【マセラティ グラントゥーリズモ イケタニ美車工房施工画像】

マセラティ グラントゥーリズモ

マセラティ グラントゥーリズモ

東京都港区 H様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアム・ハイグレードコース)
※スペシャルポリッシュ
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます
以前ご依頼頂きましたポルシェ カイエンのオーナー様より3台目のご依頼を頂きました。

マセラティ グラントゥーリズモ /ガラスコーティング
この度は、3台目の施工をご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回施工させて頂きますお車は「Maserati GranTurismo(マセラティ グラントゥーリズモ)」でございます。
また特別限定車でございまして、お色も特別色でございまして、見る角度、光源によりお色が変る何とも言えない素敵なお色でございます。
※とても希少なお車をご依頼頂き誠にありがとうございます。
マセラティ グラントゥーリズモ /ボディコーティングそれでは今回のマセラティ グラントゥーリズモをスペシャルポリッシュにていつものように精一杯ピカピカにさせて頂きます!
そして最高のコーティングコース(プレミアム・ハイグレードコース)にて気持ちよくお乗りいただけるよう施行させて頂きます。
どうぞお楽しみに♪
マセラティ グラントゥーリズモ /ガラスコーティングまずはホイールより綺麗にしてまいります。
マセラティ グラントゥーリズモ /ガラスコーティング1回目の洗浄中
鉄粉除去の前に2度ほど洗浄を繰り返し今までの汚れを流します。
続いて鉄粉除去を行います。
表面は鉄粉の固着は少なめでございましたが、内側が大変でございました。

鉄粉除去3回目
まだまだ鉄粉の固着と戦っております。
更に洗浄を繰り返しまして鉄粉除去液が反応しなくなるまで繰り返させていただきました。 取り除ける鉄粉が無くなるまで洗いましてこのような感じまで綺麗になってございます。
続いてボディの洗浄及び鉄粉除去を行います。
ボディの鉄粉はほとんどございませんでした。
とても状態良さそうでございます。
洗車後、隅々まで拭いてより綺麗に。
こちらカーボンでございますね♪

洗車後、ホイールも隅々まで拭きましてコーティング前の準備完了でございます。
本日は、1日かけてここまで施工完了でごいざます。

2日目
本日は、ウィンドガラスを綺麗にしてまいります。

フロントガラスは、少し雨じみなどございましたのでお時間をかけて念入りに磨いてございます。
綺麗になったかと思います。

リアガラスも汚れ&雨じみなどを落としてまいります。
まずは汚れを落としまして全面バッチリでございます♪
続きまして、全面に撥水コーティング(ハイグレード)を施行させて頂きます。
こちら様子中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティングを全面施工完了でございます。 こだわりの施工方法(ポリッシャーなどの機械は使わず全て手作業で行います)にてウィンドガラスを全面しっかり施行させて頂きました。
お時間はかかりますが仕上がりが違います。

※ポリッシャーなどの機械を使いますと厳密にはガラス窓にキズが入ることがございます

本日最後は、先にホイールコーティングを施工させて頂きます。
こちらコーティング後でございます。内側も綺麗にコーティングさせて頂いております。

ホイールコーティング施工完了でございます。

3日目
本日よりボディの磨き工程を開始させて頂きます。
スペシャルポリッシュにてボディの磨きをご依頼頂いておりますので最高のボディを目指し最大限頑張らせて頂きます。

こちら磨き前のボンネットでございます。
汚れなどで少しモヤっと言う感じではございますが、実はこの写真はだいぶ頑張ってやっと写す事が出来たレベルではございます。意地悪ですみません(笑)

ちなみにボディの状態は、今までご依頼頂きましたお車の中では一番状態良い感じでございます。



※塗装の厚みでございますが、全体的には250μm(0.250mm)と厚く、また塗装の質ともに贅沢な塗装でござます。

それでは、更に最高の状態を目指します。
こちらボンネット磨く前 →

1回目の磨き後
スッキリしてまいりました。

良いですね~!
まぶし過ぎる輝きでございます♪

側面も汚れ無しを目指して綺麗にしてございます。

フロントフェンダー、リアフェンダーも更に艶UPでもうオーナー様にお車を返したくない気分でございます(笑)
3日目は以上になります。
明日も引き続き磨き工程にて艶を重視した最終仕上げを行ってまいります。

4日目
本日も引き続き磨き工程にて艶アップを目指して磨かせて頂きます。
磨き工程完了致しました。
ボディ全体の汚れを落とし、拭きキズを減らし、艶を最大限に出しまして、最高のグランツーリスモが出来上がりました。
5日目
本日はコーティングを施工させて頂きます。
まずはドア内側やトランク周辺などを綺麗にしてまいります。

下回りなど綺麗でございましたが、更に綺麗にさせて頂きました。
これよりプレミアム・ハイグレードコースのコーティングを開始致します。
プレミアム・ハイグレードコースは3工程でのコーティングとなります。

まずは、1工程目のコーティグを施しました。

※ここで少しお時間を置いて乾燥させます

 

2工程目
続いて2層目のコーティングを施行させて頂きました。
そしてまたしばらく乾燥させます。

3工程目
最後に最終仕上げを施しプレミアムハイグレードのコーティグ施行完了でございます。
良い感じの艶でございます♪
大変長らくお待たせ致しました。
マセラティ グラントゥーリズモをボディのコーティング、ホイールコーティング、ウィンドガラス撥水コーティングと汚れを付き難くしっかりコーティングさせて頂きました。

施工に際しましては、もちろん入念な磨きにて美しいボディラインが更に美しく映えるように、丁寧に磨かせて頂きました。
ご来店頂いた時と比べますと、それはもうスペシャルな輝きでございます♪
この度は、3台目のご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。