【ジープ グランドチェロキー トラックホーク イケタニ美車工房施工画像】

ジープ グランドチェロキー トラックホーク

ジープ グランドチェロキー トラックホーク

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ボディコーティング
(プレミアム・ハイグレードコース)
※スペシャルポリッシュ
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
※雨染み除去有り
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※以前ご依頼頂きましたクライスラー 300のオーナー様より3台目のご依頼を頂きました。

ジープ グランドチェロキー トラックホーク /ガラスコーティングこの度もご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「グランドチェロキー トラックホーク」でございます。

エンジンはV型8気筒、総排気量は、なんと6165cc。
そして最高出力 710psと言うモンスターマシンでございます!
もう贅沢の極みでございますね。
ジープ グランドチェロキー トラックホーク /ボディコーティングそれでは、今回もいつものよに最高の状態を目指して施工させて頂きます。
ご依頼頂きました内容は、いつものようにスペシャルポリッシュコースでの磨きにて最高のコーティングコース(プレミアム・ハイグレードコース)、ウィンドガラスも全面雨染み取りを行いましてからのハイグレード撥水コース、そしてホイール、樹脂パーツのコーティングとボディ丸ごと全ての施工をご依頼頂きました。

それでは、とても長い施工になりますが、最後までしっかり施工させて頂きます。
ジープ グランドチェロキー トラックホーク /ガラスコーティングまずはホイールより、コーティング前の念入り洗浄より開始させて頂きます。 ジープ グランドチェロキー トラックホーク /ガラスコーティング
表・内側の汚れを落としてまいります。
続いて固着した鉄粉汚れを落としてまいります。
ブレーキが強力なだけにだいぶ凄いです・・・
こちら、もう何回目の洗浄か忘れてしまいましたが(笑)、ひたすら洗い続けまして、徐々に固着した鉄粉(ブレーキダスト)が取れてきました。

最終的には鉄粉の反応が無くなるまで洗浄を繰り返しまして

ご覧のようなところまで綺麗にさせて頂きました♪
今回は、ホイールの鉄粉落しにのみにかけたお時間、最長時間を更新したのではと思います! ボディの洗車・鉄粉落しを行います。
ボディの鉄粉は、とても少な目でございました。

洗車後、いつものように隅々まで拭いて綺麗にしてございます

ホイールもご覧の通り、より綺麗を目指して頑張らせて頂きました。

1日は以上でございます。

2日目
本日よりウィンドガラスの雨染み除去を開始させて頂きます。

こちらは、磨き後の様子でございます。

元はオーナー様がお気にされていらっしゃいましたように、このような感じでございましたが →

雨染み除去の磨きを行いまして、ご覧のような感じまで復活致しました。
※雨染み除去の磨きとは、通常の撥水コーティング前の磨きと基本的には同じで、違いは通常は1回磨くだけですが、雨染み除去をご依頼頂きました場合は、更にひたすら何度も何度も磨いて綺麗になるまで磨き続けるだけではございます。忍耐の施工でございます(笑)

まずはフロントガラス綺麗になりました。

※あまりにも酷い場合は、綺麗にならない事もございますので良かったです。

続きまして、施工中に雨染みがなかなか取れなく泣きそうだったスカイルーフでございます。

白くモヤモヤして見えるのは雨染みでございます。
全て雨染みで覆われておりました。

こちらも、ひたすら何度も磨きましてご覧の通りまで復活してございます。

※すみません、白い小さい点はホコリでございます。
ちょっとしたホコリまでくっきり見えるように綺麗になっております♪

続いてリアガラスも綺麗になっております。

こちらは側面のガラスでございます。

側面も順調に綺麗になって来ております。

2日目は以上でございます。
1日では全てのウィンドガラスの磨きが終わりませんでしたので、明日も引き続き側面の雨染み除去を行わせて頂きます。

3日目
本日も引き続きウィンドガラスの施工を行ってまいります。

側面のウィンドガラスを綺麗にしてまいります。

ウィンドガラス全面の雨染み取り完了致しました。
すみません、凄くと言うと失礼ではございますが、かなり綺麗になったかと思います。ご安心下さいませ。

これよりウィンド撥水コーティング(ハイグレード撥水)を全面施工させて頂きます。

側面は磨きと同様に上下2回に分けて隅々までコーティング済みでございます。

スカイルーフも念入りにコーティングさせて頂きました。

ウィンドガラス全面、施工完了致しました。
※長丁場でございましたが納得の行く状態に仕上がりになったかと思います。

本日最後にホイールコーティングを先に施工させて頂きました。

綺麗になったホイールにしっかりコーティングさせて頂きました。

4日目
本日よりボディの施工(スペシャルポリッシュ)を開始させて頂きます。

こちらはボンネットの磨く前の様子でございます。

こちら1回目の磨き途中の様子でございます。

ボンネットの形状が複雑で少々お時間がかかりましたが、だいぶ綺麗になってきたかと思います。

ルーフは、先に1工程目の磨き、2工程目、そして仕上げの磨きまで先に行わせて頂きました。
スカイルーフと同様に雨染みがなかなか凄かったですが、激減させて頂いております。

こちらは側面でございます。

細かい拭きキズを減らしてより濃いブラックへと変身してまいりました♪

磨き工程の1日目は以上でございます。
順調に進んではございますが、サイズの大きさを実感しております。
明日も引き続き頑張らせて頂きます。

5日目
引き続き磨き工程を行ってまいります。

※本日は写真少なめですみません。ひたすら頑張らせて頂きました。

側面は、細かい拭きキズも減らしてはございますが、下側に汚れが多くございましたので、やや汚れ落としに専念させて頂いております。

ボンネットのダクト付近は、手磨きとポリッシャーにて綺麗にしてございます。

磨き工程、ほぼ完了しておりますが、明日もう一度確認してからコーティングへと作業を進めさせて頂く予定でございます。

6日目
ボディの磨き完了致しました。
より綺麗になってございます。

続きまして細々した部分など綺麗にしてまいります。
またご依頼がスペシャルポリッシュコースをご依頼頂いておりますので、この作業も通常よりお時間をかけて綺麗にしてまいります。

ドアノブの内側も磨いてキズを減らしてございます。

ピラーも汚れを落とさせて頂きました。

また下回りもこびり付いた汚れを減らしてございます。
※だいぶ固着が酷く多少は残っている汚れもございます。すみません。
これよりボディのコーティングを開始させて頂きます。
コーティングコースは「プレミアム・ハイグレードコース」でございかす。
撥水の持続力が最も良いコーティング剤となります。

まずは1工程目のコーティング被膜を施行してまいります。
※1工程目のコーティグ完了でございます。
ここで一旦少しお時間を置いて乾燥させます

続いて2工程目
2工程目のコーティングを更に施行いたします。
そしてまたしばらく乾燥させます。
最後に3工程目
3工程目の施行を施します。
プレミアムハイグレードコースのコーティング施行完了致しました。
完璧な仕上がりでございます♪

そして樹脂パーツのコーティングを最後に施工させて頂きました。
全ての施工完了致しました。
ボディは、最高のスペシャルポリッシュでの「プレミアム・ハイグレードコース」にて、そしてウィンドガラス全面「ハイグレード撥水」、ホイールコーティング、樹脂パーツのコーティングにて仕上げた最高のグランドチェロキー トラックホーク完成でございます。

今回もオーナー様に喜んで頂けるよう精一杯頑張らせていただきました。
もちろん、コーティング効果が最も大事ですので、しっかりコーティングもさせて頂いております。
この度も、ご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。