【フォード モンデオ ガラスコーティング 施工画像】

フォード モンデオ

フォード モンデオ

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ガラスコーティング(スペシャルコース)
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

フォード モンデオ /ガラスコーティング
今回施工のご依頼を頂きましたお車は、フォード モンデオST220でございます。
正確には、「ヨーロッパフォード モンデオST220」と言った方が正解でしょうか。 ※勉強不足でスミマセン。
ヨーロッパフォードは、主にドイツで生産されているそうです。

フォード モンデオ /ガラスコーティング
この度は、フルコース&スペシャルコースでの磨きをご依頼頂きありがとうございます。
モンデオST220をスペシャルコースでの磨きによりボディをリフレッシュし、ガラスコーティングを施工させて頂きます。
少々、雨じみが気になるとの事ですので、バッチリ磨いてキレイにさせて頂きます。
どうぞ、どれだけ美しくなるか、ご期待下さい!!

フォード モンデオ /ガラスコーティング
ホイールのコーティングをご依頼頂いておりますので、これより念入に洗ってまいります。
フォード モンデオ /ガラスコーティング
まず1回目の洗浄。
ブレーキダストなどの汚れを洗い流します。
フォード モンデオ /ガラスコーティング
2回目の洗浄
鉄粉(こびり付いたブレーキダスト)を落とします。

そして更に洗浄液を変えて隅々まで洗います。
フォード モンデオ /ガラスコーティング
ホイールコーティング前の洗浄完了です。



フォード モンデオ /ガラスコーティング

フォード モンデオ /ガラスコーティング
続きまして、ボディの洗車&鉄粉除去を行います。

洗車まで完了です。



本日は、まずはホイールを出来る限りキレイにと洗わせて頂きました。
明日は、ウィンド撥水前のガラス磨きより行ってまいります。

本日は、ウィンド撥水コーティングの前処理(油膜落し)を行ってまいります。




ガラス窓全面磨き終わりました。





各部分の塗装の厚みをチェックしいよいよ磨きへ!

こちらボンネットの様子です。



それではボンネットより念入に磨いて雨じみを出来る限り取り除いていきます!!
※こちら磨く前


雨じみ退散!と念じながら(笑)優しく丁寧に時間をかけて磨きますとこちらのように(^。^)


こちら鳥のフン?何か付いてしまった跡ですが、このような汚れは1つ1つ磨いて取り除いていいきます。




少し塗装への浸食が進んでおりましたが、ほとんど跡形も無く綺麗になってきました。
※厳密には、目を凝らして一生懸命探せば1つ2つは、ほんのちょびっと跡らしきものが残っているところもありますがご勘弁下さいませ。


まずはボンネットいい感じですよ!

続いてルーフもスッキリしてまいりました。

続きまして、こちらトランクです


気合い一発!でこんな感じに o(^▽^)o





明日も引き続き磨き工程を行いピカピカにさせて頂きます。

本日も磨き工程頑張ってまいります!





磨き工程完了致しました~!!

お預かりした時と比べますと、それはそれは・・・更に素敵なモンデオに!




明日はいよいよコーティング作業でございます。完成までもう少々お待ち下さいませ。
※本日はコメント少なめでごめんなさい。

本日は、細部をキレイにしてからいよいよボディへガラスコーティングを施工いたします。

こちらもキレイにさせて頂きました。





バンパー下などは、手磨きで汚れを取り除き、のちほどしっかりコーティング致します。




大変長らくお待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング施工完了致しました!

続きまして、ウィンド撥水コーティングを全面(サンルーフも)只今施工中の様子です。

視界スッキリ、ウィンド撥水コーティング施工かんりょう致しました。

最後にホイールコーティングを行います。
只今、コーティング前の脱脂作業中です。

ホイールコーティングばっちり施工完了致しました。


スペシャルコースの磨き及びフルコースでのコーティング全て施工完了です。
新車のようにピカピカでございます!




なかなか長~い道のりでございましたが、最高のモンデオが完成いたしました。
お気にされていた雨じみも綺麗になりましたので、更に気持ちの良いドライブがお楽しみ頂けると思います。
モンデオのご依頼誠にありがとうございました。




この度は、ご依頼誠にありがとうございます。