【ポルシェ パナメーラ ガラスコーティング 施工画像】

ポルシェ パナメーラ

ポルシェ パナメーラ

東京都板橋区 H様よりご依頼

・ハイモースコート
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ドアメッキモールコーティング
・塗料(ペンキ)ミスト除去

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※以前ご依頼頂きましたパナメーラのオーナー様です。

ポルシェ パナメーラ/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、以前イケタニ美車工房でピカピカにさせて頂いたお車ですが、お車にとって災難なことがあり再度施工させて頂く事になりました。
※被害に遭われてしまった事による心の傷が少しでも癒えるようパナメーラを綺麗にさせて頂きます。
ポルシェ パナメーラ/ボディコーティング
洗車後、じっくりボディを拝見させて頂きましたが、ペンキミストによる細かい点々が悲しいほどいっぱいでございました。
それでは、本日より前回施工させて頂いた時の状態に戻させて頂きます。
今回も頑張って施工させて頂きます!
ポルシェ パナメーラ/ガラスコーティング
まずはボディの洗車を行います。
ホイールに水がかからないよう養生してから洗車させて頂きます。
ポルシェ パナメーラ/ガラスコーティング
まずはボディの洗車完了致しました。


ポルシェ パナメーラ/ガラスコーティング
続いて気になる汚れを取り除いてまいります。
写真では、わかりずらいですが、白い粒々(ペンキ)がボディ全体に。  ざらざらでございます・・・
ポルシェ パナメーラ/ボディコーティング
ペンキミスト(塗料)の除去を開始致します。
まずは溶剤にてペンキを溶かしながら取り除きます。


続きましてネンドにて溶剤では落ちきらなかったペンキを取り除きます。(ここの作業はひたすら1粒1粒見逃さないように取り除きます。根気が全てでございます)

1時間ほどかけてボンネット1枚のペンキ除去完了致しました。
あまり完璧と言う言葉は使いたくないですが、まずはボンネット完璧ではないでしょうか♪

続いてルーフ、側面、リアと全体を綺麗にしてまいります。
ファイトです!




ペンキミスト除去完了致しました。
※ちょっとホコリが写り混んでしまいましたが、実物はもっと綺麗ですのでご安心下さい(^_^)


本日は9時間ほど施工致しまして、ボディのペンキ除去まで完了致しました。 
明日は、ウィンドガラスのペンキ除去作業より行う予定でございます。 新車のような窓ガラスに致しますので、お任せください。

ウィンドガラスのペンキを取り除いてまいります。
まずは溶剤にてペンキを落としてから磨いて綺麗に致します。




サンルーフとフロント、リアガラスが一番被害が大きく少々大変ではございましたが、バッチリではないでしょうか!




スッキリ視界良好でございます。

続いてドアのメッキモールのペンキを取り除いてまいります。

はい、OKです♪



※それにしても前回モールを磨かせていただいてからの雨じみはございませんですね。 とても綺麗にお乗り頂き誠にありがとうございます。(私が言うのもなんですが(笑))

ペンキミスト除去まで完了致しました。
長い道のりではございましたが、順調に施工は進んでおりますのでご安心下さい。

明日から磨き工程を開始致します。



今日より磨き工程にはいります。


また艶UPしてきました。
前回より更に美しくなりそうです。





磨き工程順調に進んでおります。
明日も引き続き磨き作業をおこなってまいります。

本日も昨日に引き続き磨き工程を行ってまいります。
※すみません。更新遅くなりました。

側面もより光の映りこみUP♪

最終工程の磨き中でございます。

磨き工程完了でございます。
丸2日間念入りに磨かせて頂きましてより美しく復活でございます。





続いて下回りを中心に機械では磨けないところなどを、手磨きにて綺麗にしてまいります。






本日は以上でございます。

本日最終日。
これよりハイモースコートを施工致します。

①1層目のガラスコーティングを施工致しました。
※そしてしばらく乾燥させます

ハイモース乾燥中にウィンドガラス(全面)撥水コーティングを施工させて頂きます。




②ハイモースコート、2層目のトップコートを施工致します。

そしてまた乾燥させます。

次にドアのメッキモールをコーティングさせて頂きます。



③ハイモースコートの最終仕上げを行いまして完了でございます。

極上の艶でございます!


大変お待たせ致しました。
今回施工の目的でもあるペンキミストによる汚れも無くなり以前と同様に綺麗にさせて頂きました。
これでまた一段と気持ちよくパナメーラをお乗り頂けると思います。
是非、楽しみにご来店くださいませ。

ご依頼頂き誠にありがとうございました。





 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。