【ポルシェ 718ボクスターS 施工画像(2017年)】

ポルシェ 718ボクスターS

ポルシェ 718ボクスターS

東京都大田区 I様よりご依頼

・ハイモースコート
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング
・幌コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ポルシェ 718ボクスターS/ガラスコーティング
この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、ポルシェのオープンカー「718ボクスター」でございます。
ボディ・カラーは、「GRAPHITE BLUE METALLIC(グラファイトブルーメタリック)」と言うのお色です。
グラファイトブルーメタリックの実車を拝見させて頂くのは初でございます。とても素敵なお色でございます♪

※すみません、写真ですとお店の蛍光灯の関係で少し青みが強く写ってしまっているかと思いますが、実車は更に綺麗なグラファイトブルーメタリックに致しますのでご安心下さい。
ポルシェ 718ボクスターS/ボディコーティングこれより718ボクスターをミドルポリッシュコースでの磨きによりボディをリフレッシュさせて頂きます。
そしてリフレッシュさせて頂きましたボディにハイモースコート&ウィンド撥水コーティング、ホイール、幌としっかり施工させて頂きます。

ボディに施工させて頂きますソフト99の最強コーティング剤「ハイモースコート」、耐スクラッチ性能が向上し、従来のガラスコーティングと比べてもコーティングの耐久性がUPしているガラスコーティングです。
拭きキズを少しでも軽減させたいとう言うときはハイモースコートがおすすめでございます。
ポルシェ 718ボクスターS/ガラスコーティング
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
ポルシェ 718ボクスターS/ガラスコーティングまずは1回目の洗浄中でございます。

続いてプレーキダストの鉄粉を除去してまいります。
鉄粉は、表面は少々、内側はたくさん付いてございました・・・
赤くなっているのが鉄粉でございます。

更に2回目の鉄粉除去中です。

そしてこちら、更に鉄粉除去を繰り返しまして(6~10回ほど)
だいぶ減ってまいりました!

そして更に鉄粉除去を行い、赤く反応がなくなるまで(鉄粉が無くなるまで)行いまして洗浄完了でございます。
ご覧のような感じまで復活致しました♪
あやうく1日ホイール洗浄のみで終わるところでございました(笑) 

続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。
ボディの鉄粉は、少なめでございました。

イケタニ美車工房スペシャル洗車完了でございます。
隅々まで綺麗にさせて頂きました。

ボンネット、トランクの内側も洗車後、しっかり拭いて綺麗に。
ホイールも拭いてコーティング前の準備完了でございます。

これよりウィンドガラスの下地処理を開始致します。

まずはリアガラスの雨染み除去より。
こちら磨く前の状態でございます。

こちら1回目の磨き途中の様子でございます。
スッキリしてまいりました。

まずは、リアガラス視界良好でございます。
※1日目は以上でございます。

2日目
フロントガラスの雨染み除去より開始致します。
なかなか手強かったですが、ご覧のような感じまで復活致しました。

続いてウィンドガラス撥水コーティングを先に施工させて頂きます。 こちら撥水コーティング施工中でございます。

フロントガラス、側面のガラス窓、全てコーティングさせて頂きました。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
これで、ここからは雨染みなどの付着が軽減されますので、長く綺麗が保つかと思います。
これよりミドルポリッシュコースの磨きにてボディを綺麗にさせて頂きます。
各パネル念のため塗装の厚みを計測してから施工させて頂きます。 こちらの写真は、磨く前の様子でございます。
今回は、お気にされていらっしゃいました雨染み取りをメインに綺麗にしてまいります。
こちらボンネットの磨く前。 1回目の磨き後
汚れが取れスッキリしてまいりました。
※劇的変化でございます♪
まだ1回目の磨き後ですが、より美しくなってきております。 つるんでございます♪
側面も雨染み取り、頑張っております。
ウィンドガラスに続いて、簡単には綺麗にさせてもらえない感じでござすが、より綺麗を目指して施工中でございます。

本日は、以上でございます。
本日ももしっかり磨いてまいります。

こちらはトランクの様子でございます。(磨き前)

磨き後
順調に綺麗になってきております。
(すみません雨ジミ想像以上に手強いです・・・泣)

ご覧の通りに♪
いや~話すと長くなってしまいますが、大変でした(笑)

ただ今、最終工程の磨き(艶出し)を行っております。

より光沢UPでございます!

磨き工程完了でございます。
施工前と比べますと、グラファイトブルーメタリックが更に際立ったグラファイトブルーメタリックに変身致しました♪
続いて幌のコーティングを施工致します。
幌のコーティング施工完了でございます。

明日は、ハイモースコート、ホイールコーティングを施工させて頂きます。

ステップや下回り、ドアノブ内側など手磨きにて綺麗に致しましてからコーティングへと施工を進めさせて頂きます。
これよりハイモースコートを施工開始致します。 ①1工程目。
ハイモースのベースとなりますガラスコーティングを施工致します。
※施工後しばらく乾燥させてから2層目のコーティグ剤を施工致します。
ホイールコーティングを施工させて頂きます。
ホイールコーティング施工完了でございます。
輝いてございます♪
②2工程目。
1工程目のガラスコーティング被膜上に、更にフッ素系の被膜をコーティングいたします。

③3工程目。
「ハイモースコート」の最終仕上げ完了致しました。
全てのコーティング完了でございます!

とても良い感じに仕上がっております。

大変お待たせ致しました。ハイモースコートで仕上げた718ボクスターの完成でございます。
施工に際しましては、気になるシミ取りに重点を置いて作業進めさせて頂きました。
お気にされていたシミも減り綺麗になりましたので、更に気持ちの良いドライブがお楽しみ頂けると思います。
またホイール、ウィンドガラス、幌とボディ以外もしっかりコーティングさせて頂きましたので、よりポルシェの美しさが長続きするかと思います。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。