【メルセデス・ベンツ G350 ガラスコーティング 施工画像】

メルセデス・ベンツ G350

メルセデス・ベンツ G350

東京都練馬区 S様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

メルセデス・ベンツ G350/ガラスコーティング
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
メルセデス・ベンツ G350でございます。
Gクラスはいつ見ても重厚感があり、なんとも言えない存在感(迫力)がございます!

毎回Gクラスを目の前にしますとボディの大きさに施工(磨き)前にお腹いっぱいと言った感じに少しなります(笑)
頑張ってキレイにさせて頂きます!
メルセデス・ベンツ G350/ボディコーティング
本日よりイケタニ美車工房流の施工でご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!
フルコース(ボディ、ホイール、ウィンドガラス)のコーティングにて出来る限り新車の状態を維持出来るようキッチリコーティングさせて頂きます。
お任せ下さいませ。



ホイールより綺麗にしてまいります。


メルセデス・ベンツ G350/ガラスコーティング
1回目の洗浄中でございます。
表面はほぼ綺麗でございましたが、内側が大変な事になっておりました・・・

こちら鉄粉除去中でございます。

既に鉄粉の固着がそれなりにございました。
ブレーキが強力だからでしょうか、少し高速道路を走った事による固着でだと、これからも少々汚れやすいかも知れません。

新車コースのホイールコーティングは鉄粉除去まで行いませんが、せっかくの新車ですので綺麗にさせて頂きました。

ここまでホイールだけで3時間かかっちゃいましたが特別サービスでございます♪



続いてボディの洗車も完了致しました。

ホイールもボディと同じように洗ったあと拭きますとより完璧でございます。 コーティングは後ほど施工させて頂きます。




続いてウィンドガラスの撥水コーティング前の下地処理を開始致します。
油膜・汚れを磨いて落としてまいります。

側面、リアガラスについては、ご納車前の鉄粉除去?少し汚れが気になりましたのでより綺麗にさせて頂いております。ご安心下さいませ。

ウィンドガラス全面視界良好でございます!


2日目
本日よりボディの磨き工程を開始致します。






新車ですので塗装を削ると言う磨きまで行いませんが、参考まで塗装の厚みを計測してみました。
ちなみに1000µm=1mmですので、塗装の厚みは平均0.1mm前後ですので意外と薄くとてもデリケートでございます。

それではボンネットより、コーティング前の磨きを開始いたします。
※新車の場合、磨くと言っても表面の汚れを取り除き艶出し程度ですので、1µmも磨くか磨かない程度でございます。ご安心下さい。

続いてルーフもピカピカでございます♪







とても 綺麗になっております♪

磨き工程中の写真が少なく、すみません。

実は、お預かりさせて頂いた時にご納車前に鉄粉除去を行っていたとお聞きしておりましたが、まだ全体的に残っておりまして、今回の磨き中に鉄粉の粒を見つけては除去と言う作業を繰り返しまして個数で言うと200~300粒は見つけて1つずつ綺麗にさせて頂きました! と言う作業を本日は集中して行わせて頂きました。 目が痛いです(笑)

ぱっと見ではあまり気が付かないような物までじっくり探しながら綺麗にさせて頂きましたので、かなり綺麗になったかと思います。






磨き工程完了でございます。
ご納車時より、更に美しく♪




続いてドアを開けたステップ付近などコーティングの前にもう一度拭いて綺麗にしてまいります。
こちらの写真は、ドア下のドア内部の水が抜けるようにしてある穴ですがグリスでベトベトでしたが、→

スッキリと!
今後も洗車の際などにドア内部の防錆剤(グリス)が少しづつ出てくるかとは思いますが、毎回拭いて頂けると汚れがこびり付き難いかとは思います。

こちは脱脂しながら拭いてコーティング前の準備完了です。
後ほどコーティングさせて頂きます。

本日は以上でございます。


本日は、コーティングを行ってまいります。
ボディへガラスコーティング施工完了致しました。

ご希望がございました部分もしっかりコーティング済みでございます♪

続きましてホイールコーティングを施工させて頂きました。

内側もコーティング済みでございます。

ウィンドガラス(全面)にウィンド撥水をコーティング致します。

ウィンド撥水コーティング施工完了でございます。

お待たせ致しました。
更に美しい輝きになりましたメルセデス・ベンツ G350の完成でございます。
ガラスコーティング、ウィンド撥水コーティング、ホイールコーティングとフルコースにて新車の輝きが持続するよう施工させて頂きました。

※このまま私がイケタニ美車工房のデモカーとして保管して置きたい気分でございます(笑)
是非、楽しみにしてご来店下さいませ。

この度は、フルコース(ボディ・ウィンド・ホイール)のコーティングご依頼心より感謝申し上げます。








 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。