【レクサス NX イケタニ美車工房施工画像】

レクサス NX

レクサス NX

東京都調布市 Y様よりご依頼

・ハイモースコート
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・樹脂パーツコーティング
・ナンバープレーコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

レクサス NX /ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は、レクサス NXでございます。
ボディのお色は「グラファイトブラックガラスフレーク」でございます。
重厚感と言いますか、迫力がございますとても綺麗なお色でございます。
濃いお色は少しお手入れが大変なところもございますが、美しさと迫力がございます♪

レクサス NX /ボディコーティング今回、レクサス NXに施工させて頂くメニューは、イケタニ美車工房最強のフルコース「ハイモースコート、ウィンド撥水全面、ホイールコーティング」+樹脂パーツコーティングでございます!

ボディに施工させて頂きますソフト99の最強コーティング剤「ハイモースコート」、耐スクラッチ性能が向上し、従来のガラスコーティングと比べてもコーティングの耐久性がUPしているガラスコーティングです。
大切なお車を汚れや雨による腐食から保護するには最強のコーティング剤でございます!

レクサス NXを更に最高の状態にしてから、しっかりコーティングさせて頂きます。
レクサス NX /ガラスコーティングまずはホイールコーティング前の念入り洗浄より開始致します。
レクサス NX /ガラスコーティング
隅々まで表・内側ともに洗浄中でございます。
あまりお乗りになられていらっしゃらないので、綺麗でございます。

とても良い状態でコーティング出来そうでございます♪
ホイールに続いてボディの洗車まで完了致しました。 洗車後、ホイールもしっかり拭いて水滴を残さないように致します。※コーティングは後ほど施工させて頂きます。

この段階でもより綺麗になってまいりました。
ウィンドウ撥水コーティング前の下地処理です。
新車特有の汚れを落として綺麗に致します。
リアガラスは、ステッカーを剥がしてから磨かせて頂きました。 側面は洗車の際に磨かせて頂いております。
サイドのガラス窓は上下2回に分けて綺麗にいたします。 ウィンドガラス全面、撥水コーティング前の油膜落し(下地処理中)完了致しました。
小窓など含め、全面視界良好でございます。
続いてフロントガラスにハイグレード撥水コーティング施工中です。このあと綺麗に拭き取りまで完了致しました。
※1日目は以上でございます
2日目
本日は、ウィンドガラスの撥水コーティングの続きより開始致します。
リアガラス、側面を撥水コーティングしてまいります。
ウィンドガラス全面施工完了致しました。
小窓含めバッチリでございます。
これよりピカピカの新車を更に綺麗にしてまいります。
こちらは新車ですので参考まで、塗装の厚みを測ってから磨き工程にはいります。

すみません、一般の方は気になる事は無いレベルかと思いますが、ところどころボディに水をかけて拭かなかったか?それとも洗車の際に拭く前に水が乾いてしまった水のシミ?のような物がございました。※ほんとうに良く見なければ分からない程度ではございますので、私が神経質過ぎるのかもしれませんが(笑)
そんな神経質な私が細かい部分までチェックしながらより綺麗を目指して磨かせて頂きます!お任せ下さい。

それでは、ボンネットより施工を開始させて頂きます。

まずはボンネット、より美しく輝いてございます。
ご安心下さいませ。
ところどころ汚れ?と言う感じの部分がございましたが、より綺麗を目指して念入りに磨いて頑張らせて頂きました。 側面などはとても綺麗でございました。

輝きUPしております。
磨き工程完了致しました。
ご納車された時よりも更に美しくなってございます。
ご安心下さいませ♪
お預かりの際にお話させて頂いたかもしれませんが、これから4月上旬くらいまではスギ花粉により1年間でもっとも汚れがこびり付いたり、シミが出来たりする時期でございます。
理想は1週間に1回位を目安に洗車されますと良いかもしれません。
もちろん毎日でもOkでございます♪

3日目
本日は、これよりハイモースコート、ホイールコーティング、樹脂パーツのコーティングを行ってまいります。

まずはステップなど新車ですのでキレイですが、汚れなど残ってないか更に確認しながらキレイにしてまいります。

給油口付近も後ほどコーティングさせて頂きます。
これよりハイモースコートのコーティングを開始致します。 ハイモースコート施工
まずは1層目のプライマー(ガラスコーティング)を施工いたします。
※施工後しばらく乾燥させます
2層目のトップコートを施工致します。
ステップ及び隅々まで施工完了です。
※またしばらく乾燥させます
最後にハイモースコートの最終仕上を行いコーティング施工完了でございます♪
ホイールコーティングを施工致します。 ホイールコーティング施工完了でございます。
自分で言うのも何ですが、完璧かと思います。
しっかり、そして綺麗にコーティングさせて頂きました♪
最後に樹脂パーツをコーティングさせて頂きます。

濃い色になり、より引き締まった感じになってございます!
ハイモースコートで仕上げたレクサス NXの完成でございます。
お乗りになるのがもったいないほど美しく仕上がったかと思います♪最高の状態かと。
それと ハイモースコートは、洗車をする事によりより綺麗になりますので、是非いつまでも綺麗が長持ち致しますよう汚れましたら早めに洗車してあげてください。
よりベストな状態が長持ちいたしますので。
宜しくお願い申し上げます。
この度は、ハイモースコート&フルコースのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂けた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。