【スバル インプレッサ WRX STI tS TYPE RA 施工画像(ガラスコーティング)】

スバル インプレッサ WRX STI tS TYPE RA イケタニ美車工房

スバル インプレッサ WRX STI tS TYPE RA

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※以前ご依頼頂きましたインプレッサ WRX STIでざいます。

スバル インプレッサ WRX STI tS TYPE RA/ガラスコーティング
この度は、インプレッサ WRX STI tS TYPE RAの2回目施工誠にありがとうございます。

2009年にレガシィツーリングワゴンを初めてご依頼頂いてから早いものでもう7年でございますね。 
いつもご依頼頂き感謝申し上げます。これからも安心してお任せ頂けるよう努めさせて頂きます。

スバル インプレッサ WRX STI tS TYPE RA/ボディコーティング
それではこれより、ボディを磨いてリフレッシュさせて頂きましてから、再コーティングさせて頂きます。

3年前に施工させて頂いた時と同じ状態の輝きを求めて施工させて頂きます。
何年お乗り頂いても新車のようなボディでありますように♪


ホイールより洗ってまいります。


スバル インプレッサ WRX STI tS TYPE RA/イケタニ美車工房
まずは1回目の洗浄。
日頃すみずみまで綺麗に洗われているからどと思いますが、ブレーキダストは少なめでございますね。

続いて鉄粉除去
鉄粉・赤サビを除去してまいります。

こちら4回目
まだ鉄粉が取れてきております。

更にもう何回目の鉄粉除去かわかりませんが(頑張っております)、鉄粉の反応がやっと無くなってきました!

まずは赤サビ、鉄粉除去完了致しました。
ご安心下さい。



続いてボディの洗車・鉄粉除去を開始致します。

鉄粉多めでございましたが、鉄粉除去液及び鉄粉取りネンドを使用して隅々まで綺麗にさせて頂きました。
やはり2~3年に1回は鉄粉除去を行って綺麗にしたほうが良さそうです。

洗車中の様子です。




洗車完了いたしました。

ホイールも拭いてピカピカです。




続いてウィンド撥水コーティング再施工を行います。
古いコーティング被膜及び汚れを落としてまいります。

視界良好でございます。


続いてウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させていただいております。

全面撥水コーティグ中でございます。
※ドアミラーですが、お引渡しの時にもご説明させて頂きますが、水の弾きがしっかりあり、今回は施工しない方がよいと思いましたので、ミラーは特に何もしておりません。

ウィンド撥水完了でございます。




2日目
本日は、ボディの磨き工程より開始致します。








磨き前のボディの状態ですが、微かに汚れが付いているくらいでとても状態が良いです。
※超アップでなんとか汚れを写した写真でございます(笑)

それでは、汚れを落としまして新車の時のような状態にしてまいります。

またピカピカでございます。




ルーフも新車のようでございます。




リアスポは、このあと何度も磨けるように軽くにさせて頂きました。

リアバンパーは、とくにじっくり磨かせて頂きました。

良い感じに綺麗になってきております♪

磨き工程完了致しました。
またご納車されたときの新車のように輝いてございます。




続いてホイールコーティングを先に施工させて頂きました。




すみません今回は、前回よりしっかりコーティング剤を塗らせて頂きました。
多少コーティング剤を塗った感じが見る角度や見方(光の当たり方)でわかるかもしれません事をご了承下さいませ。


本日はステップなど下回りを中心により綺麗にさせて頂きましてからコーティングへと施工を進めてまります。





こちらですが、多少良くなったような、あまり変らなかったような。汚れが表面というよりシール内側にと言う感じでございました




ボディへのガラスコーティング施工完了致しました。

また超撥水コーティングを施工させて頂きました。

全ての施工完了致しました。
今回の再施工により、インプレッサ WRX STI tS TYPE RAが更に輝いております♪
この度の施工では、汚れを落とす事に重点を置いて作業進めリフレッシュさせて頂きました。
ピカピカになりましたインプレッサ WRX STI tS TYPE RAをいつまでも長くお乗り続けて下さい。
また当店も末永く宜しくお願い致します。

この度は、インプレッサ WRX STI tS TYPE RAの再施工ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。