【レクサス RX 450h イケタニ美車工房施工画像】

レクサス RX

レクサス RX

東京都練馬区 D様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます
※新車でございます

レクサス RX /ガラスコーティング
この度はご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、レクサス RXでございます。

※今回ご依頼頂きましたレクサス RXは、以前当店をご利用頂きましたレクサス RXのオーナー様からのご紹介でご依頼を頂きました。

イケタニ美車工房に任せて頂いたからには、価格以上の仕上がりを目指し、今回ご依頼頂きましたオーナー様に喜んで頂けるように施工させて頂きます。
もちろん、当店を紹介して頂けましたオーナー様にもイケタニ美車工房を紹介して良かったと思って頂けるよう今回もしっかり施工させて頂きます。
レクサス RX /ボディコーティングそれではこれより施工を開始させて頂きます。
今回施工にあたっては、新車ですので隅々までしっかりコーティングする事に重点を置いて作業を進めさせて頂きます。
いつまでも新車の輝きが持続いたしますよう、頑張らせて頂きます。

皆様のお車と同様、気を引き締めてピカピカにさせて頂きたいと思います。


レクサス RX /ガラスコーティングまずは、ホイールより洗ってまいります。 レクサス RX /ガラスコーティングご納車直後で走られておりませんのでキレイでございます!

続いて施工前のイケタニ美車工房スペシャル洗車♪まで行わせて頂きました。
ご紹介頂きました皆様と同様に洗車だけでも4時間近くお時間をかけてよりキレイにさせて頂きました。

1日目は以上でございます。
ちなみにボディの状態はとても良さそうでございます♪

2日目
本日は、ウィンドガラス撥水コーティグの施工より開始させて頂きます。
まずはガラスをキレイにさせて頂きます。
※新車ではございますが磨いてからの方がよりコーティング剤の定着がよくなりますので。
側面は1度洗車の際に綺麗にさせて頂き、その後上下隅々までもう1度綺麗にさせて頂きました。
小窓なども含めコーティング前の準備完了でございます。
ウィンドガラスの磨き完了致しました。
全面スッキリでございます♪
続いてウィンドガラス撥水コーティグを施行させて頂きます。
フロントガラス、サンルーフにはハイグレード撥水コーティングを施行させて頂きます。
ウィンド撥水コーティング施工完了致しました。
サンルーフもしっかりコーティグ済みでございます。

ウィンド撥水コーティングを全面行いますと、フロントガラスは雨の日の視界良好はもちろん、側面やサンルーフ、リアガラスなども施工しておきますと雨じみの付着が軽減されますので3年後、5年後など撥水コーティング無しのお車と比べますと綺麗さがまったく違いますのできっと気に入って頂けると思います。
これよりボディの施工を開始致します。
新車ですが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程に入ります。塗装は全体的に厚めで良い感じでございます。

※ルーフもボンネットと同様に塗装厚めでございました。やっぱり良いですね。
ボンネットより磨き工程を開始致します。

軽く磨きまして、更にピカピカに♪
新車の磨きは大切な塗装を削るような変な磨きは行っておりませんのでご安心下さいませ。
艶UPレベルでございます。
汚れなし!でございます。
ボディの状態とても良好でございます。

本日は以上でございます。

4日目
磨き工程完了致しました。
乗るのがもったいないほど綺麗になっております♪
コーティング前の最終チェック。
後ほどコーティングさせて頂きますステップやハッチ内側など、今一度拭いて綺麗に致します。
お待たせ致しました。
まずはボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。
コーティングに際しましては、キッチリ隅々まで施工させて頂いております。
施工完了致しました。
更に美しい輝きになりましたレクサス RXの完成です。
とても良い感じに仕上がってございます。

コーティング有り・無しでは汚れの付着具合などももちろん変わりますが、 洗車をすればするほど綺麗な状態がとても長持ちいたしますので、お時間がございましたらお願い申し上げます。

洗車の目安について
・スギ花粉の時期(2月中旬~4月上旬)は、理想は1~2週間に1回
・その他の期間は、もし可能でございましたら2~3週間に1回を目安に洗車を依頼して頂けると良いです。
もちろん毎週でもOKでございます♪

コーティング後、1ヶ月間は手洗にてお願い致します。
その後は、機械洗車でも。
イメージ的には、手洗洗車を1ヶ月に1回程度で済ましてしまうくらいなら、週1回の機械洗車を毎週行う方がお車には良いです。
やはりコーティング後もお車に汚れを付けたまま放置しない事が理想でございます。
すみませんが宜しくお願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。






※ワイパーゴムについて
フロントガラスでございますが、撥水が弱まって来た際は、完全に撥水が取れてしまう前にソフト99の「ガラコワイパー パワー撥水」と言うワイパーゴムに撥水剤が塗られているワイパーゴムなどに交換いたしますと、ビビリ軽減及び撥水の持続UP効果などなかなか良い商品ですので、ワイパーゴムを交換の際は、ご検討されると良いかも知れません。
ガラコワイパー パワー撥水でなくても類似品がカー用品店などに多くございますので適合品がございましたらメーカー問わず基本的には良いかと思います。
(参考まで)

それと有料とはなりますが、フロントガラスのみの再施工も承っておりますので、何かございましたらお申し付け下さいませ。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。