【フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 施工画像(ガラスコーティング)】

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント イケタニ美車工房

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント

神奈川県川崎市 M様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ホイールコーティグ
・ルーフレール、ドアモールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント/ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、ご納車されたばかりの「フォルクスワーゲン Passat Variant(パサートヴァリアント)」でございます。
ガラスコーティング「ハイモースコート」、「ホイールコーティング」、「ウィンド撥水コーティング」そしてルーフレール、ドアモールコーティングと最高のフルコースでのコーティングをご依頼頂きました。

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント/ボディコーティング
それでは、これよりはりきって施工させていただきたいと思います!
ボディを更に美しく輝かせ最高のパサートヴァリアントに仕上げさせてからしっかりコーティングさせて頂きます。
どうぞお任せ下さい。

※ハイモースコートは、他のガラスコーティングと比べて強力な被膜でボディを保護しますので、大切なお車を汚れや雨による腐食から保護するには最強のコーティング剤ででございます。

ホイールより綺麗にしてまいります。

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント/イケタニ美車工房
優しく、しっかり洗浄中です。
ご納車されたばかりですので綺麗でございますね!

ご納車後、お乗りになられていらっしゃらなかったので、最高の状態でコーティングを行うことが出来ます♪




こちら洗車中です。 お店によっては水をたっぷりかけないで洗車をするところが?などとお話ししておりましたので写真をパチリと。 当店ではしっかり洗車しておりますのでご安心下さい。

そう言えば、最近のフォルクスワーゲンは、ヘッドライトに撥水コーティングをされているようでございます。
バッチリ撥水コーティングされておりました。

ボディの洗車完了いたしました。


洗車後、ホイールもしかり拭いてコーティング前の準備完了でございます。 後ほどコーティングさせて頂きます。

本日は、ホイール洗浄とボディの洗車など、ここまでの施工で5時間以上たっぷりお時間をかけてまして、より綺麗になってまいりました。

2日目
ウィンド撥水コーティング前の下地処理を開始致します。




ウィンドガラス、全面視界良好でございます!

続きましてウィンド撥水コーティングを全面施工させて頂きます。 側面の窓ガラスは上下二回にわけて隅々まで撥水コーティングを施行させて頂きました。


ウィンドガラス撥水コーティング完了でございます。



これよりボディの磨き工程を開始致します。
※ヘッドライトもしっかりマスキングしてございます




※参考まで
塗装の厚みは、全体的には120µm前後でございました。
ミリ単位にしますと0.12mm程度ですので塗装は大切です。


ボンネットより磨き工程を開始致します。
さらに綺麗にコーティング出来るよう汚れを取り除きます。
※極わずかですが、ところどころ汚れ?と言う感じの部分がございましたが、ピカピカにさせて頂きました。



輝きUPしております。




順調に進んでおります。
ご納車された時よりも更に美しくなってございます。

磨き工程完了致しました。
輝きいっぱいでございます!

ただ今、乗るのがもったいないほどの状態でございます♪


3日目
本日は、まずステップや下回りなど汚れが残ってないか確認いたしましてからコーティングへと施行を進めてまいります。



ドイツ車は、ドア内側などに防錆剤がたっぷり塗っている傾向がございますので、下回りなど雨が降ったあと黒く汚れる事が多くございます。
少しでも汚れがこびり付き難いように、後ほどしっかりコーティグさせて頂きます。

これよりハイモースコートを施行致します。
こちらはハイモースコートのコーティング剤でございます。
超高級コーティング剤ですので立派な箱に入っております。

まずは、ベースとなります1工程目のガラスコーティングを施工致します。
※ここで一度乾燥させまして

続きましてハイモースコート2層目のフッ素系のコーティンウ剤を施工致します。


隅々までコーティングさせて頂きました。
ご安心下さい。
※そしてまたしばらく乾燥させます

最後にハイモースコートの最終仕上げをおこないまして、ボディへのハイモースコート施工完了でございます。

通常のガラスコーティングと比べましてハイモースコートは、2倍以上のお時間をかけての施工でございます。

ホイールコーティングを施工してまいります。
コーティング前に再度、チェックしながら脱脂をおこないましてからホイールコーティングを施工致します。

ホイールコーティング完了でございます。



続いてルーフレール及びドアのモールをコーティングさせて頂きました。




これにて、最高のPassat Variantの完成でございます!
新車ですので、キレイすが、更に美しく仕上させて頂きました。

このまま動かさずに展示・保管しておきたいくらいの状態でございます♪(代車と交換ではいかがでしょうか(笑))
それと ハイモースコートは非常に強力なコーティング剤ですのでたくさん洗車したからと言って効果が弱くなる物ではございません。
是非いつまでも綺麗が長持ち致しますよう汚れましたら早めに洗車してあげてください。
よりベストな状態が長持ちいたしますので。
宜しくお願い申し上げます

この度は、ハイモースコート&フルコースでのコーティングご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。









 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。