【ホンダ NSX ガラスコーティング 施工画像】

ホンダ NSX

ホンダ NSX

茨城県日立市 C様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ホンダ NSX/ガラスコーティング
オールアルミモノコックボディのホンダ NSXでございます。
年式が平成6年との事ですので、かれこれ17年。まったくそんなこと感じさせないお車です!日頃から丁寧な洗車をされていたのがうかがえます。
ホンダ NSX/ボディコーティング
今回の施工に当たっては、市販の鉄粉除去(ネンド)による細かなキズが気になるとのことで、細かなキズ除去に重点を置ききれいにさせて頂きます。
標準コースの磨きにてNSXを更に輝かせて頂きます♪
ホンダ NSX/ガラスコーティング
ホイールより洗浄開始致します。

ホンダ NSX/ガラスコーティング
アワアワ洗浄中です。
※洗浄後の写真撮るの忘れてしまいました。すみません。
ホンダ NSX/ガラスコーティング
続いて洗車&鉄粉除去完了致しました。
鉄粉は、無しではございませんでしたが、ほぼ0と言っていいほどでした。
ホンダ NSX/ボディコーティング
洗車後、 拭き取り時にここも丁寧に拭かせて頂きました。
汚れがたまりやすい場所ですので。

ホンダ NSX/ガラスコーティング



続きまして、ウィンド撥水コーティングの下地処理(油膜落し)を行います。



視界スッキリ・クッキリです!







磨き前のボディの状態ですが、オーナー様がお気にされていたネンドによる細かいキズが全体的に・・・。
お任せ下さい。細かいキズを減らさせて頂きます!

NSXは塗装が良いので、だいぶ復活するかとは思います。
ファイトで頑張ります!





ではこれより磨き工程を開始致します。
こちらの画像は、写真中央付近より右側は少し磨いたところです。
色の違いがわかりますでしょうか。細かなキズも気になりますが、色の違いが凄いです。ブラックが更に濃いブラックへと変身です。

こちらはボンネットの磨き前です。

1回目の磨き途中の様子です。 いい感じに♪

ボンネット、1回目の磨きが終わりました。
本日は、ここまでです。 明日も引き続き磨き工程を行います。

本日2日目
今日も磨き工程より開始致します。


こちらはトランクの磨き前の状態です。 磨きますと→



こんな感じまでピカピカです。
多少、雨じみの跡や小キズのようなものなど残っておりますが、磨き前と比べますと\(^▽^)/こんな感じです♪




1回目の磨きが終わりました。
引き続き更に艶々UP目指して磨きます。

更に艶UPしてきました!
本日は以上でございます。 明日の予定は磨き工程の続きを行い、コーティングまで施工させて頂く予定でございます。

本日は、磨き工程の最終段階を行ったのちコーティングへと施工を進めさせて頂きます。


順調に艶々です♪


磨き工程完了致しました!
施工前と比べますと色艶とも格段にUPしております。


続いて手磨きにて細々したところを綺麗に致します。
ライトの脇の水垢なども出来るだけ取り除かせて頂きました。







ステップはこのくらいでご勘弁下さいませ。

お待たせ致しました。
ボディのガラスコーティング施工完了でございます。




続いてウィンド撥水を全面施工致します。

視界クッキリです。

全ての施工が完了致しました。
ブラックは細かいキズが付きやすくデリケートなお色ですが、綺麗になると格別な輝きを放つお色でもあります。
是非、イケタニ美車工房のこだわりの艶を感じて頂けましたら嬉しく思います。

貴重なお車ですので、是非いつまでも長くお乗り続けて下さい。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。


この度は、ご依頼誠にありがとうございます。