【トヨタ アルファードハイブリッド イケタニ美車工房施工画像】

トヨタ アルファードハイブリッド

トヨタ アルファードハイブリッド

東京都港区 H様よりご依頼

・ボディコーティング
 (プレミアム・ハイグレードコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたマセラティ グラントゥーリズモのオーナー様より4台目のご依頼を頂きました。

トヨタ アルファードハイブリッド /ガラスコーティング
この度もご依頼を頂き誠にありがとうございます。
こちらのお車で4台目、再施工などを含めますと6回ほどご依頼頂いております。
本当に長くお付き合いを頂き誠にありがとうございます。

今回ご依頼頂きましたお車は「アルファードハイブリッド」でございます。
今回、施工させて頂くメニューは、イケタニ美車工房の最高のフルコース「ボディにプレミアム・ハイグレードコーティング、ウィンド撥水全面(ハイグレード)そしてホイールコーティング」でございます!
トヨタ アルファードハイブリッド /ボディコーティングこれより新車のアルファードハイブリッドを更に輝かせて、隅々までコーティングを施工させて頂きます。

では今回もはりきって施工させて頂きます。
お任せ下さい。

※お車の乗り心地(快適性)はもちろん凄いかと思いますが、内装も贅沢な作りでございますね。素敵でございます♪
トヨタ アルファードハイブリッド /ガラスコーティングそれでは施工を開始してまいります。
まずはホイールコーティングに備えて念入洗浄より開始致します。
トヨタ アルファードハイブリッド /ガラスコーティングブラックのホイールはデリケートですのでアワアワで優しく洗います。
鉄粉はほとんど大丈夫そうでしたが、念のため鉄粉除去含め洗浄液を変えながら3度ほど洗浄を行わせて頂きました。 より綺麗になってございます♪
ホイールに続いてボディの洗車まで完了致しました。
お時間をかけてより綺麗にさせて頂きました。
洗車後、ホイールもしっかり拭いて水滴を残さないように致します。 まず1日目はホイールとボディの洗車に7時間近くかけて隅々まで綺麗にさせて頂きましたので、この段階でもより綺麗になって来ております♪
少しお時間かけ過ぎてしまったいました(笑)
1日目は以上でございます。

2日目
これよりウィンドガラスの撥水コーティングを施工してまいります。
まずは下地処理(磨き)より行います。
側面は上下2回に分けて綺麗にしてまいります。
1回目は洗車の際に1度磨かせて頂きました。
隅々まで綺麗にしてまいります。
まずは、小窓など含め全面より視界良好でございます!
続きましてウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
※ただ今、ハイグレードタイプの撥水コーティング中でございます

側面、リアガラス、ツインムーンルーフもハイグレードタイプの撥水を施工してまいります。

※施工中の様子でございます
全面、ハイグレード撥水、施工完了でございます。
フロントガラスでございますが、とくにビビリなどでなければ、ワイパーのゴムを交換する必要もございませんが、撥水は雨の日にお乗りになられているうちにワイパーが一番上に上がって下がる部分の縦ラインが一番最初に撥水が弱まって来ます。
その部分の撥水が弱まって来たかなと言う感じになりましたら撥水剤が塗られているワイパーゴムなどに交換いたしますと、より撥水が持続致しますのでおずずめでございます。

※ただお車の型式が6AAと言う事で新しいお車ですので適合品が各メーカーより発売されるまで少しお時間がかかるかも知れません。ワイパーの形状は交換しやすいタイプですのであまりお時間はかからなく販売されるかと思いますが。何かございましたらご連絡下さいませ。
ホイールコーティング施工完了でございます。
自分で言うのも何ですが、完璧でございます。
しっかり、そして綺麗にコーティングさせて頂きました。
あとは、洗って頂けるとより綺麗が長持ち致しますので、ボディと同様にガソリンスタンド様にて引き続き洗って頂けますと良いと思います。

※ご利用されております、スタンド様の洗車とても良い感じでございます。おかげで良い感じでホイールコーティング出来たかと思います。

本日は、ボディの磨き工程を行います。

まずはボンネット、とくにシミなどや飛び石の跡なども無く最高の状態でございます。

※施工までご面倒をおかけ致しましたが、洗車をして頂いたおかげで状態はとても良いです!
ありがとうございます。

すみません、私が多少細かすぎるのかも知れませんが、今回少しお時間がかかったのは、両サイド全体的にまだらなモヤモヤが・・・ 何かコーティング剤が塗られていたような感じでしたのでそのムラ?でございますでしょうか。
塗装などの問題ではございませんのでご安心下さいませ。

側面はとくに念入りに頑張らせて頂きまして、綺麗な塗装にまずは戻させて頂きました。
モヤモヤが取れて綺麗になってございます♪

左側も全体的にまだら模様のようなモヤモヤがございましたがしっかり磨きまして →
※普通はあまり気にするものでは無いレベルなのかも知れませんが

スッキリと綺麗になってきております♪
※少しモヤっと見えるのは照明の関係でございますので実際は、ピッカと綺麗な艶でございます。

左側も更に綺麗になっております。
ご安心下さいませ。
磨き工程完了致しました。 今回も乗るのがもったいないほど汚れ無しと言う感じで綺麗に輝いております♪
まずはベストな状態でコーティング出来ますようボディを綺麗にさせて頂きました。

コーティング前の最終チェックとしまして後ほどコーティングさせて頂きます、ステップなど汚れが無いか確認にしてからコーティングを行います。
これよりプレミアム・ハイグレードコースのコーティングを開始致します。
プレミアム・ハイグレードコースは3工程で施工致します強力なコーティングとなります。
撥水の持続・ボディの保護などに大変優れております。
まずは、1工程目のコーティグを施しました。
続きまして2工程目(2層目)のコーティングを施行致します。 しばらく乾燥させます。

最後に最終仕上げを施し施工完了でございます。

今回もいい感じで仕上がってございます♪
最高のアルファードハイブリッドの完成でございます!!
このまま私が保管しておきたい気分でございます(笑)

ボディんのコーティング、ウィンドガラス、ホイールと完全保護完了致しました。
またご依頼がございましたヘッドライト、テールランプなどのライト、メッキパーツ、ナンバープレートなど、他にもコーティング出来るところは全て施工させて頂きました。

今回もご期待に応えられるよう最高の状態を目指して施工させて頂きました。
自信を持ってお渡し出来る状態に仕上がったかと思います。
この度も フルコース(ボディ・ウィンド・ホイール)のコーティングご依頼いただけた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。