【マツダ ロードスター イケタニ美車工房施工画像】

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター

東京都西東京市 N様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたホンダ フリードのオーナー様より4台目のご依頼を頂きました。 いつもありがとうございます。

マツダ ロードスター /ガラスコーティング
この度は、4台目のご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車はマツダ「ロードスター」でございます。

※ロードスターにお乗りになられていらっしゃいますオーナー様は、皆様「ロードスターはやはり楽しい」との一言。
ライトウェイトスポーツカーは、他に味わえない面白みがあるのですね♪
※以前より憧れはございましたが、とても乗ってみたくなりました!
マツダ ロードスター /ボディコーティング今回、施工させて頂くメニューは、イケタニ美車工房のフルコース「ボディにガラスコーティング(プレミアムコース)、ウィンド撥水コーティング全面」でございます!
出来る限り最高の状態にピカピカにさせて頂き、それを長く維持出来るようキッチリコーティングさせて頂きます。

それでは、これよりはりきって施工させて頂きます。
どうぞお任せ下さい。
マツダ ロードスター /ガラスコーティング交換されたばかりかりですので、とても綺麗でございますが、ホイールより洗ってまいります。 マツダ ロードスター /ガラスコーティング
ホイール、ホイールナットともに超軽量でございますね♪ 続いて施工前の念入り洗車完了致しました。
すみません、だいぶ走られました?(笑)。綺麗になってございます。

続いては、ウィンド撥水コーティング前の下地処理を開始致します。
全面、施工させて頂きます。

側面も小窓含め隅々まで綺麗にしてまいります。
ウィンド撥水コーティング前の下地処理完了致しました。 これよりウィンドガラスの撥水コーティングを施行させて頂きます。
フロントガラスにはハイグレード撥水コースを施行させて頂きます。

リアガラス、サイドのガラス窓(小窓含む)全て撥水コーティングを施工させて頂きます。
ウィンドガラス撥水コーティング、施工完了でございます。

※ワイパーのゴムですが、「ガラコワイパー パワー撥水」もおすすめでございますが、カー用品店で売っております、他メーカーの物やカー用品店オリジナルの様な物でも良いかと思います。
ワイパーのゴムに撥水剤が加工されている物であればあまり違いは無いかと思います。
2日目
ボディの施工を開始させて頂きます。

塗装は、厚めでしっかりした塗装でございます。
※厚ければ良いと言うものでは無いかも知れませんが、飛び石などに対しては効果はあるかと思います。
ボディの状態は、ご納車の状態も良く完璧でございます。


汚れを落として、更にピカピカに♪


すみません、ボディの状態は良いのですが全体的に洗車では落とせなかったピッチ・タール?でしょうか、黒いツブ汚れが側面とリアにそこそこ大量に着いておりました・・・(涙)

こちらはある程度落とした後に撮影したツブ汚れの様子でございます。
このあと更に綺麗にさせて頂きましたのでご安心下さい。

汚れ無しを目指して頑張らせて頂きました♪
とても良い感じに仕上げております!

3日目
本日は、ボディのコーティングを施工させて頂きます。
コーティング前の最終チェックと致しまして、後ほどコーティングさせて頂きますステップやトランク内側など、今一度拭いて綺麗に致します。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。
今回もしっかりコーティングしております!
全ての施工完了でござます。
今回もオーナー様に喜んで頂けるよう精一杯頑張らせていただきました。
このまま乗らないでイケタニ美車工房に保管して置きたい気分でございます♪
ピカピカのロードスターでございます。
この度は、4台目のコーティングご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。