【BMW M235iクーペ イケタニ美車工房施工画像】

BMW M235iクーペ

BMW M235iクーペ

東京都練馬区 T様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
以前ご依頼頂きましたM235iクーペのオーナー様から2回目のご依頼を頂きました。 いつもありがとうございます。

BMW M235iクーペ /ガラスコーティング
この度は、2回目の施工ご依頼、ほんとうにありがとうございます。
また施工させて頂けることになり、とても嬉しく思います。
4年前に施工させて頂いた時と同じ状態(新車)の輝きを求めて施工させて頂きます。
BMW M235iクーペ /ボディコーティングそれではこれより、磨いて汚れや古いコーティング被膜を取り除き新車時のような状態に美しく仕上げさせてから再コーティングさせて頂きます。
最高の輝きを求めてBMW M235iクーペを施工させて頂きます。
お任せ下さい!
BMW M235iクーペ /ガラスコーティングまずは、ホイールコーティング施工前の念入洗浄より行ってまいります。 BMW M235iクーペ /ガラスコーティング1回目の洗浄中。
表・内側ともに綺麗に洗います。
続いて固着した鉄粉汚れを落としてまいります。
鉄粉に反応すると赤くなる鉄粉除去剤ですが、それなりに大量に反応中でございます。
やはりブレーキが強力なだけに既にブレーキダストが固着しておりました。
こちら鉄粉除去を繰り返すこと3~4回目。
まだ鉄粉が落ちきりません。手強いです・・・。
でも頑張って綺麗にしてまいります!
こちら4時間以上洗い続け、ようやく鉄粉除去剤にも反応が無くなり鉄粉除去完了でございます。
洗って落せる汚れは、取れましたのでより綺麗になっております。
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。

あまりお気にされる必要はございませんが、鉄粉がボディ全体に多く固着してございました。
ボディは、鉄粉除去液&鉄粉取りネンドに1粒1粒見つけながら取り除いてまいります。

※鉄粉は3~5年に1回綺麗に取り除けば問題はございませんので大丈夫でございます。

ボディの鉄粉(汚れ)除去も、特に念入りに頑張らせて頂きました。
洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。

ドア内側、トランク内側なども拭いて綺麗にさせて頂きました。
ここまで丸1日かけてのイケタニ美車工房スペシャル洗車、完了でございます。
2日目
本日は、ウィンドガラスを綺麗にしてまいります。

※ちなみに、当店ではポリッシャーなどの機械は使わず全て手作業にてウィンドガラスを優しくしっかり綺麗にさせて頂きます。
お時間はかかりますが仕上がりが違います。

※ポリッシャーなどの機械を使いますと短時間で綺麗になりますが、厳密にはガラス窓にキズが入ることがございます
リアガラスは、少し雨じみなどございましたのでお時間をかけて磨いてございます。
綺麗になったかと思います。

まずは綺麗にさせて頂きました。

※フロントガラスなど、少し油膜や汚れなどございましたが、一般的なお車と比べますと状態も良く新車のウィンドガラスかと思う位になっております♪
続きまして、撥水コーティング(ハイグレード)を施行させて頂きます。
こちら様子中でございます。

側面は、まだ十分撥水されておりましたが、こちらは上塗りではございますがサービスにて撥水コーティングを施工させて頂きました。これで側面、リアは5年以上は大丈夫かと思います。
ウィンドガラス撥水コーティング全面施工完了でございます。
ボディの磨き工程を開始させて頂きます。
こちら磨き前のボンネットでございます。
汚れなどで少しモヤっと言う感じではございますが、実はこの写真はだいぶ頑張ってやっと写す事が出来たレベルではございます。意地悪ですみません(笑)
それでは、更に最高の状態を目指します。
こちらボンネット磨く前 →
1回目の磨き後
スッキリしてまいりました。
また、新車の時のような、まぶし過ぎる輝きでございます♪
2日目は以上です。
順調に進んでごございます。

3日目
本日も磨いてまります。
どんどん綺麗になってきております。
汚れ無し!を目指して施工中でございます。
磨き工程完了致しました。
お車の状態が良かったので、より最高の状態を目指して磨き工程が出来たかと思います。
また新車のように輝いてございます。

4日目
コーティング前の最終段階まで来ました。
ボディのコーティング前にステップなどをもう一度確認してからコーティングを施工させて頂きます。
ドアノブ周辺やステップなど綺麗に致します。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。
ボディの表面及びご希望の箇所なども含め隅々までコーティグしてございます。

続きましてホイールコーティグを施工致しました。
全ての施工完了致しました。
今回の再施工により、M235iクーペが更に輝いております♪
この度の施工では、汚れを落とす事に重点を置いて作業進めリフレッシュさせて頂きました。
ピカピカになりましたBMW M235iクーペをいつまでも長くお乗り続けて下さい。
また当店も末永く宜しくお願い致します。
この度は、BMW M235iクーペの再施工ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。