【ホンダ シビック タイプR(DBA-FK2) ハイモースコート(ガラスコーティング) 施工画像】

ホンダ シビック タイプR

ホンダ シビック タイプR

東京都 I様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

ホンダ シビック タイプR/ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「シビック タイプR(DBA-FK2)」でございます。
全国で数少ない希少なお車。しかし当店でお目にかかるのは、なんと2台目。750台中の2台目となります。
珍しくも貴重な事かと思います。
何かのご縁を感じずにはいられません!
ホンダ シビック タイプR/ボディコーティング
ではこれよりイケタニ美車工房最強のフルコース「ハイモースコート、ウィンド撥水全面、ホイールコーティング」のコーティングを施工してまいります。
この3箇所のコーティングをしっかり行いますと、ご納車されたばかりの新車を安心してお乗り頂けます。
快適に安心してお乗り頂けますよう、隅々までコーティングを施工致しますので、お任せ下さい。

まずはホイールコーティングを行う前準備として念入に洗浄してまいります。
ホンダ シビック タイプR/ガラスコーティング
ブラックのホイールはデリケートですので優しく洗ってまいります。



ピカピカでございます♪

続いてイケタニ美車工房スペシャル洗車!(笑)、完了致しました。やはり鉄粉の付着がございましたが、より念入りに除去させて頂きました。

※鉄粉が付いていると何が嫌かと言うと、鉄粉と言うだけあって鉄などの粉でございます。1~2年くらいは問題ございませんが長くお時間が経過してくると鉄粉のサビにより塗装に悪影響がでてくることがあるので鉄粉は無い方がいいんです。













続いてウィンドガラス撥水コーティング前の下地を整えてまいります。



新車時の汚れを落としてウィンドガラス綺麗に致します。

ウィンドガラスの下地処理完了でございます。
視界良好でございます。

コーティング前の磨き工程を開始致します。




参考まで塗装の厚みを計測してから開始致します。

ボンネットより開始致します。
汚れを落として更にスッキリとピカピカでございます!

ルーフも艶々でございます♪




順調に進んでおります。

側面も汚れを落として更に綺麗に致します。





艶々に磨いてより美しくガラスコーティング出来る状態の完成です!
乗るのがもったいないほど綺麗に輝いております♪
続いてステップやハッチ内側などを、コーティングの前にもう一度拭いて綺麗に致します。



下回りもスッキリでございます。



これよりハイモースコート、ホイールコーティングを致します。
こちらはハイモースコートのコーティング剤でございます。

まずは、ハイモースコート1工程目のガラスコーティングを施工完了です。
※一度、1回目に施工したコーティング剤を乾燥させます。

これよりウィンドガラス撥水コーティングを全面施工してまいります。 ただ今施工中のところでございます。

ウィンドガラス撥水コーティング、全面施工完了致しました。


続きましてボディへハイモースコート2層目のコーティングを施工致しました。
そして更に乾燥致します。


ホイールコーティングを施工してまいります。
コーティング前に再度、チェックしながら脱脂を行ってからホイールコーティングを施工致します。

ホイールコーティング完了でございます。



ハイモースコート3工程目
最終仕上げを施工致しまして完成いたしました。




これにて、最高のシビック タイプRの完成でございます!
新車ですのでキレイでしたが、更にタイプRを輝かせて頂いてからハイモースコートで完全保護完了致しました。

コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。
ハイモースコートは通常のガラスコーティングと比べますと施工の手間がとてもかかり大変ではございますが、大切なお車の事を考えますと最高のコーティング剤ですのできっとご満足いただけると思います。

この度は、ハイモースコート&フルコースでのコーティングご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。







 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。