【ランチア テージス イケタニ美車工房施工画像】

ランチア テージス /ガラスコーティング

ランチア テージス

東京都国分寺市 K様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
※磨きコース:お任せ
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ホイール鉄粉除去
・メッキパーツ磨き・コーティング

※以前ご依頼頂きましたテージスのオーナー様より10回目の再施工のご依頼を頂きました。
こちらのハイエースのオーナー様でもございます

ランチア テージス /ガラスコーティングこの度も再施工のご依頼を頂き誠にありがとうございます。

こちらのテージスは初めてご依頼頂きましたのが2013年1月で早いもので9年目となります。
それから毎年、再施工をご依頼頂き今回で10回目の施工となります。
※当店を長きに渡りご利用頂き誠にありがとうございます。
ランチア テージス /ボディコーティング今回の施工内容(ボディ、ウィンド、ホイールなど全て)はこちらに一任と言う事でご依頼頂きました。
私の判断でどこまで施工するか決めさせて頂きます。

では今回もはりきって施工させて頂きます。
お任せ下さい。
ランチア テージス /ガラスコーティングまずはホイールとボディの洗車より開始致します。
ランチア テージス /ガラスコーティング

ホイールでございますが、少しブレーキダスト(鉄粉)の固着がございましたので鉄粉取りを行わせて頂きました。

綺麗になってございます。

続きましてボディの洗車&鉄粉除去を行わせて頂きます。
洗車完了でございます。
1日目は以上でございます。
※まずはお預りさせて頂いた後、洗車まで行わせて頂きました
2日目
ドアのメッキパーツ磨きより開始させて頂きます。

こちらは磨く前の様子でございます。

それでは今回も綺麗にさせて頂きます。
こちらは磨く前の様子でございます。

磨き後。
スッキリと光沢UPしてございます。

メッキパーツの磨き完了でございます。

続いてウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。

今回ですが、リアガラスの汚れが気になりましたので、再施工させて頂きます。
前回リアガラスを施工致しましたのでが2017年(4年前)でございますので、これでまたしばらく綺麗な状態を保てるかと思います。

隅々まで綺麗にさせて頂きました。

撥水コーティング前の下地処理完了でございます。

これより撥水コーティングを施工させて頂きます。
フロントガラス、リアガラスともにハイグレード撥水コーティングを施工させて頂きました。

施工中でございます。
ウィンドガラス施工完了致しました。
視界良好でございます!

3日目
本日よりボディの磨き工程に入らせて頂きます。

ボンネットは、3月、6月と磨かせて頂いておりましたので、とても状態良好でございました。

それと洗車頻度でございますでしょうか。6月の再施工後、ボンネットには雨染みがほとんど無い(発生していない)感じでございました。
ですので、より綺麗にボンネット仕上がっております。

ルーフもより綺麗を目指してしっかり磨かせて頂きましたが、少し塗装が弱くなってきておりまして、だんだんと磨ける許容範囲が減ってきておりますことをご了承下さいませ。

どちらかと言うと、綺麗にもしたいでのですが、少しでも良い状態で長くお乗りいただけるように塗装を労わる施工にチェンジさせて頂いております。

側面は、塗装など問題ございません。
良い感じで仕上がって来ております。

4日目
本日も引き続き磨きにてボディを輝かさせて頂きます。

磨き工程完了致しました。
今回もテージスの塗装の様子を拝見させて頂きながら(話ししながら)、最善を尽くさせていただきました。

テージスを初めてご依頼頂きました2013年1月。
それから約9年経っておりますので、徐々に以前の様な磨きは塗装の状態から出来なくなり始めておりますが、お車の製造は2009年でございますので、それを考えるととても状態は良い方かと思います。
※最近の車は、車種によっては(とくに国産車)10年以上は塗装が厳しいお車もございますので。(保管環境や洗車頻度によっても異なりますが)

引き続き、こまめな洗車がお車にとって良い状態を保つ秘訣となりますので、お時間がゆるす範囲でお願い申し上げます。
細々したところを手磨きなどにより綺麗にしてからボディのコーティングを施工してまいります。 ドアノブ周辺も汚れを落としてスッキリとなってございます。

ボディへのコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます!
今回もしっかり隅々まで施工してございます。


続いてドアのガラス周りのメッキなどをコーティングさせて頂きます。

コーティング完了致しました。
大変長らくお待たせ致しました。
今回もご期待に応えられるよう出来る限りよい状態を目指して施工させて頂きました。
多少の雨ジミはどうしても残っている部分もありますが、だいぶスッキリとさせて頂きました。
ボディ全体の輝きがよりUPしていると思います。
この度も コーティングのご依頼いただけた事、心より感謝申し上げます。
今後も何卒宜しくお願い申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。