【アウディ A4アバント ガラスコーティング 施工画像】

アウディ A4アバント/ガラスコーティング

アウディ A4アバント

東京都目黒区T様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・メッキモールコーティング
(ウィンドモール、ルーフレール)

この度は、ご依頼ありがとうございます。

※ピカピカの新車です。

アウディ A4アバント/室内写真



このフロントマスクが印象的になりましたね。
特に、このヘッドライト夜になるといいですよね!

ホイールのコーティングをご依頼頂きましたので、ホイールより念入に洗浄していきます。

1.ブレーキダストを洗い流して


2.洗浄液を変えて再度洗浄。
スポークの裏も忘れずに洗い流します。

いや~私が言うのもなんですが、光輝いております。
※新車ですから、当たり前ですかね(笑)

続きまして、ボディの洗車も完了いたしました。


手などが届く範囲ですが、可能な限りキレイに。
せかくコーティングするのに汚れていては。

もともとキレイでしたので、ゴミなど洗い流す程度でキレイになりました。(助かります(笑))

スッキリピカピカ。


オーナー様、そう言えば、ボンネットの中にこのような物が数個ころがっておりました(笑) たぶんワイパーとボンネットの隙間から入ったようです。 なんか秋を感じた瞬間でした。
たぶん、お土産では無いと思いますので、枯葉などと一緒に取り除いておきました。


マスキングをいたしますと、う~ん、にらまれてる?怖い顔になってしまいました。
このフロントグリル迫力ありますね。







念のため確認させて頂きましたが、塗装の厚みは均一でキレイです。

塗装状態◎です。目立つキズもなく素晴らしいです。
以前、施工させて頂いたA4アバント(ホワイト)の時も思いましたが、塗装がなんて表現すれば良いかわかりませんが、良い感じです。

でも目を凝らして見ると、こんな小さい小さいキズ?があったりしますので、コーティング前に出来る限り取り除きます。
※すみません、細かいこと言って。

磨き中画像

ボンネット磨き完了致しました。

ボンネットに続いてルーフもツルツルピカピカです。



明日は、フロント~サイド~リアをぐるっと1周磨いていきます。
完成まで少々お待ち下さい。

本日2日目
右側面、磨き完了。

リアなど磨いて最後にフロント部分を。
こう言ったところもきっちりキレイに(^-^)/

最後は、細部の清掃。
洗車では落ちない汚れをなどを清掃致します。
これはタイヤハウスに付着していた汚れです。





コーティング前にステップなども汚れを確認し落していきます。

コーティング前の下地処理がやっと終わりました。
これよりコーティングへと作業を進めてまいります。

ボディのガラスコーティング完了です!



続きまして、ドア周りのメッキモールのコーティングです。
欧州車は、このドア周りのモールが雨じみで白く曇ってしまうのを少しでも防ぐために新車時のコーティングがおすすめです。

ルーフレールもコーティング致しました。





アルミホイールもコーティング完了いたしました。


明日、コーティング後の最終確認&室内清掃を行い完成です。

お待たせ致しました。
全ての作業完了致しました。



ピカピカの新車ですが、更に美しく仕上がったと思います。
作業中、シルバーのボディに光が反射して目が痛くなる程、輝いておりました(笑)
ルーフレールやドア周りのモールは、雨が降ったあと、乾くと白くなりがちです。
おすすめは、この部分だけでも時々、シャンプーで洗いよく拭きあげると白くなり辛くなります。
もちろん、当店で磨くことも出来ますので、1~2年後にでも是非、またご来店お願い致します。

この度は、ガラスコーティングのご依頼ありがとうございました。
この様なつたないHPをご覧頂き、来店下さったこと、心より感謝申し上げます。