【BMW X5 M 施工画像(2018年)】

BMW X5 M

BMW X5 M

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ハイモースコート
※スペシャルポリッシュコース
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※以前ご依頼頂きましたX5 Mのオーナー様より再施工のご依頼を頂きました。

BMW X5 M/ガラスコーティング
この度は、BMW X5 Mの2回目のご依頼を頂き誠にありがとうございます。

施工はスペシャルポリッシュコースでの磨き&ハイモースコート、ホイール、ウィンドガラスなどボディ丸ごと全ての施工をご依頼頂きました。
BMW X5 M/ボディコーティングこれよりX5 Mをより綺麗にさせて頂きます。
雨じみ・細かいキズを減らし最高のお車になりますよう全力を尽くして施工させて頂きます。
お任せ下さい。
BMW X5 M/ガラスコーティングまずは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
BMW X5 M/ガラスコーティングブレーキが強力ですので、ブレーキダストが大量に出てきます!  しっかり洗ってまいります♪
1回目の鉄粉除去中。
鉄粉に反応すると赤くなる鉄粉除去剤ですが、大量に反応中でございます。
こちらは鉄粉除去4回目
まだこびり付いた鉄粉が残ってますので更に鉄粉除去を繰り返します。

最終的には、鉄粉除去剤が反応しなくなるまで行いまして、より綺麗になってございます。

また新車のようでございます♪
続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。

ホイールと同様に赤く見えるのがこびりついた鉄粉でございます。

イケタニ美車工房スペシャル洗車完了いたしました。
洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。
1日目は、ホイールの鉄粉除去とボディの洗車及び鉄粉除去のみで1日お時間をかけて施工させて頂きました。

2日目
本日は、ウィンドガラスの磨き作業より開始致します。
古いコーティング被膜及び汚れを落としてまいります。

ルーフは、雨じみ汚れがございましたが磨き続けること2時間ほど念入りに磨いて、とても綺麗な状態まで復活致しました♪
側面は上下隅々まで綺麗にさせて頂きました。 ウィンドガラス、また視界良好でございます。

続きまして、先にこちらのピラーを磨かせて頂きました。

汚れが取れすっきりでございます。

本日は、ウィンドガラスの撥水コーティングの施工より開始致します。

スカイルーフ及び全面撥水コーティング施工中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きました。
これよりスペシャルポリッシュコースにてボディの磨き工程を開始致します。

こちらはボンネットの様子でございます。
お気にされておりました雨じみ。ボディのお色が白ですと写真ではわかりにくいですが、肉眼でははっきり見えておりますのでご安心下さい。

こちらはわかりやすいピラーの様子でございます。
それではボンネットより磨き工程を開始致します。
こちら磨く前。

1回目の磨き途中の様子
写真ですと少々わかりにくいですね・・・

だいぶ雨じみも減ってまいりました。

ルーフはスカイルーフと同様に一番雨じみによる塗装への浸食が進んでございまして、磨く前よりは綺麗になっておりますが、見る角度によっては雨じみの跡が見えるかも知れません。

4日目
リアのピラーも綺麗にさせて頂きました →

スッキリでございます。

細かいキズも →

磨いて減らさせて頂きました。

ドアやステップ周辺にピッチ・タールがだいぶ付いておりましたが、こちらもスッキリとさせて頂きました♪

輝きUPでございます。

写真ではわかりづらいですが、ボンネットはお車の顔ですので特に頑張らせて頂きましたので劇的変化でございます。
雨じみ・細かいキズも減ってございます。

※目指せシミ・キズ無し!を目標に磨かせて頂きましたが、どうしても落ちない部分もございました事をご了承下さいませ。

本日は以上でございます。
明日も引き続きお時間の許す限り磨いてからコーティングへと施工を進めさせて頂く予定でございます。

5日目(最終日)

スペシャルコース磨き完了でございます。
磨き工程、やりきりました。
可能な限りの磨きを施させて頂きました。
続いてドアノブやステップ、下回りなど更にキレイにしてまいります。
こちらは、ドア内側の下側でございますが、洗車の際に拭いて綺麗にさせて頂きましたが、今回は更に汚れを落とさせて頂きました。

これで多少かも知れませんが、雨の後の黒ずみが少しでも付き難くなると良いのですが。

マフラー周辺も綺麗になってございます♪
ボディのコーティング、ハイモースコートを施工開始致します。 ハイモースコート、1工程目
ベースとなりますガラスコーティングを施工致します。
続いてホイールコーティングを施工させて頂きました。
ハイモースコート2工程目
2層目のコーティング剤(水・汚れを強力にはじくフッ素系のコーティング剤となります)
そして乾燥させてまいります。
ハイモースコート3工程目
最終仕上げを施工いたしましてハイモースコート施工完了でございます。
大変お待たせ致しました。
今回お時間をかけて、最高のX5 Mを目指して施工させて頂きました。
今回の施工では、特に細かい雨じみ取りに重点を置いて作業を進めさせて頂きましたので、 お気にされていた雨じみもだいぶ減り、 格段に美しくなったと思います。
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
再施工のご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。