【メルセデス・ベンツ CLK350カブリオレ ガラスコーティング 施工画像】

メルセデス・ベンツ CLK350カブリオレ

メルセデス・ベンツ CLK350カブリオレ

東京都 Y様よりご依頼

・ガラスコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

メルセデス・ベンツ CLK350カブリオレ  /ガラスコーティング
メルセデス・ベンツ CLK350カブリオレをお預かり致しました。
メルセデス・ベンツの4シーターラグジュアリーオープンカーでございます。
外見及び内装などモディファイされいらっしゃいまして、 オーナー様のセンスがキラリと光るお車です!

メルセデス・ベンツ CLK350カブリオレ  /ボディコーティング
それでは本日よりミドルポリッシュコースの磨きにて念入りにボディを磨きまして更に美しく変身させてまいります。
お任せ下さい。
ピカピカに輝かさせていきます。
※作業中にいつもつけておりますハンドルカバーなどを一度外して写真を撮らせて頂きました。
メルセデス・ベンツ CLK350カブリオレ  /ガラスコーティング
それではホイールより綺麗にしてまいります。
メルセデス・ベンツ CLK350カブリオレ  /ガラスコーティング
アワアワ洗浄中でございます。




続いて洗車&鉄粉除去を行います。
鉄粉は、非常に少なかったです。

洗車完了致しました。

こちらも優しく拭かせていただきました。




それではこれより磨き工程に入ります。
まずはこちらの部分(幌の内側)を先に磨かせて頂きます。

汚れを落としてスッキリでございます。






ボディの状態チェックを行いましてこれより、ミドルポリッシュコースの磨きを行ってまいります

まずは施工前の状態より。
こちらはボンネットの様子です。
ボディが曇ったように見える原因の細かなキズです。

こちらはオーナー様がお気にされていた少し擦ったような細かなキズが少々。


ではボンネットより磨き工程開始致します。
こちらは磨く前です。

擦ったような跡はもうわからないかと思います。


こちらもボンネットの磨く前。磨きますと→


こんな感じに♪
細かなキズが減りますと、ボディは艶っと致します!

ボンネット1回目の磨きが終わりました。








※只今21:00。気づけばこんな時間に。集中して磨いていたもので・・。明日も、引き続き磨き工程を行います。ファイト!
ちなみにHPの更新只今2:45(;^_^ 明日は更に遅くなるかも・・・、すみません。HPより作業優先で頑張ります。

本日は以上でございます。




本日はここから開始致します。
こちらほとんど目立たなくなったかと思います。
やや難易度が高い場所ではございましたが、じっくりお時間をかけて磨かせて頂きました。

ここからは更に2工程、3工程の磨きを行いまして究極の艶を求めて施工致します。








こちらも念入りに磨かせて頂きました。
目立たなくなった所と、あまり変わらないところもございますが、すみません。

磨き工程完了致しました。
艶は、施工される方によって全く違ってくる繊細な部分でございます。この艶どこでも出せるとは限りませんよ~!と言うくらい艶々です。



※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)この感覚はイケタニ美車工房ならではだと思います (^_^)

続いて、コーティング前に細々した箇所を綺麗にしてまいります。
グリルですが、メールを見る前に既にコーティングにそなえて軽く綺麗にさせて頂きました。
ボディ表面のガラスコーティング出来るところは全て施工致しますのでご安心下さい。








下周りも綺麗にし後ほどしっかりコーティングさせて頂きます。



お待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング施工完了でございます。
こちらもコーティングさせて頂いております。

そしてフロントグリル含むボディ全体しっかりコーティング済みでございます。


全ての施工完了でございます。
ここまで長い道のりではございましたが、オーナー様に喜んで頂けるよう頑張らせていただきました。
ボディ全体の艶UPはもちろん、お気にされていた白っぽい拭きキズなどは入念に磨かせて頂きましたので、ほとんど目立たないかと思います。
※私ですらもう触れるのも怖いほど(笑)輝いております!

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。