【BMW 320dグランツーリスモ イケタニ美車工房施工画像】

BMW 320dグランツーリスモ

BMW 320dグランツーリスモ

埼玉県所沢市 H様よりご依頼

・ハイモースコート
※スペシャルポリッシュコース(お任せコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレーコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※以前ご依頼頂きましたゴルフRのオーナー様から3台目のご依頼を頂きました。 いつもありがとうございます。

BMW 320dグランツーリスモ /ガラスコーティング
この度は、3台目のご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、「BMW 320dグランツーリスモ」でございます。
ゴルフRに続いて320dグランツーリスモにもハイモースコートのご依頼頂き誠にありがとうございます。

BMW 320dグランツーリスモ /ボディコーティング本日よりイケタニ美車工房ならではの極上の輝きを求め、
320dグランツーリスモを更に最高のお車へと施工させて頂きます!

今回はお任せと言う事で私が満足行くまでの好きなように(笑)思う存分良い感じに施工させて頂きます。
お任せ下さい。
BMW 320dグランツーリスモ /ガラスコーティングホイールより念入に洗浄してまいります。
BMW 320dグランツーリスモ /ガラスコーティング
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
1回目の鉄粉除去中でございます。
更に鉄粉除去を何度も繰り返しましてこびり付いた鉄粉を除去してまいります。
最終的には、鉄粉除去剤が反応しなくなるまで行いまして、より綺麗になってございます。 物凄く綺麗になっております♪
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。

洗車後、ホイールを綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。
イケタニ美車工房スペシャル洗車完了いたしました。
1日目は以上でございます。
たっぷりホイール洗浄にお時間をかけさせて頂きました。

2日目
本日はウィンドガラスを全面綺麗にしてまいります。

フロントガラス、リアガラスは少し雨ジミが全体的にございましたが、念入りに磨いてより綺麗になってございます。
ウィンドガラス全面、視界良好でございます。
続きましてウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)を全面施工させて頂きます。
リアガラス。側面もハイグレードの撥水コーティング剤を施行中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティングを全面施工完了でございます。
本日はウィンドガラスを全面しっかり施行させて頂きました。


3日目
本日よりボディの磨き工程を開始させて頂きます。

今回は、ボンネットを開け閉めしながら磨きたかったため、まずはフロント部分のみマスキングを行いましてから開始致します。


こちらは、磨く前の状態でございますが、拭きキズより少しシミ汚れや水が乾いた跡(白っぽく粒々に見える汚れ)が気になりましたので、今回はその辺りをより綺麗にしてまいりたいと思います。

こちらボンネットの磨く前でございます。

1回目の磨き後
しっかり磨かせて頂き、ご覧のような感じまで復活してまいりました。
お色も更に濃いブラックへとなって来ております♪

ボンネットに続いて大変でしたのがルーフでございますが、こちらも出来る限り頑張って綺麗になっております。

3目は以上でございます。
順調に仕上がってきてございます。

4日目
本日は、最終工程の磨きを行いましてからコーティングへと施工を進めさせて頂きます。

最後にピラーの汚れを落として完成でございます。
スペシャルコース磨き完了でございます。
2日に及ぶ磨き工程完了にてシミを減らさせて頂きました。施工前と比べますと一段度輝きも増したかと思います。
コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。

ドア周辺についておりましたグリスなどを落として綺麗にしてまいります。
それでは、これよりハイモースコートを施工開始致します。 1工程目のコーティング施工完了です。
ハイモースコート2工程目。
1工程目のガラスコーティングの上にフッ素系の撥水コーティング剤を施工いたします。
最後にハイモースコートの最終仕上げを施工し完成でございます。

ホイールコーティングもしっかり隅々までコーティングさせて頂きました。

そう言えば、こちらのお車、前輪より後輪の方が汚れやすい感じが致しました。
もしかしたら前輪は低ダストのブレーキパッドでございますでしょうか?
もしそうでございましたら、前輪はより汚れ難くなるかと思います。
お待たせ致しました。全ての施工が終わり完成致しました。
施工に際しましては、もちろん入念な磨きにて美しいボディラインが更に美しく映えるように、とことん磨かせて頂きました。
ご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きでございます♪
この度も、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。