【マツダ CX-5 ガラスコーティング 施工画像】

マツダ CX-5

マツダ CX-5

東京都中野区 K様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ウィンド撥水コーティング
・カーフィルム

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※新車でございます

マツダ CX-5 /ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂きありがとうございます。
今回施工させて頂く新車のマツダ CX-5には、ハイモースコート、ウィンド撥水コーティング、カーフィルムと施工させて頂きます。
ハイモースコートは、耐スクラッチ性能が向上と、耐久性が
UPしているとても強力なコーティング剤でございます。
マツダ CX-5 /ボディコーティング
それでは、これよりはりきって施工させていただきたいと思います!
まずはボディをピカピカにし、新車の綺麗な状態が少しでも長く保つようCX-5をしっかりコーティングさせて頂きます。
どうぞお任せ下さい。

マツダ CX-5 /ガラスコーティング
まずはフィルム施工に備えて先にサイドのウィンド撥水を施工させて頂きます。
マツダ CX-5 /ガラスコーティング
側面のウィンドガラス撥水コーティング完了致しました。

マツダ CX-5 /ガラスコーティング
こちらは、断熱フィルム施工前の様子でございます。

マツダ CX-5 /ボディコーティング
断熱フィルム施工後。
このような感じでございます♪

更に引き締まった感じにもなっておます。
いかがでございますでしょうか!

これよりボディの施工を開始致します。


ホイールより洗浄中です。



続いてボディの洗車まで完了致しました。



こちらは、ウィンド撥水をした際に時々発生いたしますワイパーのビビリを止める(軽減)させる為の施工を致しまして只今乾燥中です。
※本日は以上でございます。明日は残りのウィンド撥水コーティング前の下地処理より開始予定でございます。

本日は、ウィンド撥水コーティング前の下地処理より開始致します。




ガラスの汚れを落しましてクリアなガラスに致します。


ウィンドガラスの下地処理完了でございます。
撥水コーティングは、後ほど施工させて頂きます。

新車でが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を行います。

ボンネットより開始致します。


更に美しくなってまいりました!







磨き工程完了致しました。
新車ですので汚れ少なくあたりまえですが、コンディションはとても良かったです♪

続きまして細々したところなどを綺麗に致します。
と言っても新車で綺麗ですので、汚れが残ってないか確認しながら拭いて綺麗にさせて頂きました。





本日は、ハイモースコートとウィンド撥水を施工してまいります。
まずは、ボディのコーティング「ハイモースコート」を施工開始致します。

まずは、1工程目のガラスコーティング施工完了致しました。
※ここで一度乾燥させます。



1工程目のコーティングを乾燥させておく間にウィンド撥水コーティングを全面施工させて頂きます。
フロントガラスには超強力撥水剤「ハイパービュー」を施工致します。

全面、ウィンド撥水コーティング施工完了でございます。




1工程目で塗ったガラスコーティング被膜上に、2工程目のコーティング剤を施工致しました。

そしてまた乾燥させコーティング剤を定着させ、最終仕上げを後程行います。

ハイモースコートの最終仕上げ完了致しました!



大変お待たせ致しました。ハイモースコートで仕上げた最高のCX-5の完成でございます。
ハイモースコートは通常のガラスコーティングより手間は3倍ほどかかり施工は少々大変でございますが、お車にとってはとても良いコーティング剤でございます♪
あとは、ハイモースコートの効果を是非見て頂きたいと思います。

この度は、ハイモースコート&ウィンド撥水コーティングご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。








この度は、ご依頼誠にありがとうございます。