【アウディ Q5 ガラスコーティング 施工画像】

アウディ Q5

アウディ Q5

静岡県静岡市 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・ホイールコーティング
・樹脂パーツコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

アウディ Q5/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、アウディ Q5でございます。
この度は、ボディのコーティング、ホイールコーティング(2セット)、ウィンドガラス撥水コーティング、樹脂パーツコーティングとたくさんのコーティングをご依頼を頂きました。
多くの施工をご依頼頂き誠にありがとうございます。



アウディ Q5/ボディコーティング
それでは、これよりアウディ Q5を新車の輝きへとリフレッシュさせて頂きます。
イケタニ美車工房に任せて頂いたからには、価格以上の仕上がりを目指し、オーナー様に喜んで頂けるようしっかりと施工させて頂きます。

※静岡よりご来店頂けた事への感謝の気持ちを込めて、より精一杯施工させて頂きます。

1日目
ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入により洗ってまいります。
アウディ Q5/ガラスコーティング
1回目の洗浄中です。



1回目の洗浄後。
こびり付いたブレーキダストは、表面に少々と内側にはぎっしりと・・・ 手強そうです。

今度は、洗浄液を変えて更に洗ってまいります。



そして更に洗っては水で流して、また洗っては流してを永遠?と・・・繰り返しまして

数時間後には、このような感じまで復活いたしました!


限りなく新品に近い感じになったかと思います。
このくらいでご勘弁下さいませ。




ホイール洗浄だけで日曜日のお預かり後お昼ごはんを食べてから施工開始致しましたが、午後6時過ぎまでホイールだけ洗ってました。これだけお時間かければ誰でも綺麗になるかもしれませんね(笑)

続いてボディの洗車&鉄粉除去をこれより開始致します。




鉄粉は3年分と言った感じでございました。

ボディの洗車完了でございます。

ドアヒンジ付近、ドアなどとても綺麗でございましたが、更に綺麗にと洗車後、隅々拭かせて頂きました。

洗車後、ホイールも拭いてコーティングの準備完了でございます。 コーティングは、後ほど施工させて頂きます。

1日目は以上でございます。


2日目
本日は、2セット目のホイール洗浄より開始致します。

センターキャップを外してここも綺麗にさせて頂きます。

洗浄中。ブレーキダストの固着を取り除いてまいります。







こちらのホイールも洗うこと数時間、あやうくこれだけで1日が終わってしまうかと思いましたが(笑)、更に綺麗にさせて頂きました。
ほんの少しセンターキャップの内側部分でどうしても落ちない部分もございますが、頑張らせて頂きました。

ウィンドガラス撥水コーティング前の下地処理を開始致します。
フロントガラスは、軽度の雨じみでしたので問題ございませんでした。



側面のガラス窓とリアガラスは通常の下地処理では雨じみが残ってしまう為、雨じみ除去を行わせて頂きます。
雨じみ除去あり・なしの違いは、通常は1回程度の磨きですが、雨じみ除去の場合、更に3~5回程度磨いては綺麗にしてを繰り返し雨じみを取り除いてまいります。
※ホイールと同様に根性だけです(笑)

こちらもしっかりと。




まずは側面のガラス窓までご覧の通り新車のような綺麗なガラス窓に復活してきました。
2日目は以上でございます。明日も引き続きウィンドガラスの続きより開始予定でございます。

本日3日目( 更新やっと追いつきました)
リアガラスの雨じみ除去を行ってまいります。

リアガラスもご覧の通りに綺麗になってございます。


ウィンドガラスの下地処理完了致しました。
撥水コーティングは後ほど施工させて頂きます。

これよりボディの磨き工程を開始致します。


こちらはボンネットの磨く前の様子でごいざます。
汚れにより少しぼやっと曇った感じです。

磨いて表面の汚れを取り除き光沢UPを目指します♪


まずはボンネット1回目の磨きが終わりました。
スッキリしたお色になりまして艶UPでございます!




本日は、以上でごいざます。
完成まで少々お待ち下さいませ。

4日目
本日も磨き工程の続きより行ってまいります。

磨き工程順調に進んでおります。




お待たせ致しました。 磨き工程完了致しました。
白さクッキリでございます。

コーティング前の最終仕上げ、細々した部分などもお時間おの許す限りピカピカにしてから、コーティングしてまいります。

気にされていらっしゃいましたピラーも磨いて汚れを取り除きました。しばらくはドアの開け閉めはドアノブにがおすすめでございます。








ボディへのガラスコーティング施工完了でございます。

隅々までコーティングしてございます♪
最終日
ウィンド撥水コーティングを全面施工してまいります。



ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
ウィンドガラスを全面コーティングしておきますと、雨じみの軽減及び洗車の際の水滴の拭き取りが物凄く楽ですのでおすすめでございます。

まずはこちらのホイールコーティング施工完了致しました。



続いて、樹脂パーツのコーティングを施工させて頂きました。



最後にもう2セット目のホイールをコーティング致します。


こちらのホイールも表面及び内側もコーティングさせて頂いております。



こちらもコーティング済みでございます。

ホイールコーティング施工完了致しました。



大変お待たせ致しました。
とても長丁場の施工となりましたが、オーナー様に喜んで頂きたく体力・精神力の続く限りイケタニ美車工房流の施工にてQ5を更に美しく仕上げさせて頂きました。
また全てのコーティングについては、キレイが長持ち致しますように 細部にわたってコーティングさせて頂いております。
ご安心下さい。

施工後ですが、保管環境がとても素晴らしい環境ですので、汚れた際は早めに洗車して保管するように致しますと長く綺麗が持続出来るかと思います。
それと洗車の際は日が当たるお時間、場所を避けて洗車して頂けるとベストでございます。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。











 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。