【スバル WRX S4 tS イケタニ美車工房施工画像】

スバル WRX S4 tS

スバル WRX S4 tS

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ナンバープレートコーティング

以前ご依頼頂きましたWRX S4 tSのオーナー様より2回目のご依頼を頂きました。

他にもこちらのお車のご依頼を頂いておりますホンダ N-ONE、 レガシィツーリングワゴンスバル R1インプレッサ WRX STI tS TYPE RA

 

スバル WRX S4 tS /ガラスコーティングこの度はスバル WRX S4 tS、2回目の施工ご依頼、ほんとうにありがとうございます。
また施工させて頂ける事、とても嬉しく思います。

4年前の新車の時に施工させて頂いた同じ状態(新車)の輝きを目指し施工させて頂きます。
スバル WRX S4 tS /ボディコーティングそれではこれより、4年間の汚れ(主に鉄粉ではございますが)を取り除き美しく仕上げさせてから再コーティングさせて頂きます。
いつまでも新車の時と変らない状態でスバル WRX S4 tSをお乗り頂けるように施工させて頂きます。
お任せ下さい!
スバル WRX S4 tS /ガラスコーティング前回ホイールコーティングさせて頂きましたホイールでございます。
状態を確認しながら洗ってまいります。
スバル WRX S4 tS /ガラスコーティング

ホイールコーティングの状態はバッチリでございます。
またオーナー様の日頃のお手入れも大変良く、新品の様な状態でございます♪

続いては鉄粉除去液にて鉄粉を取り除いてまります。
まずは1回目のボディの鉄粉除去中でございます。

鉄粉の固着でございますが、ギリギリセーフと言う感じでございました。もう少し遅かったボディ大変な事になっていたかも知れません。

こちら2回目の鉄粉除去液にて除去中です。

更に今度は鉄粉取りネンドを使用して取り除きます。

ボディ全体の鉄粉のサビが進行して来ていて、黒い汚れと言うよりボディ全体が茶色のサビで覆われておりました。

そして、更に鉄粉除去液にて鉄粉を落とします。
鉄粉除去液、ネンド、鉄粉除去液、ネンドを繰り返し綺麗にしてまいります。

洗車&鉄粉除去完了致しました。

洗車後、隅々まで拭いてより綺麗にさせて頂きました。

ホイールの状態は◎でございました。
新品のようでございました♪

1日目は以上でございます。

2日目
これより磨き工程を開始致します。

こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
何とか写真の写す事が出来た!と言うレベルのわずかな汚れ。あまりお気にされる必要はございません。

本当に軽度の汚れ程度で4年お乗りになった状態とは思えないほど綺麗にでございます。

それでも磨いてより綺麗にさせて頂きます。

こちら磨く前の写真でございます。

1回目の磨き後。
とても良い感じでございます。
順調に4年前の新車の輝きへ♪
ルーフも同じく、汚れた古いコーティング被膜を取り除いてツルピカにさせて頂きました。
本日は以上でございます。
引き続き磨き工程より行います。

ドアミラーも汚れを落として綺麗になっております。
全ての磨き工程完了致しました。
また新車の輝きでございます♪
※はやり屋根付き保管は、全然違いますね。
続いて細々した所をキレイにしてまいります。
ドアノブの内側も汚れを落とさせて頂きました。

ステップなど、ほぼ汚れ無しではございましたが、更に綺麗にさせて頂きました。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。 今回もコーティングは、隅々まで特に念入りにコーティングさせて頂きました。
※最後にナンバープレートもコーティングさせて頂きました
全ての施工完了致しました。
今回の再施工により、WRX S4 tSが更に輝いております♪
この度の施工では、鉄粉を落とす事に重点を置いて作業進めリフレッシュさせて頂きました。鉄粉を放置致しますと塗装を痛める原因となりますので、可能な限り一粒も残さないように頑張らせて頂きました。
ピカピカになりましたWRX S4 tSをいつまでも長くお乗り続けて下さい。
また当店も末永く宜しくお願い致します。
この度は、WRX S4 tSの再施工ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。