【スバル BRZ イケタニ美車工房施工画像】

スバル BRZ

スバル BRZ

東京都練馬区 U様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
※スペシャルポリッシュ
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます

以前ご依頼頂きましたプジョー 308 GTiのオーナー様より2台目のご依頼を頂きました。

スバル BRZ /ガラスコーティング
この度は、2台目の施工をご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車はスバル BRZでございます。
こちらのお車は、室内のロールバーや足回りのセッティングなどがとてもスパルタンなBRZでございます。

※ご依頼頂きましたオーナー様はレースに参戦されていらっしゃるオーナー様でございます。凄いです。

スバル BRZ /ボディコーティング本日よりイケタニ美車工房のスペシャルポリッシュならではの極上の輝きを求め、 BRZを更に最高のお車へと施工させて頂きます!
お任せくださいませ。

今回のお車もピカピカにしてから、バッチリコーティングさせて頂きたいと思います。
スバル BRZ /ガラスコーティングそれではこれより開始致します。
まずはホイールの洗浄及びボディを念入に洗ってまいります。
スバル BRZ /ガラスコーティング
続いてボディの洗車&鉄粉除去を行います。
※鉄粉は少な目でございましたが、ボディ全体に付いておりましたので隅々まで取り除かせて頂きました。
スペシャルコースですので、洗車にもお時間をかけて念入りに隅々まで汚れを落とさせて頂きました。 ボディ、スッキリでございます♪
これよりウィンドウ撥水コーティング前の下地処理と致しまして汚れや油膜を落としてまいります。
ウィンドガラスでございますが、少しと言うかそれなりに頑固な雨染みがございました。
特にこちらの再度磨いている部分などに・・・

だいぶ頑張らせて頂きましたのでより綺麗になってございます。

続きまして撥水コーティング(ハイグレード撥水)を施工中でございます。

フロントガラス視界良好でございます。
きっとレース中の視界も良いかと思います!

※フロントガラスでございますが、撥水が弱まって来た時やビビリが発生し気になった場合は、例えばソフト99で販売しております「ガラコワイパー パワー撥水」などワイパーのゴムに撥水剤が塗られているワイパーゴムなどに交換いたしますと、ビビリ軽減及び撥水の持続UP効果などなかなか良い商品ですので、今後ワイパーゴムを交換の際は、是非ご検討下さいませ。
当店で施工しているコーティング剤との相性も良いのでおすすめでございます。
BRZでございましたら適合品がいろいろなメーカーから発売されているかと思います。

1日目は以上でございます


2日目
これよりスペシャルポリッシュの磨きを開始致します。
まず磨き前に塗装の厚みなどをチェック致します。
塗装の厚みは113µm(マイクロメートル)となかなか、しかりと塗られております。
と言っても1000µm=1mmとなりますので、0.113mmと塗装の厚みは1mm以下でございます。

また実際に磨けるクリア層の厚みなどは20µm位までと言われておりますので、これから0.01mm前後の範囲で慎重に塗装を磨いてキズを減らす作業をおこなってまいります。
こちらは磨く前のボディの様子を撮らせて頂きました。
細かいキズが・・・

こちらはトランクの様子でございます。
それではボンネットより開始致します。
こちらは磨く前です。

1回目の磨き後
だいぶ細かいキズ減ってまいりました。

そして更に磨き続けましてスッキリしてきました♪

こちら1工程目の磨き後でございます。
※すみません、確実に綺麗になって来ておりますが、写真では写らないキズなどもあるため、実際は多少キズが残っていることをご了承下さいませ。

お預りの際にお話させて頂きました、エッジ付近など磨きすぎると危険な部分は、多少拭きキズが残っておりますが全体的には良い感じになってきたかと思います。
ルーフもより美しく。

続いて本日一番の最難関の場所トランク。

1回目の磨き後。
拭きキズ減って来ましたが泣きそうでございます。大変で(涙)

更にトランクを磨くこと1時間以上。
こちらも拭きキズ目立たなくなってきております。

フェンダーも磨き過ぎずでもキズを目立たなくと言う感じで頑張らせて頂いております。

リアフェンダーも細かい拭きキズでグルグルでございましたが→

こんな感じまでには復活してきました!
磨き工程順調に進んでおります。
明日も引き続き磨き工程を行い、BRZをより美しく仕上げてまいります。
昨日に引き続き磨き工程を行ってまいります。

ここからは更に艶を出す磨き工程を行います。
この磨きによる艶は、お店(磨く人)によって違いが出てくるところでございます。

ボンネット、トランクも更に艶UPしてございます。
スペシャルポリッシュ(磨き)完了でございます。
物凄くと言うとちょっと失礼かも知れませんが、気持ちよくお乗り頂けるようになったと思います。
※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)

本日は、これよりボディのコーティングを施工させて頂きます。
まずはコーティング前に細々したところを綺麗に致します。

ドアノブの内側は手磨きにてキズを目立たなくさせて頂きました。

ステップなどは、綺麗でしたのであまり変化はないかも知れませんが、軽く磨かせて頂きました。
後ほどこちらの部分もコーティングさせて頂きます。

ボディへガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。

バッチリでございます♪
お待たせ致しました。
更に美しさを増したスバルBRZの完成でございます。

スペシャルポリッシュ(磨き工程)では出来るだけ拭きキズが目立たなくなるようしっかり磨いてリフレッシュさせて頂きました。また拭きキズを減らすだけでは無く、最高の艶・輝きを求め丁寧に磨かせて頂きましたので、ボディのお色も一段と濃く艶もUPしたかと思います♪
是非、イケタニ美車工房のこだわりを感じて頂けましたら嬉しく思います。
この度は、2台目のご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。