【ホンダ シビック タイプR ガラスコーティング 施工画像】

ホンダ シビック タイプR

ホンダ シビック タイプR

東京都板橋区 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ホンダ シビック タイプR/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、ホンダのスポーツモデル「シビック タイプR」でございます。
私なんかが、語る必要の無い素晴らしい性能を持ったスポーツカーでございます。
運転したことはございませんが、とても楽しそうなお車で見ているだけでワクワクしてきます♪


ホンダ シビック タイプR/ボディコーティング
本日よりミドルポリッシュコースでの磨きによりボディをリフレッシュさせて頂きます。
ボディについた雨じみ除去を重点的に綺麗にする事はもちろん、ウィンドガラスの雨じみ除去も全力を尽くして頑張って綺麗にさせて頂きます。  お任せ下さいませ。

※先月もタイプRを施工させて頂いたばかりですのでシビックのことならどうぞお任せ下さい。

まずはホイール洗浄開始です。
こちらのホイールは以前ホイオールコーティグをご依頼頂きましたホイールでございます。
オーナー様より今回はボディの施工をご依頼頂きました。
ホンダ シビック タイプR/ガラスコーティング
ホイールコーティングが施工されているホイールは洗車が楽ですので助かります♪

※どうぞ皆様のご依頼お待ちしております。 宣伝です(笑)





続いてボディの洗車及び鉄粉除去を行ってまいります。
ボディの鉄粉ですが、5年分と言った感じでございます。
この赤いツブツブがボディに固着した鉄粉でございます。

念入りに鉄粉除去と磨きに向けて隅々まで洗車しております。








リアもご覧のような感じでございました。
でも鉄粉取りは3~5年に1回鉄粉除去しておけばボディが鉄粉によりさびて来る事もあまり無いので大丈夫です。

この後、鉄粉除去液にて鉄粉を少し溶かしたあと、更にネンドにて鉄粉除去させて頂きました。
※この鉄粉取りだけで2時間くらいお時間をかけて隅々まで綺麗に致しましたのでツルツルでございます

洗車完了致しました。

ドアヒンジ付近も綺麗でしたがよりスッキリと。

ミドルポリッシュコースをご依頼頂いておりますので、更に隅々まで綺麗に。

まずはここまで5時間ほどかけて洗車完了でございます。


続きましてウィンド撥水コーティング前の油膜落し&雨じみ除去のご依頼も頂いておりますので、特に念入に磨いてまいります。
こちらの写真は磨く前の状態です
状態をわかりやすくするため濡れたタオルで拭いた状態です。
濡れたタイルでガラス窓を拭くと状態がわかりやすくなります。

念入りに磨きまして、ご覧のような感じに (^-^)






リアガラスも →
こちら磨く前



磨き途中の様子
このような感じまで復活してきました!
フロントガラス、リアガラスについては今のところ順調に綺麗になってきております。手遅れになる前で良かったです。

本日は、以上でございます。
明日も引き続きウィンドガラスの雨じみ除去より行ってまいります。


2日目
本日もウィンドガラスの雨じみ除去より行ってまいります。


側面は上下2回に分けて隅々まで綺麗に致します。

側面のガラスもより綺麗になったかと思います!


ウィンドガラスの下地処理(雨じみ除去含む)完了致しました。
視界びっくりするほど良好です(笑)
ボディも同じですが、ウィンドガラスもお時間をかけて磨けば磨くほど綺麗になります♪


これよりミドルポリッシュコースの磨きにてボディをリフレッシュさせて頂きます。



こちらは磨く前の様子です。
これより雨染みや汚れを取り除き綺麗に致します。

1回目の磨き後。
薄っすらと積もっておりました汚れが取れ新車のように!

まずはボンネット、美しくなってまいりました。


ルーフも全体的に頑固な雨じみにより手強かったですが、とても綺麗になってきました。


艶UPはもちろん、白いお車は黒い汚れなどございますと目立ちますので特に汚れの無いようチェックしながら磨いてまいります。





磨き工程完了致しました。
艶々でございます!




これよりコーティング前に細々した所をキレイにしてまいります。
ステップが汚れやすいとの事でしたので、後ほどしっかりコーティングさせて頂きます。

こちらもスッキリと。



お待たせ致しました。
ボディへののガラスコーティング施工完了でございます。

入念にコーティングさせて頂きました。

続いてウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。


ウィンドガラス撥水コーティングを施工致しますと、雨じみなどの汚れが軽減されますのでとても綺麗が長持ちいたします!
全ての施工完了でございます。
極上のシビック タイプR完成でございます。
ここまで長い道のりではございましたが、オーナー様に喜んで頂けるよう頑張らせていただきました。
またボディの状態が良い事もあり、特にボンネット、フェンダー、ルーフなどは、私ですらもう触れるのも怖いほど(笑)ピカピカに輝いております!
この度は、シビック タイプRの施工ご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。




 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。