【ホンダ S2000 タイプS ガラスコーティング 施工画像】

ホンダ S2000 タイプS

ホンダ S2000 タイプS

東京都武蔵野市 O様よりご依頼

・ガラスコーティング
※スペシャルコース


この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ホンダ S2000 タイプS/ガラスコーティング
今回のお車は「プレミアムサンセットモーブ・パールのホンダ S2000」でございます。

この度は、スペシャルコースのご依頼頂きありがとうございます。

※偶然にもスペシャルコースが続きました(^。^)

ホンダ S2000 タイプS/ボディコーティング
本日より、イケタニ美車工房ならではの最高の仕上がりを目指して、これよりスペシャルコースでの施工をさせて頂きます。
お任せ下さい!



ホンダ S2000 タイプS/ガラスコーティング
まずはホイールより洗ってまいります。
※サーキットならではのタイヤカスがごろごろ出てきました!
ホンダ S2000 タイプS/ガラスコーティング


ホンダ S2000 タイプS/ガラスコーティング
続いて洗車&鉄粉除去を行います。
鉄粉は、まったく無しではございませんでしたが、ほとんど付着は見られませんでした。
ホンダ S2000 タイプS/ボディコーティング



ホンダ S2000 タイプS/ガラスコーティング
洗車完了致しました。






それではボディの状態チェックを行いましてこれより、スペシャルコースの磨きを行ってまいります。

まずは施工前の状態より。
こちらはボンネットの様子です。磨き時に使用する照明でみますと、オーナー様がお気にされていた細かなチラツキがいっぱいでございました。

こちらはトランクの様子です。




ではボンネットより磨き工程開始致します。
こちらは磨く前です。



そしてこちら磨き途中の様子です。
※途中といってもボンネットのみで1時間以上じっくり磨き上げている途中経過です。
こちらのお車、とても状態が良いので目指すは無傷です!

まずはボンネットの1工程目のキズ取り完了です。
このあと更に磨いて艶をださせて頂きます。

本日は、ボンネットまで1回目の磨き完了致しました。
磨き後ですが、とても良い感じになってきております♪

本日2日目。
トランクの上面より磨いてまいります。こちら磨く前の状態です。

こちら1回目の磨き後です。






一生懸命に拭きキズ・拭きキズは有りますか~って探さないともう見つけられないかと!! いかがでしょうかね。




こちらお気にされていた縦線も、わからなくなったかと思います。

只今磨き2工程目が終わったところです。
更に艶っとしてきました。


※只今21:30。気づけばこんな時間に。集中して磨いていたもので・・。明日も、引き続き磨き工程を行います。ファイト!




本日3日目
更に磨きまして、更に艶UPしてきました。

磨き工程完了でございます。







※1点ご注意がございます。(忘れないうちに)
私のコメントの表現でツルツルと書く事があるからだと思いますが、お引渡し時に愛車を実際に手で撫でられる方がいらっしゃいます。お色によっては手で撫でると厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちはわかりますが不用意に触らないようご注意下さい。 (そのくらい綺麗になっております♪)

続いて細かいところをコーティングの前に綺麗にさせて頂きます。







サーキット走行によ下回りの汚れ(タイヤカス)なども念入に除去させ頂いております。

お待たせ致しました。
ボディのガラスコーティング施工完了でございます。

念入にコーティング済みです。


全ての施工完了でございます。
ここまで長い道のりではございましたが、オーナー様の喜んで頂けるよう頑張らせていただきました。
お気にされていた細かい拭きキズなどは入念に磨かせて頂きましたので、ほとんど目立たないかと思います。
またご依頼時のボディの状態が良い事もあり、特にボンネット、フェンダー、トランクなどは、私ですらもう触れるのも怖いほど(笑)輝いております!

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。






この度は、ご依頼誠にありがとうございます。