【シトロエン DS3 ガラスコーティング 施工画像】

シトロエン DS3

シトロエン DS3

東京都港区 U様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※新車でございます

シトロエン DS3  /ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたお車は、シトロエンのプレミアムコンパクトスポーツ「DS3」でございます。
ルーフのアーバントライブが更にDS3のデザインを際立たせカッコイイですね!
※ただこの「アーバントライブ」は、やや施工者泣かせではございますが(笑)
しっかり施工させて頂きますのでご安心下さい。
シトロエン DS3  /ボディコーティング
この度は、新車コース&ウィンド撥水コーティング(全面)のご依頼いただきありがとうございます。
納車されたばかりのピカピカの新車が少しでも長く保つよう、はりきって施工させていただきたいと思います!
どうぞご期待下さい。


シトロエン DS3  /ガラスコーティング
まずはホイールよりキレイに致します。

シトロエン DS3  /ガラスコーティング
ブラックのホイールは、デリケートですので優しく柔らかいスポンジでアワアワ洗浄致します。

※ブラックのホイールおすすめお手入れ方法
まず水で汚れを流して、スポンジで洗います。
最後に柔らかいクロスなどで(ボディを拭き終わった後)拭いて仕上げますと更に綺麗が長持ちいたします。

続いてボディの洗車完了致しました。




※DS3の洗車ワンポイント
DS3は、洗車際ボディを拭く順番としてガラス窓をさっと拭いた後に、このピラー(黒い部分)を早めに拭いてからボディを拭いて行きますと更に良いと思います。
と言うのは、万が一水滴が乾いて残ったとき、ボディは磨いて綺麗にできますが、このピラーは磨く事が出来ない為でございます。








ウィンド撥水コーティング前の汚れ・油膜除去を行います。



ドアのガラス窓は、上下2回に分けてしっかり綺麗に致します。

ガラス全面(小窓含む)綺麗になりました。

新車ですが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程に入ります。ちなみに108μm(0.108mm)でございます。
お車の塗装は丈夫ですが、意外と薄いので大切にしなければいけません。

まずはボンネットより。
とても良い感じではないでしょうか♪



ルーフは、もう一度綺麗に拭いて仕上げさせて頂きました。



本日は、ここまで施工致しました。
明日も引き続き磨き工程より行いまして、コーティングへと進めさせていただく予定です。

本日2日目
本日は磨き工程より開始致します。




順調にピカピカ進行中です。




全ての磨き工程が完了致しました。
更にピカピカです。

続いてコーティングの前に再度、隅々をキレイにしてまいります。
ステップなども更に汚れの有無をチェック致します。

光っておりますパーツは、より綺麗に。




ボディのガラスコーティング施工完了致しました。
もうこのまま、ケースに入れて保管して置きたいですね!(^○^)




続いてウィンド撥水コーティングを全面施工してまいります。




ウィンド撥水コーティング施工完了でございます。
ウィンド撥水は、雨の日の視界はもちろん良いですが、ガラス窓の雨じみも軽減されますので3~5年後の違いは歴然としております。

更に輝きが増しましたシトロエンDS3の完成でございます。
ボディのコーティングに際しましては、表面はもちろん細かい所もガラスコーティングで施工させて頂きました。

今後ですが、出来ましたら2~3週間に1回は、洗って頂けますと綺麗が長持ちいたします。是非お時間がございましたらお願い致します。
または、コーティングと言うのは、犠牲被膜と言う考えもあります。汚れにより直接ボディにダメージが及ぶ事をまずはコーティング被膜が犠牲になり直接ボディにダメージが及ぶ事を軽減する役目もあります。小まめな洗車をするお時間が無い時は2~3年後に再施工をご依頼頂ければ綺麗にさせて頂きますのでご安心下さい。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂きました事、心より感謝申し上げます。











 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。