【ジャガー XK8 ガラスコーティング 施工画像】

ジャガー XK8

ジャガー XK8

埼玉県蕨市 U様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・幌コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ジャガー XK8/ガラスコーティング
今回のお車は、ジャガーのスポーツカーモデル XK8コンバーチブルでございます。
高性能と美しいデザインが特徴的なイギリスの高級車です。

※私もいつかは、このようなお車が似合う男になりたいですが、しばらく?永遠?無理かな・・・(笑)

ジャガー XK8/ボディコーティング
それでは、本日より素敵なジャガーを磨いて更に美しいジャガーXK8へと変身させてまいります。
オーナー様がピカピカになった愛車を見て、喜んで頂けるよう頑張らせて頂きます!お任せ下さい。


ジャガー XK8/ガラスコーティング
ホイールより洗ってまいります。



ジャガー XK8/ガラスコーティング
表面はあまり汚れておりませんでしたが、内側はそれなりに・・・
※すみません、ホイール洗浄後の写真撮るの忘れてしまいました。
ジャガー XK8/ガラスコーティング
洗車&鉄粉除去中でございます。

ジャガー XK8/ボディコーティング
洗車完了致しました。
幌も念入に洗浄済みです。
ジャガー XK8/ガラスコーティング




続いてウィンド撥水コーティング前の油膜落し中。
雨じみ(ウロコ)除去のご依頼も頂いておりますので、念入に磨いてまいります。



雨ジミ(ウロコ)もスッキリ無くなりクリアーな視界です。

フロントガラス、サイドも念入に雨じみ除去完了です。




こちらは参考までに
洗車後、ミラーの中に溜まった水がちょろちょと流れ出てくるようです。洗車しましたらちょっと動かしてからまた拭くと水の垂れた跡が残りずらく良いかも知れません。

幌の部分を除いてマスキング完了です。
※幌は明日よりマスキング致します。




塗装ですが、全体を計測いたしましたところ、まだまだ磨けそうです。ご安心下さい。さずがジャガー塗装は厚めのようです。


ボディの状態は、細かいキズも気になりますが、雨じみ?水道水?の付着が~・・・私への試練?頑張ります♪


こちらはトランクの様子です。
磨き工程は、明日より開始致します。
 

こちら磨く前のボンネットです


1回目の磨き後です♪
※この状態にもってくるまで・・・大変でしたが最高です!

こちらはフェンダーのお気にされていた部分ですが→



ほんの少しシュっとした線は残っている部分もございますが、たぶん私とオーナー様以外で気がつくかく人はイケタニ美車工房で働けますレベルです(笑)

こちらはトランクでございます。

こちらもこんな感じです♪

本日は体力の限界まで磨かせて頂きました!が明日も引き続き仕上の磨き工程より。ファイトです。

最終磨き工程完了でございます!!


写真では、実際の雰囲気がわかりずらいかも知れませんが、写真より実物の方が更に美しく仕上がっております。

さすがジャガーの塗装と今までの保管環境が良かったこともあると思います。

続いてコーティングの前に隅々を綺麗に致します。



ではこれよりコーティングを行ってまいります。
まずは、幌のコーティングより施工致しました。


幌のコーティング施工完了です。
幌のメンテはシャンプー洗車は行わないで汚れたら水を掛けて優しく拭いてあげて下さい。

続いてボディのガラスコーティング施工完了でございます!





※写真の色が少し実際の色と違う事をまずお詫び申し上げます。
私のテク不足でいろいろな設定で撮影を試みたのですが、ジャガーのレーシンググリーンと言うのでしょうか、上手くこの深緑が表現しきれませんでした。

こちらはウィンド撥水コーティング(全面)施工中です。

ウィンド撥水施工完了です。

お待たせ致しました。
艶々になりましたJAGUAR XK8 CONVERTIBLEの完成でございます。
これでコーティングにより汚れが、付き難く綺麗がとても長持ちいたします。洗車する事で更にコーティング被膜が長持ちいたしますので、お時間がありました是非洗車の程、宜しくお願い致します。
また洗車後は必ず水道水が乾かないうちに拭いてあげて下さい。宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂きました事、心より感謝申し上げます。








この度は、ご依頼誠にありがとうございます。