【シトロエン C6ガラスコーティング 施工画像】

シトロエン C6

シトロエン C6

東京都北区 T様よりご依頼

・ハイモースコート
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

シトロエン C6/ガラスコーティング
シトロエン C6のご依頼誠にありがとうございます。
この度は、ホイールコーティングに続きボディのガラスコーティングをご依頼頂きありがとうございます。
※以前、ホイール単体でのコーティングをご依頼頂きました時の画像はこちらです
またホイールコーティングをお褒め頂きありがとうございます。
気に入って頂けた事とても嬉しく思います。

シトロエン C6/ボディコーティング
本日よりC6をミドルポリッシュコースでの磨きによりボディをリフレッシュさせて頂きます。
そしてリフレッシュさせて頂きましたボディにハイモースコート&ウィンド撥水コーティングを施工させて頂きます。

きっとハイモースコートの効果により、洗車がより楽に、そして綺麗になるかと思います。どうぞお楽しみに。
シトロエン C6/ガラスコーティング
それではホイールより洗ってまいります。


シトロエン C6/ガラスコーティング
オーナー様のお手入れがとても良いと言う事と、コーティングされていると言う相乗効果でホイール洗い楽でした♪
※少しホイールコーティングの宣伝ありでした(笑)
シトロエン C6/ガラスコーティング



シトロエン C6/ボディコーティング
続いてボディの洗車と鉄粉除去を行います。
鉄粉は、非常に非常に少なかったです。(でも更に除去させて頂きました)

洗車後、隅々まで綺麗に拭き上げ完了です。



ドアのメッキモールですが、上部のみですがせっかくですので磨かせて頂きました。

このような感じまで綺麗になりました。


続いてウィンドガラスの撥水コーティング前の下地処理を開始いたします。


フロントガラス、リアガラスともにさすが屋内保管とても状態良好でございますね。
本日は以上でございます。

本日2日目
昨日に引き続きウィンドガラスの下地処理より開始いたします。




汚れ(油膜や雨じみ)も無くなりスッキリ致しました。

これよりボディの磨きを開始いたします。

まずはこちら1回目の磨き後のボンネットです。


キズも少なくとても状態よかったですが、更にピカピカにさせて頂きました。

お気にされておりましたドアノブ周辺ですが


少々難易度が高かったですが、このような感じまで目立たなくなってきました。

明日も引き続き磨き工程を行ってまいります。
完成まで少々お待ちくださいませ。

こちらもしっかり磨かせて頂き、場所によりだいぶ目立たなくなったかと思います。

ドアミラーの汚れ・キズもこちらのように→

新車のドアミラーのように♪

磨く前


磨き後
スッキリと輝きUP!



磨き工程も順調に進みまして新車の輝きになってまいりました

磨き工程完了でございます。
もう何時間磨かせて頂いたか忘れましたが、1日や2日作業では出来ない完成度でございます。


たぶんお乗りになるのがもったいないほどでございます。
このまま観賞用のお車と言う事で(笑)


最終日
本日は、細部をキレイにしてからコーティングへと施工を進めてまいります。





それではこれよりハイモースコートを施工致します。
ちなみにこのような箱に1台分使い切りサイズでコーティング剤が入っております。

まずは、1工程目のガラスコーティングを施工完了です。
そして少し乾燥させます。


ハイモースの合間にウィンド撥水コーティングを全面施工致します。ウィンド撥水施工中の様子でございます。

ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。


ハイモースコート2工程目完了致しました♪
ここまでのハイモースコートの施工時間は5時間くらい。
素晴らしいコーティング剤なのですが、少々お時間がかかります。

このあとまた乾燥させてから最終仕上げを行い完成致します。




ウィンド周りのモールもコーティングさせていただきました。



ハイモースコートの最終仕上げ施工完了でございます!
施工完了致しました。




大変長らくお待たせ致しました。
ハイモースコートで仕上げた極上のシトロエン C6の完成でございます。
施工に際しましては、気になるキズ・汚れ取りに重点を置いて作業進めさせて頂きました。
お気にされていた細かいキズも減り綺麗になりましたので、更に気持ちの良いドライブがお楽しみ頂けると思います。

この度は、ハイモースコートのコーティングご依頼誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。




 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。