【ポルシェ マカンGTS 施工画像(ガラスコーティング)】

ポルシェ マカンGTS イケタニ美車工房

ポルシェ マカンGTS

東京都東久留米市 S様よりご依頼

・ガラスコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

ポルシェ マカンGTS/ガラスコーティング
この度はご依頼頂き誠にありがとうございます。
今回ご依頼頂きましたお車は、ポルシェ マカンGTSでございます。
ポルシェのマカンとても人気ですね。♪

新しいお車ですので、磨きによる違いがあまりないかも知れませんが、細かいところまでキレイにさせて頂いてから、キッチリとガラスコーティングを施工させて頂きます。
ポルシェ マカンGTS/ボディコーティング
今回、マカンに施工させて頂く施工コースは、ライトポリッシュコースにて施工させて頂きます。
通常、新車コースでは鉄粉除去までは行いませんが、ライトポリッシュコースにて鉄粉除去をした後、磨き工程を経てボディのコーティングを施工させて頂きます。 オーナー様にご満足頂けるよう精一杯施工させて頂きます。お任せ下さいませ。



それでは、ホイールより洗ってまいります。
ポルシェ マカンGTS/イケタニ美車工房
ホイール洗浄中。

ホイールとてもいい感じでございました。

続いてボディを洗ってまいります。

こちらの写真ですが、少しところどころに鉄粉がボディ全体にございましたので、鉄粉除去液にて鉄粉除去中の様子でございます。
※赤くなっているのが固着した鉄粉が鉄粉除去液と反応した部分でございます

普通の方はあまり気になるレベルでは無いかも知れませんが、このあと長くお乗りになる大切なお車ですので、より綺麗を目指して鉄粉を落とさせていただきます。



洗車完了いたしました。
鉄粉除去液と鉄粉取りネンドを使用してより綺麗にしてございます。


まずはホイール洗浄とボディの洗車(鉄粉取り含む)など、ここまでの施工で5時間弱。
お店によっては、もう少しの時間で全ての施工が終わってしまうかもと言うお時間ですね(笑)

続いてボディの磨き工程を開始致します。



新車でが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を行います。
※こちらは塗装の厚みを計測する機器でございますが、今までのマカン同様、しっかりとした厚めな塗装でございます。

では、ボンネットより1工程目の磨きを行わせて頂きます。
ボンネット、ピッカピカです。



汚れ無しのピカピカへと進んでおります。
本日は以上でございます。

2日目
本日も磨き工程の続きより行ってまいります。

磨き工程順調に進んでおります。




お待たせ致しました。 磨き工程完了致しました。
白さクッキリでございます。




細部の清掃を行います。




こちらも更に綺麗にいたしまして、後ほどコーティングさせて頂きます。
マカンはこちらの部分も洗車の後に拭いて頂けるとより理想でございます。

ボディへのガラスコーティング施工完了でございます。

隅々までコーティングしてございます♪

お待たせ致しました。
オーナー様に喜んで頂きたく体力・精神力の続く限りイケタニ美車工房流の施工にてマカンを更に美しく仕上げさせて頂きました。
またボディのコーティングについては、キレイが長持ち致しますように 細部にわたってコーティングさせて頂いております。
ご安心下さい。

施工後ですが、駐車場に屋根があり保管環境としまして、とても良い環境ですので、汚れた際は早めに洗車するように致しますと長く綺麗が持続出来るかと思います。
それと洗車の際は日が当たるお時間、場所を避けて洗車して頂けるとベストでございます。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。











 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。