【BMW M3 ガラスコーティング 施工画像】

BMW M3/ガラスコーティング

BMW M3

東京都練馬区 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。

※新車のM3です。
 納車直後に持ち込んで頂きありがとうございます。
 

BMW M3/ガラスコーティング
アルピン・ホワイトのM3です。
最高出力420ps 最大トルク40.8kgm 一体M3はどこまで進化するのでしょう。免許がいくらあっても足りなさそうなお車です。

BMW M3/ガラスコーティング
このM3からセダンも発売されて、後部座席にお乗りになる場合も足元が広くいいですね。今までは、クーペのみでしたから、後部座席にも人を乗せる機会が多い方にも魅力的な1台です。

BMW M3/ガラスコーティング
ホイールコーティングのご依頼も頂いておりますので、ホイールより念入に洗浄してまいります。
BMW M3/ガラスコーティング
納車直後ですので、まだあまり汚れていないようです。
BMW M3/ガラスコーティング
それでも、こう言った穴なども念入にキュッキュッとキレイに。

BMW M3/ガラスコーティング
デザイン的には、カッコいいのですが、スポークの間が狭く、1本1本スポンジで洗うのがやや大変だったりして(笑)。頑張ります!

BMW M3/ガラスコーティング
只今、鉄粉落し中。

BMW M3/ガラスコーティング
ホイールの洗浄完了致しました。
コーティングは後程いたします。


続いてボディの洗車を。





ボディですが、洗車しながらチェックさせて頂きましたが、問題なさそうです。ただ・・・ 鉄粉が既に少々付着しておりました。
日本までの長旅の間に、どこかで付いてしまったのでしょう。


洗車完了致しました。ピッカピッカです。
※どことは、言いませんが普通は、これでコーティングまでしちゃうのでしょうね・・・(苦笑)

本日は、洗車まで完了致しました。明日よりコーティング前の磨きを行います。


※本日の作業時間は、5時間ほどでした。明日も引き続きビシット作業行わせて頂きます。 完成まで少々お待ち下さい。



本日より磨いて表面の汚れなどを取り去ります。

マスキングもきっちり施して準備完了です。


ボディ~チェック!
こちらの計測場所は、アルミボンネットです。
微妙ですが、ルーフ、ドアに比べて少しボンネットは塗装厚めでした。全体的に140~170ミクロンでした。


ボディのキズは、新車ですので通常では見えない程度です。
しいて言えば、少し水の跡が付いている所がありましたので、磨いてピカピカにさせて頂きます。


それではボンネットより。ピカピカに!
ちなみに新車の場合、磨いても1~2ミクロン程度ですので、塗装へのダメージはありませんのでご安心下さい。(当店の場合)

続いてルーフもピカピカに。



こちらは、ピラー部分ですが、一箇所ちょっと強く拭いたような所がありましたが、磨いてキレイさっぱりさせて頂きました→

キレイキレイ。



サイドもツルツルに。



磨き作業順調に進んでおります。
明日も引き続き磨き作業~コーティングまで行い、完成予定です。



磨き工程完了致しました。

コーティング前に隙間の清掃を。新車と言えどもキレイに。




ステップも輝いております。


お待たせ致しました。ボディのコーティング施工完了致しました。

続いてホイールのコーティングも完了です。
こちらのホイールスポークの狭い間も、もちろん一本一本きっちりコーティングさせて頂きました。

大変お待たせ致しました。ピカピカですよ!
このまま、ここに保管させて頂いてもよろしいでしょうか(^o^)

全ての施工完了致しました。
すみずみまで念入にコーティングさせて頂きましたので、コーティングしていない車と比べますと
汚れの付き具合が違うと思います。
それとご自宅で洗車が出来る環境とのことですので、これからの6~9月の暑くなる時期は、出来れば車に太陽があたる時間帯をさけて
洗車して頂けると、洗車による水シミを防げるのでおすすめです。
またお乗りになっていて、どうしても洗車では落ちない汚れなど付着した時は、どうぞご連絡宜しくお願い致します。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。