【ポルシェ 911カレラGTS 施工画像】

ポルシェ 911カレラGTS /ガラスコーティング

ポルシェ 911カレラGTS

東京都 H様よりご依頼

・ボディコーティング (ハイモースコート ザ・ネオ)
※磨きコース:お任せ
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたBMW M4 CSのオーナー様より、3台目のご依頼を頂きました。

ポルシェ 911カレラGTS /ガラスコーティングこの度は、3台目のご依頼、ほんとうにありがとうございます。

今回ご依頼頂きましたお車は、ポルシェ 911カレラGTSでございます。
エンジンのパワーはもちろん、それだけではない最高のお車でございます。

それではこれよりポルシェ 911カレラGTSを更に輝かせて、隅々までしっかりコーティングさせて頂きます。
ポルシェ 911カレラGTS /ボディコーティング今回は新車コースでは無く、ボディの状態を確認しながら施工させて頂きますお任せコース!にてご依頼を頂きました。
いつも信頼して頂きありがとうございます。

それではこれよりオーナー様にご満足頂けるよう精一杯施工させて頂きます。
お任せ下さいませ。
ポルシェ 911カレラGTS /ガラスコーティングまずはホイールより洗ってまいります。
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、より念入により洗ってまいります。
ポルシェ 911カレラGTS /ガラスコーティングブラックのホイールはデリケートでうのでアワアワで優しく洗います。
※鉄粉の確認も致しましたが、鉄粉ございませんでした。状態とても良好でございます。
ピカピカでございます!
続いてボディの洗車まで行わせて頂きました。
イケタニ美車工房スペシャル洗車完了でございます。
隅々までより綺麗にさせて頂きました。
ボディと同様に水滴の跡を残さないよう優しく拭いてコーティング前の準備完了でございます。
そしてボンネット、リアスポ下、エンジンフードの内側も洗車後、しっかり拭いて綺麗に。

まずはお時間をかけて洗車させて頂きました。
施工前の準備完了でございます。
※完璧でございます
2日目
本日は、ウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずは、ガラス窓全面優しく磨いて、更に綺麗に致します。

側面は、閉めた状態とドアを開けた状態で2回に分けて隅々まで綺麗にしてございます。
ウィンドガラスの状態はとても良く理想の状態でコーティング出来ます♪
続いて、全面に撥水コーティング(ハイグレード)を施行させて頂きます。
こちら様子中でございます。
側面は上下隅々までコーティングしております。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
ご納車の状態も良く、ウィンドガラスも最高の状態でございます。
ディーラー様、完璧でございます。
この写真は、ウィンドガラスの施工中に見つけた汚れ?でございますでしょうか。まずは忘れないうちに部分的に磨いて綺麗にしてございます。 綺麗になっております。

※こちらの汚れ、たぶん普通は見つけることが困難なほど、の極わずかな汚れでございましたので、洗車の時は私も気が付きませんでした。


続きまして、先にホイールコーティングを施工させて頂きました。

良い感じで仕上がってございます♪

3日目
ボディの磨き工程を開始させて頂きます。
今回はお車は新車でございますが、新車コースでは無く、ボディの状態を確認しながら施工させて頂きますお任せコース!にて更により良い状態を目指して施工をとご依頼を頂きました。
イケタニ美車工房を信頼して頂き誠にありがとうございます。
思う存分施工させて頂きます。
参考まで、ボディの塗装の厚みを計測してから開始致します。
塗装の厚みは、全体的には190~330µm前後でございました。
特にボンネットが厚めでございました。
ミリ単位にしますと0.19mm~0.33mm程度となります。
磨き工程開始致します。
まずはボンネットより。

※ボンネット、状態◎でございました。
より輝きUPでございます。

ルーフのピアノブラックのパーツはとても綺麗でしたので、更に軽くにとどめております。

側面でございますが、あまりお気にされる必要はございませんが、ところどころ、こんな汚れらしき物がございました。
Cピラーに付いていた物と同じような感じでございます。

この汚れ、一般的には見つけることが難しいレベルの汚れで、私も見落としてしまうくらいのかすかな汚れではございますが、今回は「磨き:お任せコース」と言う事で、可能な限り汚れ無しを目指して施工中でございます。
順調に汚れ無しのツルピカへと進んでおります。
磨き工程完了致しました。
今回は、通常の新車コースの磨きよりお時間をかけて磨き工程を行わせて頂きました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!
4日目
本日は、コーティングの前にステップやハッチ内側など、今一度拭いて汚れが無いか確認しながらより綺麗に致します。

こちらも後ほどコーティグさせて頂きます。

リアスポ周辺もコーティングさせて頂きます。
これよりハイモースコート ザ・ネオの施工を開始致します。 ①ハイモースコート
まず1工程目のコーティング剤を施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます
②ハイモースコート2工程目
2層目のコーティング剤を施工致します。

通常は、1回のコーティングで終わりですが、ハイモースコートは、手間がかかる分とても強力でございます。

いつものようにボディ表面はもちろんしっかりコーティング、そしてドア内側のステップ、エンジンフードの内側もコーティングしてございます。
③仕上げの施工
ハイモースコート ザ・ネオ施工完了致しました。
※別途ナンバープレートもコーティング施工完了致しました。
ナンバープレートは別のコーティング剤になります。
全ての施工完了でござます。
ザ・ネオにてコーティングさせて頂きました、最高のポルシェ 911カレラGTSの完成でございます。
施工は可能な限り、どんな些細な汚れも残さないようにチェック及び艶出し磨きによりご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きと艶でございます♪
この度は、ポルシェ 911カレラGTSのコーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。