【トヨタ プリウス ガラスコーティング 施工画像】

トヨタ プリウス

トヨタ プリウス

東京都杉並区 S様よりご依頼

ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※新車でございます

トヨタ プリウス/ガラスコーティング
アイスバーグシルバーマイカメタリックのプリウスでございます。
青っぽいカラーですが、不思議と暖かくて優しい色味ですね。
それでは新車ですのでキレイですが、更に納車時よりツヤツヤにさせて頂いてから、ハイモースコートでボディをコーティング、そしてホイール、ウィンド撥水コーティングさせて頂きます。
トヨタ プリウス/ボディコーティング
内装のパネルはご自身で取り付けたとのこと。
内装の雰囲気が一味違っていいですね!

※ハンドルカバーなど一時外して写真を取らせて頂きました。



トヨタ プリウス/ガラスコーティング
ホイールより念入により洗ってまいります。

トヨタ プリウス/ガラスコーティング
納車されたばかりですので、あまり汚れておりませんが、念入に洗浄してまいります!
トヨタ プリウス/ガラスコーティング
更に洗浄液を変えて洗浄を行いました。
トヨタ プリウス/ボディコーティング
洗浄完了致しました。
トヨタ プリウス/ガラスコーティング
後ほどコーティングを施工させて頂きます。

続いて洗車も終わりました。



ウィンド撥水コーティング前の下地処理中。



ウィンドガラス全面の油膜(汚れ)落し完了致しました。

【本日2日目】
本日は磨き工程により、ボディを更に艶々にしてまいります。





新車ですが、参考まで塗装の厚みを計測してみました。

新車です。とても良好です。

ではボンネットより磨いてまいります。

更にスッキリしてきました。

順調に輝きUPしております。



磨き工程完了致しました。

多少の汚れなどござましたが、キレイにさせて頂きました。

アイスバーグシルバーが一段と際立っております♪

続きまして細々したところを手磨きなどでキレイに致します。






ヘッドライト周りのすき間なども汚れの有無を確認しながら、更にキレイに致します。

【本日3日目】
本日は1日かけてボディ・ウィンド撥水・ホイールとコーティング致します。
こちらハイモースコートの液剤一式です。
業務用ですが、液剤料金が高いだけに、立派な箱に入っております!

まずは1工程目のガラスコーティングを施工致しました。
そして1度乾燥させます。





ボディ乾燥中に今度はウィンドガラス全面を撥水コーティングを施工致します。

ウィンドガラス全面施工完了致しました。
これでしばらくは、雨じみとはおさらばでございます!

続きましてボディへハイモースコート2層目のコーティンウ剤を施工致しました。

そして更に乾燥致します。
この段階でハイモースコートの施工に約5時間ほどです。

そして、その間にホイールコーティングを施工致します。
こちらコーティング前の脱脂中です。

ホイールコーティングも、ご覧の通りピカピカのホイールに施工完了です。

ハイモースコートの最終仕上げも終わり、全ての施工が完了致しました。

最強のプリウスが完成致しました♪


お待たせ致しました。
新車以上の輝きになりましたプリウスの完成です!!
コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。ご安心下さいませ。

この度は、ハイモースコート&フルコースでのコーティングご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。



この度は、ご依頼誠にありがとうございます。