【アルファロメオ ジュリエッタ ガラスコーティング 施工画像】

アルファロメオ ジュリエッタ

アルファロメオ ジュリエッタ

埼玉県 N様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

アルファロメオ ジュリエッタ /ガラスコーティング
今回ご依頼頂きました今年の2月より発売開始されましたアルファロメオのNEWモデル「ジュリエッタ(Giulietta)」でございます。
実は私にとって、間近で拝見するのは初めてでございます♪
いつもお店に引きこもりがちな物で(;^_^
フロントマスクのラインがとても綺麗でございますね~!




アルファロメオ ジュリエッタ /ボディコーティング
ハイモースコート,ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングと最高のフルコースでのコーティングをご依頼頂きました。
出来る限り最高の状態にピカピカにさせて頂き、それを長く維持出来るようキッチリコーティングさせて頂きます。 お任せ下さいませ。
※すみません、あまりうんちくを語るのが下手なもので「ハイモースコート」について私のHPでほとんど書いておりませんが、コーティング剤費用を除けばとても最高です!ただコーティング剤が通常よりだいぶ高いの少々ネックですが・・・
アルファロメオ ジュリエッタ /ガラスコーティング
まずはホイールコーティング前の念入り洗浄より開始させて頂きます。

アルファロメオ ジュリエッタ /ガラスコーティング
1回目洗浄中
ホイールと言うことではございませんが、ブレーキダストを洗い流す強力な洗浄液で洗浄いたします。
アルファロメオ ジュリエッタ /ガラスコーティング
2回目の洗浄はホイールにこびり付いたブレーキダストを鉄粉除去クリーナーで落とします。(こちらの作業を3度ほど)
アルファロメオ ジュリエッタ /ボディコーティング
3回目の洗浄を行いまして、こんな感じに♪





今度は、ボディの洗車&鉄粉を取り除きます。
鉄粉は、極わずかでございました。

洗車後、しっかり隅々まで拭いて完了でございます。



そしてこちらは、洗車後ホイールを再度拭いているところです。※この作業極秘と言うわけでもございませんが、いつもはあまりお見せしていないところです。

ホイールコーティングのご依頼を頂いている場合、このように洗車後、時間をおいて更に2度拭きを行い更に完璧に仕上げております。

そしてコーティングまで万が一、水滴やブレーキダストの粉が落ちて汚れないよティッシュを敷いておきます。
※後ほどコーティングを行います

続きましてウィンド撥水コーティング前の下地処理(水垢・油膜落とし)を行います。


サイドは2回に分けて上下磨きます。



全面しっかり汚れを落とさせて頂きました。
ご安心下さい。


2日目
コーティング前の下地処理(磨き工程)をこれより開始致します。




参考まで 塗膜を計測。
全体的にしっかり厚めの感じでございます。

こちらはボンネットの磨き前の様子です。
少し汚れにより白くボヤっとしておりましたが→

スッキリと本来の塗装状態に!


まずはボンネット、1回目の磨きが終わりました。

ルーフも念入な磨きを行いました。



更に全体を艶っとさせて頂きました。

ボディの汚れを落とし艶を出す磨きを行いまして ↓



磨き工程完了でございます。



いよいよ明日ハイモースコートを施工させて頂きます。
完成までもう少々お待ち下さいませ。

これよりハイモースコート(最高のガラスコーティング剤※私が思うに)を施工開始致します。
※こちらのハイモースコートのセット、業務用でありがなが液剤料金が高いだけに箱もとっても豪華でございます。
1台分のコーティング剤で小型の液晶テレビが買えてしまうお値段なので、これより慎重に施工をさせて頂きます。

ハイモースコート1層目のコーティング完了でございます。
そして1度、乾燥させます。





ハイモースコートを乾燥中に、ウィンド撥水コーティングを全面を施工いたします。
側面のガラスは、やはり上下2回に分けて、隅々まで施工致します。

ウィンドガラス全面施工完了でございます。
ウィンドガラスの撥水剤も私が厳選した物を施工させて頂いておりますので、市販の物より格段に良いと思います♪


続きまして、ハイモースコート2工程目。
トップコートを施工いたします。

しっかり施工完了です。
そしてまた、しばらく乾燥させます。

ホイールコーティングを施工いたします。

ホイールをがっちり保護させて頂きました。

そしてそして、ハイモースコートの最終仕上げを施しましてジュリエッタのコーティング施工完了でございます。




お待たせ致しました。
この度の施工は、特に艶に重点を置いて施工を進めさせて頂きました。
ボディの艶はもちろんですが、ガラス窓とホイールも念入りに綺麗に致しましてからコーティングさせて頂きました。
優美なデザインのジュリエッタが更に美しくなったと思います。

この度は、ハイモースコート&フルコースでのコーティングご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。








この度は、ご依頼誠にありがとうございます。