【マツダ CX-5 イケタニ美車工房施工画像】

マツダ CX-5

マツダ CX-5

東京都大田区 S様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・ナンバープレーコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

マツダ CX-5 /ガラスコーティング今回ご依頼頂きましたお車は、SUVで大変好評となっておりますマツダのCXシリーズよりCX-5を今回はご依頼頂きました。。
大人のSUVでございますね♪

この度は、数多くのコーティング店の中から当店を選んで頂き本当にありがとうございます。
当店を選び託して良かったと思えるよう施工させて頂きます!

マツダ CX-5 /ボディコーティング今回施工にあたっては、新車でございますので、特に隅々までコーティングする事に重点を置いて作業を進めさせて頂きます。
いつまでも新車の輝きが持続いたしますよう、頑張らせて頂きます。
お任せ下さい。
マツダ CX-5 /ガラスコーティングホイールより洗ってまいります。
マツダ CX-5 /ガラスコーティング
アワアワ洗浄中でございます。
続いてボディの洗車まで完了致しました。

お車のお預かり後、夜11時頃まで4時間近くお時間をかけて洗車させて頂きましたの、この段階でもだいぶ綺麗になってきております♪

2日目
ウィンド撥水コーティング前の下地処理を全面行います。

側面も隅々まで綺麗になっております。

フロントガラス、リアガラスは、洗車では落ちない少々頑固な汚れがございましたが、念入りに汚れを落とさせて頂きました。

※頑固な汚れと言っても、普通はあまり気にならないレベルかとは思いますが、私すこし細かい所まで気になる性格ですのですみません(笑)
全面キレイにさせて頂きました。
新車特有の汚れもなくなり、最高のコンディションでございます。
続いてウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きます。
フロントガラスには、ハイグレードタイプの撥水を施行させて頂きました。

リアガラス、側面もしっかり撥水コーティングを施行中でございます。
側面はもちろん、上下2回に分けて隅々まで施行させて頂きました。

全面施行完了でございます。

※あとは、撥水機能が付いてございますワイパーゴムに交換されますとより良い状態が更に長続きするかと思います。
補足でございますが、メーカー様にお聞きした事がございますが、撥水機能が付いてるゴムは、耐久性が1~2割ほど落ちるようでございます。おすすめは乗る頻度にもよりますが10ヶ月~1年前後で交換されるように致しますと良いかと思います。
これよりコーティング前のボディ磨きを開始致します。
新車ですが、参考までボディの塗装(厚み)をチェック。
塗装の厚みはお車によってさまざまですが、こちらのお車でおおよそ、スペシャルコースでも3~5回は行けます。どうぞ今後も宜しくお願い申し上げます。 (^-^)

でも、むやみに磨いてしまうと塗装にはあまり良くございませんので、そこは優しく丁寧に磨く必要はございます。
まずはボンネットより。

磨く前の状態も良かったですが、綺麗に磨きましたら塗装のお色に深みが増したとでも言いましょうか、濃いマシーングレープレミアムメタリックとなってきております。
新車ですので劇的な違いはございませんが。微妙な言い方ですみません。
でも、より綺麗になって来ております!

※今まで施行させて頂きましたマシーングレープレミアムメタリックも同じですが、綺麗に磨きますと新車でもより深みが増します。
スギ花粉などによる軽度の汚れがございましたが、艶々でございます! 更に光り輝いてきました(^。^)

2日目は以上でございます。

※順調に進んでございます、ご安心下さいませ。
[
引き続きボディの施行より開始致します。
磨き工程完了致しました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!
ボディの状態ですが、大変良かったです。
次に、コーティング前に細々とした所をキレイにしてまいります。

給油口付近なども大変綺麗でございました。
後ほどコーティングさせて頂きます。
ボディへガラスコーティング施工完了でございます。
しっかり隅々までコーティングさせて頂きました。
お待たせ致しました。
ボディ、ウィンドと更にピカピカにしてから念入にコーティングさせて頂き一段と美しい最強のCX-5完成でございます。

新車ですのでとてもキレイでしたが、更に輝かせて頂いてからコーティング致しました。
走らせるのがもったいないと思うくらいに仕上がっております。
どうぞ楽しみにしていて下さい。
この度は、ボディのコーティング及びウィンド撥水コーティングのご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。

また数年後のご依頼お待ちしております。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。