【BMW 335i ガラスコーティング 施工画像】

BMW 335i

BMW 335i

東京都渋谷区 T様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
・ホイールコーティング
・ドアメッキモール磨き&コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

BMW 335i/ガラスコーティング
この度は、新商品のガラスコーティング「ハイモースコート」をご依頼頂きありがとうございます。
このハイモースコートは、「光沢・撥水・撥油・防汚・耐スクラッチ性が従来より向上し、愛車の美しいボディを維持します。」と言う物でございます(メーカー談)

BMW 335i/ガラスコーティング
今回のご依頼は、新車時に(他店様にて)ガラスコーティングを行ってから1年経ち、少し雨じみが気になってきたとの事で、ピカピカに磨いてからハイモースコートをコーティングさせて頂くことになりました。
ありがとうございます。イケタニ美車工房ならではの輝きを是非、ご覧下さい。

BMW 335i/ガラスコーティング
先ずは、ホイールコーティングより。
今回は、事前に単体にてコーティングのご依頼を頂いておりましたので、その様子より。

BMW 335i/ガラスコーティング
新品ホイールですが、表・裏共に汚れの有無を確認しながら、脱脂してまいります。

BMW 335i/ガラスコーティング

BMW 335i/ガラスコーティング
表面はもちろん内側もコーティング完了致しました。

BMW 335i/ガラスコーティング
ホイールコーティング完成です。
BMW 335i/ガラスコーティング
コチラは、装着後です。

ホイール洗浄中。 コーティングしてあるので洗浄が楽で助かります。




続いて、洗車&鉄粉除去中でございます。
鉄粉は、とても少な目でございました。

洗車完了です。






続いてドア回りのモール磨きを。
こちら雨じみが出来やすく、時々磨いてキレイにすると気持ち良いです。

スッキリ致しました。


モール磨き完了です。後程、コーティングさせて頂きます。

それでは、ボディ~チェックを。




丁寧に洗われているようで、洗車キズなどは少ないのですが、少々雨じみが付いて来たようです。
※コーティングしてあっても、物理的に雨、水により少しずつは付いてしまうので、問題と言う訳ではございません。

では、ボンネットより磨いて古いコーティング被膜を剥がしてまいります。


スッキリしてまいりました。
※写真では、わかりづらいですが、部分的に磨いて確認したところ、間違いなく磨く前より黒々となってまいりました。

1工程目の磨き、ボンネット完了致しました。
※明日も引き続き磨き工程を行います。

本日も昨日に引き続き磨き工程を開始いたします。


ルーフもピカピカに!






1工程目の磨きが終わりました。この後は、更にコンパウンドを変えて艶々にしてまいります。

どんどん艶々になってきました。
※この後の工程は、お店によって非常に変わる工程でございます。 場合によっては、これで良しとする所もございますが、イケタニ美車工房は更に頑張りますよ!


本日は、10時間ほど磨かせて頂きました。腕が・・・
明日は、もう少し磨き作業を行ってから、コーティングを行う予定でございます。
完成までもう少々お待ち下さいませ。


磨き工程完了致しました。



続いて、コーティングの前にすみずみをキレイにしてまいります。







お待たせ致しました。
ハイモースコート、1層目のコーティングを施工致しました。

続いて2層目のコーティングを施工。


更に仕上げのコートを施工しハイモースコートで覆われた335iの完成です!

続きまして、モールのコーティングを施工させて頂きました。




全ての施工が完了です!!
ピッカピカでございます。
ここまでの道のりは、決して楽なものではありませんでしたが、満足の行く出来栄えでございます。


この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
雨じみもスッキリ消え、新車の輝きを取り戻させて頂きました。
オーナー様からもピカピカになったと喜んで頂けた事、嬉しく思います。

あとは、ハイモースコートの効果を是非見て頂きたいと思います。
ガラスコーティングの一番のメリットは、酸性雨や汚れによる侵食からボディを守る事ですので、
このハイモースコートの実力をお試し下さい。