【ダイハツ コペン 施工画像(ガラスコーティング)】

ダイハツ コペン イケタニ美車工房

ダイハツ コペン

東京都練馬区 T様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ダイハツ コペン/ガラスコーティング
この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
ダイハツ コペンをご依頼頂きました。

ダイハツのオープンスポーツカーでございます。
ただ今の季節及びこれから冬とオープンカーの季節到来でございますね。
ダイハツ コペン/ボディコーティング
それでは本日よりコペンのボディをリフレッシュさせて頂きます。
ライトポリッシュコース&ウィンド撥水コーティングのご依頼いただきました。
愛車として長く、そして気持ちよくお乗りいただけるよう頑張って磨かせて頂きます。
どうぞお楽しみに♪

ホイール洗浄開始です。
ダイハツ コペン/イケタニ美車工房


まずはホイールをピカッと綺麗に致しました。


ボディの洗車&鉄粉除去を行います。
※鉄粉は少なめでございました。

ボディの洗車完了致しました。


洗車後、隅々まで拭いて更に汚れを落として綺麗にさせて頂きました。

ウィンド撥水コーティングの下地処理より開始致します。
ガラス窓の油膜、汚れを磨いて綺麗に除去致します。

こちらもせっかくですので綺麗にしてから撥水コーティングを施工させて頂きます。

リアガラスなど特に念入りに磨いて綺麗に。


ウィンドガラス全面、より綺麗になっております。
※視界バッチリでございます♪

2日目
これよりボディの磨き工程を開始致します。




各パネルの塗装の厚みを計測して状態を確認致しましてから磨きを行います。

こちら磨く前の様子です。
水垢や汚れでボディ表面がモヤモヤしております。

それではボンネットより開始致します。
こちら磨く前。


1回目の磨き後。
だいぶ頑固な汚れでしたが、じっくり磨きましてここまで汚れが取れまっ白場なボディに復活してきました。

少しわかりづらいですが、中央より左側は磨いたところ。
右側は磨き前の少し黒っぽく水垢で汚れてた状態の様子です。
写真より実車は、劇的変化でございます♪

まずはボンネット、美しくなってまいりました。



すみません、ルーフも同様にびっしり汚れにて黒ずんでおりましたが、スッキリ綺麗になってきました!




側面、リアバンパーなども水垢を落として艶々でございます。



磨き工程完了致しました。
施工前と比べますと光沢が一段とUPしております。




コーティング前の最終段階まで来ました。
これより細々したところをを綺麗に致します。

こちらは手磨きにて汚れを落としまして、後ほどコーティングさせて頂きます。

給油口付近も手磨きにて磨かせて頂きましたが、少し茶色い感じの部分が残ってしまいました。すみません。




ボディへガラスコーティング施工完了致しました。



続きましてウィンドガラス撥水コーティングを全面施工させて頂きました。




お待たせ致しました。全ての施工が終わり更に美しさを増したダイハツ コペンの完成です。
磨き工程では汚れを取り除きましてフレッシュさせて頂きました。 輝きが違うと思います♪
また隅々まで汚れが付き難いようガラスコーティングも念入に施工済でございます。ご安心下さい。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。




 

 





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。