【ジープ グランドチェロキー SRT8 施工画像(ガラスコーティング)】

ジープ グランドチェロキー SRT8 イケタニ美車工房

ジープ グランドチェロキー SRT8

東京都文京区 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティグ

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ジープ グランドチェロキー SRT8/ガラスコーティング
この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
グランドチェロキーSRT8をご依頼頂きました。
排気量6416cc V型8気筒 超パワフルなお車でございます。

ジープ グランドチェロキー SRT8/ボディコーティング
それではこれよりグランドチェロキーSRT8をミドルポリッシュコース+ボンネットプレミアムポリッシュコースにてよりボディをリフレッシュさせて頂きます。
全力を尽くしてボディの汚れを取り美しく輝かさせて頂きます。
お任せ下さいませ!

まずは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。

ジープ グランドチェロキー SRT8/イケタニ美車工房
ブレーキが強力ですので、ブレーキダストが大量に出てきますね~!
しっかり洗ってまいります♪

1回目の鉄粉除去中。
鉄粉に反応すると赤くなる鉄粉除去剤ですが、大量に反応中でございます。

1回目の鉄粉除去後。
まだまだこびり付いた鉄粉が残ってますが、更に鉄粉除去を繰り返しまして(6~10回ほど)

ご覧のような感じまで復活致しました。









お預かり後、お昼ご飯を食べてからの施行ではございますが、まずはホイールの洗浄だけで5時間とちょっと。
しゃがんでの作業で腰が痛いですが(笑)、これでもか!と言うところまで綺麗にさせて頂きました。
ホイールスッキリ致しました!

続いてボディの洗車及び鉄粉除去をおこなってまいります。
鉄粉は、少なめでございました。
この感じでしたら鉄粉除去は3~5年に1回も行えば十分かと思います。

イケタニ美車工房スペシャル洗車完了いたしました。




洗車後、ホイールも綺麗に拭いてコーティング前の準備完了でございます。


ボディの洗車&鉄粉除去は4時間少々。
この段階でもだいぶ綺麗になってきました。

※頑張った感アピールでございます(笑)

明日も引き続き最高のグランドチェロキーを目指して施行させて頂きます。



2日目
これよりボディの磨き工程を開始致します。
ミドルポリッシュコース+ボンネットプレミアムコースの磨きにてよりお時間をかけて磨いてまいります。






各パネル念のため塗装の厚みを計測してから施工させて頂きます。
ボディ全体、とても厚めのしっかりした塗装でございます。
素晴らしいです♪

こちらの写真は、磨く前の様子でございます。
薄っすらと細かいキズでモヤモヤした感じでございます。
※磨いて細かいキズを減らす事で格段に艶UPしそうです!

こちらは、お気にされておりました汚れです。
後ほど磨いて綺麗にさせて頂きます。


では磨いてまいります。
まずはお気にされておりましたこちらの部分より。



ピカりん♪
実は、少し磨いただけでは、ここまで綺麗にならず大変ではございましたが、じっくり慎重に磨いてこのような感じまで復活致しました! 綺麗になって良かったです。

こちらはボンネット全体のモヤモヤですが、こちらもプレミアムポリッシュでの磨きにより →

スッキリしてまいりました。


光沢UPでございます。



側面も細かいキズを減らしてまいります。

より綺麗になってまいりました。




本日は以上でございます。
明日も引き続き磨き工程、ファイトで施工させて頂きます!

3日目
本日も引き続き磨き工程を行ってまいります。




只今、更なる艶・光沢を目指して仕上げの磨きを行っております。




磨き工程完了致しました。
たっぷりと磨きにお時間を頂きました♪




※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。
触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらいピカピカに輝いております!)

続いて下回りやステップなどキレイにしてまいります



下周りとマフラーも少し汚れを落とさせて頂きました。



ピカピカのボディにガラスコーティング施工完了致しました!



続いてホイールコーティングを施工させて頂きます。

しっかり隅々までコーティング済みでございます。

ブラックは特にデリケートなお色で、とても神経を使う施工でございましたが、ミドルポリッシュコースならではの出来栄えに仕上がったと思います。
お引渡し時に、洗車方法などもアドバイスさせて頂きますが、ブラックは気になり始めると止まらないようなところも少々・・・。でもイケタニ美車工房が有る限りいつでもピカピカにさせて頂きますのでご安心下さい。

この度は、ボディのコーティング及びホイールコーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。

また数年後のご依頼お待ちしております。


 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。