【ボルボ V60 施工画像】

ボルボ V60 /ガラスコーティング

ボルボ V60

東京都板橋区 K様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ボルボ V60 /ガラスコーティングこ今回ご依頼頂きましたお車は、ボルボ V60 でございます。
ご依頼内容は、ボディの磨き(ミドルポリッシュコース)&ウィンドガラス撥水コーティングとご依頼を頂きました。

この度は、数あるコーティング店の中からイケタニ美車工房を選んで頂きありがとうございます。
当店を選び託して良かったと思えるようこれより施工を開始させて頂きます。
ボルボ V60 /ボディコーティングそれでは本日よりボディをピカピカに磨いて更に素敵なV60へと変身させてまいります。
特にボディの施工ではミドルポリッシュコースをご依頼頂きましたので、より綺麗にと頑張らせて頂きます。
お任せ下さい。
ボルボ V60 /ガラスコーティングまずはホイール洗浄開始です。 ボルボ V60 /ガラスコーティング
ホイールの洗浄完了でございます。 これより洗車&ボディの鉄粉除去をおこなってまいります。
鉄粉除去中の画像です。
赤くなっているのが鉄粉が固着していたところです。
鉄粉はボディのザラザラの原因でもございます。

鉄粉の量は、普通と言う言い方も変ですが、年式と走行距離から致しますと、このくらいかと思います。
※鉄粉除去は2~4年に1度くらいの頻度でボディの再施工の際に綺麗にすれば問題ございません。
念入りに洗車&鉄粉除去を行わせて頂きました。
鉄粉除去もお時間をかければかけるほど、より綺麗になる作業でございます。
洗車後、リアハッチ、ドア内側、など隅々まで拭いてより綺麗にさせて頂きました。
イケタニ美車工房スペシャル洗車完了致しました。 続いてフロントガラスの撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずは磨いて綺麗にさせて頂きます。
こちら1回目の磨き中の様子でございます。

こちら5回目くらいの磨きでしょうか。通常の油膜落し程度であれば1回も丁寧に磨けば落ちますが、雨染みとなりますとそう簡単には綺麗にならないため、何度も磨きを繰り返しまして綺麗にしてまいります。
より綺麗にさせて頂きました。
続いてハイグレード撥水コーティングを施工させて頂きます。 施工完了致しました。
視界スッキリでございます♪

1日目は、洗車とフロントガラスの施工に1日お時間をかけて施工させて頂きました。
2日目
これよりボディの磨き工程を開始致します。
磨きレベルは「ミドルポリッシュ」をご依頼頂きましたので、より綺麗を目指して磨かせて頂きます。
磨く前にボディの状態(塗装の厚み)をチェックしてから磨いてまいります。
※もちろん、塗装を痛めるようながむしゃらな磨きは行いませんのでご安心ください。優しくでも綺麗にでございます。
こちらは、磨く前のボンネットの様子でございます。

汚れ及び雨染みにて全体的にモヤモヤと曇った感じでございます。
それでは磨きを開始致します。
こちらボンネットの磨く前。
こちら1工程目の磨き途中でございます。
艶UP&より深い綺麗なお色に変身してまいりました!

※少し写真では分わかりづらいですが、より綺麗になって来ております。
こちらもボンネットの磨く前 モヤモヤが減って来ましていい感じでございます。
ボンネット、施工前と比べると格段に綺麗になっております。 続いてルーフも雨染みが固着しておりましたが、だいぶ減り艶が戻ってまいりました。
磨き工程は、順調に進んでおります。
明日も引き続き磨き工程を行わせて頂きます。
3日目
本日も腕によりをかけて施工してまいります。
※ピカピカにさせて頂きます!

側面も雨染みを減らしてより美しくさせて頂きました。
フロントバンパーもお時間をかけて汚れ無しを目指して磨いております。
磨き工程完了致しました~!
長い道のりでございました。
施工前と比べますと色艶とも格段にUPしております。
本日は、細々した所を綺麗にしてからコーティングを施工してまいります。
ドアミラー周辺もより綺麗を目指して磨かせて頂きました。
サイドステップ下やドア内側などもより綺麗に。
お待たせ致しました。
ボディのコーティングを行わせて頂きました。

ボディへプレミアムコースのコーティング施工完了でございます。
念入りに隅々までコーティングしてございます。
艶々のボルボ V60I完成でございます。
オーナー様に喜んで頂けるよう頑張らせていただきました。
更に素敵なボルボ V60へと仕上がったかと思います。

コーティングにより汚れは、付き難く綺麗がとても長持ちいたしますが、洗車する事で更に綺麗が長持ちいたします。お時間がありましたらで結構ですので、是非洗車の程、宜しくお願い致します。
※洗車の際のポイントは、洗車機でかまいませんので、洗車機から出ましたら洗車の際の水が乾いてこびりつき難いよう、拭きあげは手早くしっかり拭くのがおすすめでございます。
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。

是非、素敵なボルボ V60で楽しいドライブをいっぱい満喫して下さい。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。