【フォード モンデオ ガラスコーティング 施工画像】

フォード モンデオ

フォード モンデオ

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
※スペシャルコース

・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※以前ご依頼頂いたフォード モンデオのオーナー様から2回目のご依頼を頂きました。

フォード モンデオ /ガラスコーティング
この度は、2回目の施工ご依頼、ほんとうにありがとうございます。
また施工させて頂けることになり、とても嬉しく思います。

施工は前回と同じく今回もスペシャルコースでの磨き&ハイモースコートとイケタニ美車工房最高の施工コースでございます。
フォード モンデオ /ボディコーティング
今回施工させていただくハイモースコート、他のガラスコーティングと比べて強力な被膜でボディを保護しますので、大切なお車を汚れや雨による腐食から保護するには最強のコーティング剤かとは思います!
それでは今回も、モンデオを最高の状態に仕上げさせて頂いてから、ハイモースコートでコーティングさせて頂きます。
お任せ下さいませ!
フォード モンデオ /ガラスコーティング
まずは前回施工させて頂きました、ホイールコーティングの状態を拝見させて頂きながら洗浄させて頂きます。


フォード モンデオ /ガラスコーティング
表面はもちろん、内側もしっかり洗浄させて頂きました。
ホイールコーティングより2年以上経過しておりますが、日頃のお手入れが素晴らしいことも有り、全くと言っていいほど前回施工と同じ輝きです♪
フォード モンデオ /ガラスコーティング
コーティングの効きもまだまだ十分のようです。
ご安心下さい。

フォード モンデオ /ボディコーティング
続いて洗車&鉄粉除去完了でございます。
スペシャルコースでのご依頼ですので、このような所も更に念入に綺麗にさせて頂きました!



ウィンドガラスも全面まだまだ十分撥水効果も有り綺麗でございますが、フロントガラスは、特に視界が良い方が更に安心ですので念のため再施工させて頂きました。
※新しいご家族が増えられたとの事。心ばかりですが施工させて頂きました。







磨き工程は、明日より施工を開始させて頂きます。

本日より磨き工程を開始させて頂きます。



まずはボディの状態チェックより行います。

こちらはボンネットの様子でございます。


こちらはトランクでございます。
後ほど綺麗にさせて頂きます。

ではボンネットより1工程目の磨きを行います。
こちら磨く前の状態です。


こちら1工程目の磨き後。
2年前の施工後と同等、もしくはそれ以上の状態に復活してまいりました♪





お気にされていましたボンネットの横線?一見浅く汚れのようなキズに見えましたが、思ったより深い物でございました。でも綺麗に目立たなくなっております。ご安心下さい。

こちらはトランクの磨く前です。





ボンネットより手強かったですが、丹念に磨き上げましてご覧のように復活です。 ※塗装の状態によりここまで復活しない事もございますが、モンデオ様と私の相性が良い事もあり(笑)、スペシャルコースで磨きますと、とても綺麗になるので気持ちいいです♪

またまた新車でございます。



ルーフも順調にピカピカになってきました。
※本日は写真少なめですみません。 後日の仕上げ磨きの際に沢山写真をUPさせて頂きます。

本日も磨き工程を行ってまいります。


こちら2箇所のキズですが、綺麗になっております。
頑張りました!

更に磨きをかけまして艶UPです。艶が増しますと色の鮮やかさもUP致します♪




こちらも念入に。
目立たなくなっております。

こちらのドアのお気にされていた部分も磨いて綺麗になっております。

磨き工程完了でございます。
たっぷりと磨きにお時間を頂きました♪ もうしばらく私の磨き禁断症状はでないかと思います(笑) 満足でございます。

お車の方は、前回と同様の状態もしくは、より美しくなったかと思います。


本日はハイモースコートを施工する前に細々したところをキレイにしてからコーティングへと施工してまいります。

ピラーも汚れを落して後ほどコーティングさせて頂きます。


これよりボディのコーティング、ハイモースコートを施工開始致します。


まずハイモースコートの1工程目のガラスコーティング施工完了でござざいます。
ここで一度乾燥させます。

乾燥中に、ウィンド撥水コーティングを全面&サンルーフに施工完了致しました。




ハイモースコート2工程目の液剤を施工致しました。

そしてまた乾燥させてから最終仕上げを行います。

大変長らくお待たせ致しました。ハイモースコートの最終仕上げ完成でございます♪




スペシャルコース&ハイモースコートのご依頼を頂きましたので(ありがとうございます)、なかなかの長丁場でございましたが、最高のモンデオが完成致しました!
一段と素敵になりましたモンデオでのドライブが、更に楽しくなって頂けましたら嬉しいです。

この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
再施工のご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。







この度は、ご依頼誠にありがとうございます。