【トヨタ ハリアー イケタニ美車工房施工画像】

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアー

東京都 I様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。以前ご依頼頂きましたレクサス LSのオーナー様から2台目のご依頼を頂きました。

トヨタ ハリアー /ガラスコーティング
この度は、2台目のご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車はトヨタ ハリアーでございます。
今回のお車もピカピカにしてから、バッチリコーティングさせて頂きたいと思います。
トヨタ ハリアー /ボディコーティングそれではこれより施行を開始させて頂きます。
今回もブラックですので、磨き後の艶及び色の変化が特に分かると思います。
イケタニ美車工房ならではの艶を目指して施工させて頂きます。
どうぞご期待くださいませ。
トヨタ ハリアー /ガラスコーティングホイールより綺麗にしてまいります。 トヨタ ハリアー /ガラスコーティング


まずはホイールピカピカです!

続いてボディの洗車&鉄粉除去を行います。
※鉄粉は、少なめでございました。
イケタニ美車工房スペシャル洗車!完了致しました。
これよりウィンドガラスの施行に入ります。
まずは汚れを落としてまいります。

リアガラスは、ご依頼がございましたステッカーを綺麗に剥がしてから磨いてまいります。
シールの跡なども念入りに磨いてより綺麗になってございます。
※シールは新車1年以内くらいでしたら綺麗に取れますのでご安心下さいませ。

フロントガラス、リアガラスともに視界良好でございます。
1日目は以上でございます。

2日目
ウィンドガラスの撥水コーティングを施行させて頂きます。
フロントガラスには「ハイグレード撥水」を施行させて頂きました。

リアガラス撥水コーティング施行中。

ウィンドガラス撥水コーティグ施行完了致しました。

フロントガラスでございますが、1年後などにワイパーゴムを交換される際は、「ガラコワイパー パワー撥水」と言うワイパーゴムに撥水剤が塗られているワイパーゴムに交換いたしますと、ビビリ軽減及び撥水の持続UP効果などなかなか良い商品ですので、ワイパーゴムを交換の際は、ご検討されると良いかも知れません。
これよりボディの磨き工程を開始させて頂きます。
こちらは、磨く前の状態でございますが、少しシミ汚れや水が乾いた跡(白っぽく粒々に見える汚れ)が気になりましたので、今回はその辺りをより綺麗にしてまいりたいと思います。
こちらボンネットの磨く前でございます。 1回目の磨き途中
白っぽいモヤモヤが減りスッキリしてまいりました。

こちらも左側の黒く見えるのが磨いた部分でございます。
右側のモヤモヤしているのが磨く前の塗装の状態でございます
ボンネットに続いて大変でしたのがルーフでございますが、こちらも出来る限り頑張って綺麗になっております。

こちらの右フロントフェンダーのキズでございますが、少しくぼんでしまっているのは変りございませんが、多少は目立たなくなったかと思います。
本日は以上でございます。

3日目
本日も磨き工程を行ってまいります。

側面なども汚れや水道水が乾いてこびり付いたシミなどによりモヤモヤしておりましたので、磨いて綺麗にさせて頂きました。
艶々でございます。

最終仕上げの磨き工程も終わりまして、ボディの磨き完了でございます。
また新車の輝きになったかと思います♪

ドアの内側のキズは少しは目立たなくなったと思います。

こちらのステップですが、少しキズが深く申し訳ございませんがあまり変らなかったかも知れません。

こちらは、少し頑固な汚れシミがございましたので、少しでも目立たなくと言う感じで頑張らせて頂きました。
ここは特に汚れが溜まりやすいのかもしれません。

ボディのコーティング(プレミアムコース)にて施行完了でございます。
全ての施工完了でございます。
ここまで長い道のりではございましたが、オーナー様に喜んで頂けるよう頑張らせていただきました。
新車ご登録からまだ1年以内のお車と言う事もあり、特にボンネット、フェンダーなどは、私ですらもう触れるのも怖いほど(笑)ピカピカに輝いております!
ブラックは、シミや汚れが付着すると見えることもございますが、洗車だけはお時間がゆるす範囲でかまいませんので、お願い申し上げます。 洗車だけまめにして頂ければ、何年後かの再施工の時にまた同じような輝きに出来ますので♪
この度は、トヨタ ハリアーの施工ご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。