【トヨタ クラウン 施工画像(2017年)】

トヨタ クラウン

トヨタ クラウン

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ガラスコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

トヨタ クラウン/ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「トヨタ クラウン」でございます。

数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
当店を選んで良かったと思って頂けるよう頑張らせて頂きます。

トヨタ クラウン/ボディコーティング
今回、クラウンに施工させて頂くコースは、ボディの状態を見ながらよりお時間をかけて最高の輝きを目指した施工と言う事でご依頼頂きました。
お任せコースとでも言いましょうか、信頼していただけて嬉しい限りでございます。

それではこれより私の好きなように?(笑)、オーナー様にご満足頂けるよう精一杯施工させて頂きます。お任せ下さいませ。
トヨタ クラウン/ガラスコーティング
ホイールより綺麗にしてまいります。
トヨタ クラウン/ガラスコーティング





続きまして、ボディの洗車・鉄粉除去を行います。
ボディの鉄粉は、非常に少なめでございました。



ドアヒンジ付近もしっかり拭いてより綺麗にさせて頂きました。

洗車完了でございます。

これよりボディのリフレッシュを行ってまいります。

こちらは、ボンネットの磨く前の様子です。
なんとなくモヤモヤっとしております。

照明の周りのブツブツは、汚れでございます。


それではボンネットより磨き工程を開始致します。
こちら磨く前。


こちら1回目の磨き途中の様子でございます。
照明周辺に写っていたブツブツや細かいキズが減り、より綺麗になってまいりました。

こちらも磨く前。


1回目の磨き後。
写真は、同じシャッタースピード、同じ露出で定点撮影です。

こちらは、もっとわかりやすく。
中央のテープより左上は1回目の磨き後。
右下側は磨く前。

とても変化してございます♪

まずは1回目の磨き後ですが、より黒々&艶UPでございます。





本日は以上でございます。
明日も引き続き磨き工程を行ってまいります。

2日目
本日も磨き工程を行ってまいります。

艶UPはもちろん、細かいキズも減らしてまいります。

より目立たなく綺麗に!

ドアミラーも小さいキズが気になりましたのでよりピカピカに→






これより更に艶UPを目指して2~3工程目の仕上げ磨きを行ってまいります。

より美しくなってきております。ご安心下さい。
明日は、引き続き仕上げの磨きを行った後にコーティングへと施工を進めさせて頂く予定でござます。





磨き工程完了致しました。
イケタニ美車工房流の磨きにより更に光沢UPです!

長い道のりでございました♪


※お取り扱いのご注意ですが、ピカピカですとボンネットなど手で触りたくなりますが、 お色によっては手で撫でるだけで厳密には触った跡が残る事があります。触りたい気持ちを抑えて洗車のとき意外は、不用意に触らないのが◎でございます (そのくらい綺麗に輝いております!)

続いて続いて、コーティング前に細々した箇所(ドアノブ内側やステップ)を綺麗にしてまいります。

ドアノブの内側は手磨きにて細かいキズを減らさせて頂きました。



下回りもより綺麗に!

お待たせ致しました。
ボディへのガラスコーティング施工完了でございます。

ボディ全体しっかりコーティング済みでございます。


全ての施工完了致しました。
長い道のりでございましたが、最高のクラウンが完成いたしました。
今回は、特にボディの輝きUPに重点を置いて作業させて頂きました。イケタニ美車工房の磨きにて、より濃いブラックに変身したかと思います。

このあとですがコーティング有り・無しでは汚れの付着具合などももちろん変わりますが、保管環境がとても素晴らしい環境ですので、雨の日に走った後などは早めに洗車をすることだけを心掛けて頂けるとシミが出来たりすることが減り、より綺麗な状態が長持ちするかと思います。
お時間がございましたら是非お願い申し上げます。

この度は、クラウンのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。














この度は、ご依頼誠にありがとうございます。