【スバル レヴォーグ STIスポーツ 施工画像(ガラスコーティング)】

スバル レヴォーグ STIスポーツ イケタニ美車工房

スバル レヴォーグ STIスポーツ

千葉県船橋市 S様よりご依頼

・ハイモースコート
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

スバル レヴォーグ STIスポーツ/ガラスコーティング
この度はご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きました今年の7月より新たに発売開始されましたレヴォーグ STIスポーツ(STI Sport)でございます。

施工は、ハイモースコート、ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングのフルコースを施工させて頂きます。
スバル レヴォーグ STIスポーツ/ボディコーティング
それでは、これよりはりきって施工させていただきたいと思います!
まずはボディをピカピカにし、新車の綺麗な状態が少しでも長く保つようレヴォーグをしっかりコーティングさせて頂きます。
どうぞお任せ下さい。


まずはホイールコーティングを行う前準備として念入に洗浄してまいります。
スバル レヴォーグ STIスポーツ/イケタニ美車工房
隅々まで念入に洗浄中!


ピカピカに洗浄させて頂きました♪



続いて洗車まで完了致しました。
磨き工程・コーティングに向けて隅々まで綺麗に致します。


洗車後、ホイールも水滴を残さないよう拭いてコーティング前の準備完了でございます。
ベストコンディションです!




続きまして、ウィンド撥水コーティング前の下地処理を行います。





視界スッキリ致しました。
※新車のウィンドでも、意外と最初は油分が付いていますので油膜落し必須でございます

本日は、ウィンドガラス撥水コーティングより施工を開始致します。
フロントガラス、リアガラス、及び側面のリアガラスを施工させて頂きます。

ウィンド撥水コーティング施工完了致しました。




ばっちりマスキングを行い、これよりボディの汚れを取り除きます。 ※このマスキングをしっかり行わないと、しっかり磨く事は出来ないので重要な作業なんです。





新車ですので、参考まで塗装の厚みを計測してから磨き作業に入ります。

まずは、ボンネットより磨かせて頂きました。


ルーフは脱脂を行いながら拭いて綺麗にさせて頂きました。





艶々でございます。

コーティング前の磨き工程完了でございます。
コーティング剤がしっかり定着致しますよう綺麗にさせて頂きました。





続いてコーティング前にステップやリアハッチを開けた部分などに汚れが残ってないか確認致します。

こちらの部分も後ほどコーティングさせて頂きます。


これよりハイモースコート、ホイールコーティングを致します。
こちらハイモースコートの液剤一式です。
業務用ですが、液剤料金が高いだけに、立派な箱に入っております。

①1工程目。ハイモースのベースとなりますコーティングを施工致します。
※そしてしばらく乾燥させます


ホイールコーティングを施工させて頂きます。


ホイールコーティング施工完了致しました。
このまま走らせたくない気持ちでいっぱいです(笑)

②2工程目。1工程目のガラスコーティング被膜上に、更にフッ素系の被膜をコーティングいたします。

※そしてまた乾燥させます


③3工程目。
「ハイモースコート」の最終仕上げ完了致しました。
全てのコーティング完了です!

ハイモースコートは通常のガラスコーティングより手間は3倍ですが、お車にとっては喜びは3倍以上だと思います♪


お待たせいたしましました。全てのコーティング施工完了でございます。
レヴォーグを隅々までしかりとコーティングさせて頂きました。
コーティングをしておきますと汚れの付着具合などももちろん変わりますが、出来る限り長くこの状態を保つためにも雨の日の走行後などは早めの洗車がおすすめではございます。

それと、これから冬になりますと雪道を走る事があるとおっしゃっておりましたが、雪道を走行後は特に早めの洗車をお願い申し上げます。雪道にまかれる「凍結防止剤」はコーティング被膜にダメージが及ぶこと事がございます。早めの洗車で綺麗にしてあげてください。お願い致します。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。











 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。