【BMW M440i クーペ 施工画像】

BMW M440i クーペ /ガラスコーティング

BMW M440i クーペ

神奈川県鎌倉市 H様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアム・ハイグレードコース)
※スペシャルポリッシュコース(お任せ)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

以前ご依頼頂きましたBMW 320dグランツーリスモのオーナー様より、4台目のご依頼を頂きました。

BMW M440i クーペ /ガラスコーティングこの度も、ご依頼頂き誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂きましたお車は「BMW M440i クーペ」でございます。
ボディの形状の美しさもさることながらエンジンのパワーも凄く素敵なお車でございます♪

BMW M440i クーペ /ボディコーティング今回の施工は、いつものように「お任せコース」と言う事で私のお好きなように気がすむまで磨いて最高のお車にとご依頼を頂きました♪
ありがとうございます。

今回の施工の目安はお車が新たしいのでミドルポリッシュ~スペシャルポリッシュの間くらいを目安に施工させて頂きたいと思います。
BMW M440i クーペ /ガラスコーティングまずはホイールより
コーティング前の念入洗浄より開始致します。
BMW M440i クーペ /ガラスコーティングまずはブレーキダストの汚れを洗い流します。
表・内側ともに綺麗に洗います。
続いて洗っても落ちなかった固着したブレーキダストの汚れ(鉄粉汚)れを落としてまいります。
鉄粉に反応すると赤くなる鉄粉除去剤で固着したブレーキダストを溶かして綺麗にしてまいります。
こちら鉄粉除去を繰り返すこと3~4回目。
反応が減ってきました、固着した鉄粉が取れてまいりました。
更に鉄粉除去の洗浄を繰り返すこと5~8回。
お時間をかけてより綺麗にさせて頂きました。
新車のようなホイールでございます♪
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。
ボディの鉄粉は、新しいお車ですので少なめでございました。
続きましてウィンドガラス撥水コーティングの施工より開始させて頂きます。
まずはガラスをキレイにさせて頂きます。
洗車のあと、隅々まで拭いてより綺麗にさせて頂きました。 洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティングの準備完了でございます。
イケタニ美車工房の施工前の念入り洗車完了でございます。
まずは1日かけてホイールをメインに綺麗にさせて頂きました。

2日目
本日はウィンドガラスの撥水コーティングを施工させて頂きます。

まずは磨いて油膜や汚れを取り除いてまいります。

ウィンドガラスですが、細かい事を言いますと少し雨染み(ウロコ)のような物もございましたが、綺麗になってございます。

新車の時のように視界良好でございます。

続いて全面にハイグレード撥水コーティングを施工させて頂きます。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。

全面より綺麗にしてからしっかりコーティングしてございます。
2日目は以上でございます。

3日目
本日よりボディの磨き工程に入らせて頂きます。

こちらは、いつものように磨き前の様子でございます。

まずはボンネットより開始致します。
こちら磨き前。

磨き後。
新車の時の輝きを目指し、お時間をかけて磨かせて頂きました。

汚れを落し、シミを減らし、だいぶ言い感じになってきたかと思います。

ルーフもボンネットと同様に上面は汚れがこびり付きやすいので、少しシミ汚れががございましたが、ボンネットと同様に綺麗にしてございます。

側面は、状態良好でございございました。
新車の輝きでございます。

こちらはトランク上面の様子でございます。

スッキリでございます♪

艶UPでございます。
磨き工程も順調に進んでおりますので、明日には磨き工程まで完了する予定でございます。

4日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。

リアは、あまり目立つような汚れはございませんでしたが、少し水が垂れた跡が全体的にございましたので、こちらもお時間をかけて綺麗にさせて頂きました。

後ろ姿も最高になっております♪

まずは、1工程、2工程目の磨きまで完了致しました。
これより最終仕上げの磨きを行いまして更に艶UPを目指します。

順調に仕上がっております。
明日、再度ボディのチェックを行いまして磨き工程完了でございます。
磨き工程完了致しました。
施工前と比べますと色艶とも格段にUPしております。
また、今回もより最高の状態を目指して磨かせて頂きました。

続きまして細部(ドアノブやステップ)や下回りなどキレイにしてまいります。
本日最後にホイールコーティングを施工させて頂きました。 隅々までしっかりコーティング済みでございます。
良い感じで仕上げってございます。

※別途、ナンバープレートコーティングも先に施工させて頂きました。

ボディへプレミアム・ハイグレード(撥水)のコーティングを施工させて頂きます。
持続力が最も良いコーティング剤となります。

まずは1工程目のコーティング被膜を施行してまいります。
※1工程目のコーティグ完了でございます。
ここで一旦少しお時間を置いて乾燥させます
2工程目
2工程目のコーティング剤を更に施行いたします。
隅々までコーティング中でございます。
最後に3工程目
3工程目の施行行ってまいります。
プレミアムハイグレードコースのコーティング施行完了致しました。
今回もパーフェクトな仕上がりでございます♪
全ての施工完了致しました。
それはもうスペシャルな状態になってございます。
ボディは、最高の輝きに♪ ホイールは汚れ無しの新品の状態のように。 ウィンドガラスも最高の視界に!

今回も最高の状態を目指し施工させて頂きました。
この度は、BMW M440i クーペのコーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。