【アウディ A4 ガラスコーティング 施工画像】

アウディ A4

アウディ A4

東京都北区 F様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

※今回で2回目のガラスコーティングでございます

アウディ A4  /ガラスコーティング
2回目のご依頼、誠にありがとうございます。
また施工させて頂けることになり、とても嬉しく思います。

今回は、再コーティングに当たり、ハイモースコートを施工させて頂きます。


アウディ A4  /ガラスコーティング
今回施工させていただくハイモースコート、他のガラスコーティングと比べて強力な被膜でボディを保護しますので、大切なお車を汚れや雨による腐食から保護するには最強のコーティング剤ではないでしょうか!
それでは今回も、お車を最高の状態に仕上げさせて頂いてから、ハイモースコート及びフルコースでのコーティングをアウディA4へ施工させて頂きます。

アウディ A4  /ガラスコーティング
それではホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入に洗浄してまいります。
アウディ A4  /ガラスコーティング
まずは1回目の洗浄完了致しました。

アウディ A4  /ガラスコーティング
続いて洗っただけでは落ちずらい鉄粉を除去してまいります。
※1年ちょっとお乗りになったホイールですが、ブレーキダストの固着は少なめでございました。
アウディ A4  /ガラスコーティング
そして更に洗浄液を変えて洗い、ご覧のような感じでございます。

アウディ A4  /ガラスコーティング
コーティングは、後ほど行います。
アウディ A4  /ガラスコーティング
続いてボディの洗車&鉄粉除去を行います。



まずは、隅々までキレイにさせて頂きました。




続いてウィンド撥水の再コーティングを行うために古い撥水剤や汚れを除去いたします。

ガラス窓は、ほとんど雨じみも無くとても良い状態でございました。前回施工させて頂いた撥水効果もありますが、日頃のお手入れの良さがうかがえました。
※磨き工程は、明日より行います。

本日より磨き工程にてボディをリフレッシュしてまいります。









ほぼ前回と塗装の厚みは同じでございます。
※新車時の施工は磨くと言っても、大切な塗装はほとんど減らない位の磨きなんです。
たぶん今回も状態が良いので125ミクロンのうち1~2ミクロン程度でではないでしょうか。

コーティングから1年後の状態です。多少は汚れてガラスコーティングの被膜が曇った感じではありますが、洗車キズもほとんど無く素晴らしい状態を維持してますね。






それではボンネットより磨いて古いガラスコーティング被膜を取り除きます。

磨き後。


またまた新車時のボディへ♪


ルーフが一番汚れておりましたが、ご安心下さいピカピピカです。

こちら右側サイドの磨く前。
サイドは、ほとんど拭きキズも無くもの凄く良い状態をキープしてました。

それでも、もちろん古いコーティングを剥がして更に綺麗に致します。








磨き工程完了致しました。
またまた新車の輝きに復活致しました。
※ちょっと贅沢ですが、このペースで再コーティングを繰り返していけば、10年後もほとんど今の状態と変わらずお乗り頂けると思います。

明日は、細々したところを綺麗にしてからハイモースコートを施工させて頂く予定です。
完成までもう少々お待ち下さいませ。

本日は、いよいよハイモースコートを施工させて頂きます。
その前にコーティング前の最終仕上げ、細かい所をきれいにしてまいります。
溝などの汚れもキレイに!

ステップはもちろん、その他いろいろなところもキレイにさせて頂きました。
※通常(新車コース以外)は、この作業で2~4時間ほどお時間をかけてキレイに致します

お待たせ致しました。これよりハイモースコートを施工させて頂きます。
まずは、1工程目のガラスコーティングを施工完了です。

しばらくこのまま乾燥させます。



続きまして、2層目の強力撥水コーティング剤を施工完了です。


そして更に乾燥させます。
※良いコーティング剤は、施工に時間がかかるのが難点だったりします(笑)

乾燥中に、ウィンド撥水コーティングを全面施工中。

ウィンド撥水完了致しました。

そしてホイールコーティングも、ご覧の通りピカピカのホイールに施工完了です♪




ハイモースコートの最終仕上げも終わり全ての施工完了致しました。
※コーティングのみで6時間弱・・・、完璧です!








大変長らくお待たせ致しました。
アウディA4、フルコーティングで完全保護致しました。

本日は、ちょうどオーナー様に次のお車のお預かりで、HPより早くお披露目となり、またまた新車ですね~とお褒めのお言葉を頂きました! ありがとうございます。

今後ともイケタニ美車工房を宜しくお願い致します。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。


この度は、ご依頼誠にありがとうございます。