました。
ボディのコーティング前にステップなどをもう一度確認してからコーティングを施工させて頂きます。
ドアノブ周辺やステップなど綺麗に致します。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。 今回もしっかりコーティングさせて頂きました。

最後にメッキモール、ルーフレールのコーティングを施工させて頂きました。
コーティングすることで多少は腐食をおさえることは出来ますが、この部分についてはコーティングしても時間の経過とともに、どうしてもまた腐食が始まってしまうかもしれません。
この腐食を少しでもおさえる方法と致しましては、洗車頻度を上げる、洗車の際の水道水が乾かないうちに拭くの2つでございます。※乾くと水道水のしみが残ってしまいますので

お忙しいと思いますので、お時間のゆるす範囲で洗車をどこかにご依頼すると良いかもしれません。

大変お待たせ致しました。
最高のメルセデス・ベンツを目指して施工させて頂きました。
今回の施工では、特に雨じみ取りに重点を置いて作業を進めさせて頂きました。 雨じみもだいぶ減り、 格段に美しくなったと思います。

今回の施工で一段と素敵になりましたメルセデス・ベンツでのドライブが、更に楽しくなって頂けましたら嬉しいです。

この度は、再施工ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。