【ダイハツ タントカスタムRS 施工画像】

ダイハツ タントカスタムRS /ガラスコーティング

ダイハツ タントカスタムRS

茨城県 A様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

ダイハツ タントカスタムRS /ガラスコーティングこの度は、ご依頼を頂き誠にありがとうございます。
ご納車されたばかりのピカピカ「ダイハツ タントカスタムRS」の新車でございます。

施工は、新車ですので磨きによる違いがあまりないかも知れませんが、より細かいところまでキレイにさせて頂いてから、キッチリとコーティングを施工させて頂きます。
ダイハツ タントカスタムRS /ボディコーティングそれでは、本日よりフルコース(ボディ、ホイール、ウィンドガラス)でのコーティングを施工させて頂きます。
イケタニ美車工房流の施工でご満足頂けるよう心を込めて施工させて頂きます!
お任せ下さいませ。
ダイハツ タントカスタムRS /ガラスコーティングまずはホイールコーティングさせて頂きます、こちらのホイールを洗ってまいります。 ダイハツ タントカスタムRS /ガラスコーティングブラックのホイールはデリケートでございますのでアワアワで優しく洗います。

表面・内側ともにピカピカにさせて頂きました。
洗った後、拭いてコーティング前の洗浄完了でございます。
続いて施工前のボディの洗車まで行わせて頂きました。

洗車後、隅々まで水滴の跡など残さないよう綺麗に拭いて、施工前の準備完了でございます。
まずは完璧でございます。
※ちなみにボディの状態はとても良い感じでございます。
続いてウィンドガラス撥水コーティングを施工させて頂きます。
まずはウィンド撥水コーティングの下地処理(油膜・汚れ落とし)を施工してまいります。

ウィンドガラスの磨きにもこだわりがございまして、ポリッシャーなどの器具は使わず、全て手磨きにてやさしく綺麗に致します。もちろんゴシゴシ磨いてはいけません。キズだらけのガラスになってしまいますので。お時間をかけて優しくでございます♪
※側面は、洗車の際に1度磨かせて頂きました。
新車でございますので、基本的には綺麗にではございますが、より最高の状態を目指して更に綺麗にさせて頂きます。

1日目は以上でございます。

2日目
引き続きウィンドガラスの施工より開始致します。

側面は上下2回に分けて隅々まで綺麗にさせて頂きました。
※もちろんコーティングも同様に施工させて頂きます
まずは、ウィンドガラスのコーティング前の磨き完了致しました。
全面スッキリでございます♪
これよりウィンドガラス撥水コーティングを全面(ハイグレード撥水コース)に施工させて頂きます。
こちら「ハイグレード撥水コース」を施工中でございます。

側面も小窓含め全てにハイグレード撥水コーティング施工中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了でございます。
こちらも、だいぶお時間をかけて全面念入りに施工させて頂きました♪
フロントガラスでございますが、もしビビリが出て気になる場合は、適合品があればワイパーのゴムに撥水剤が塗られている製品やグラファイトワイパー(グラファイトゴム)などと言うワイパーのゴムを滑りを良くした物などがございますので、そのような物に交換されるのもおすすめでございます。

また、ビビリが出なかったとしても、1年後のワイパーゴム交換の際は、「ガラコワイパー パワー撥水」などのような商品などに交換をおすすめ致します。
※PIAAや他社製品でももちろん良いかと思います。また定期的な交換がおすすめでございます。
これよりボディの磨き工程を開始致します。
新車ですが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程に入ります。
※塗装は厚ければ良いと言う物ではございませんが、オプション色をお選びになられて良かったと思います。
ボンネットより磨き工程を開始致します。

ご納車されましたお車の状態が良く、ほんとうに最高の状態でコーティング出来そうでございます♪
軽く磨きまして、更にピカピカに♪

新車の磨きは大切な塗装を削るような磨きは行っておりませんのでご安心下さいませ。
お車の状態が良いので、更にこだわって綺麗にしております♪
ボディの磨き工程ですが、明日も引き続き行わせて頂いてからコーティングへと進めさせて頂きます。

本日最後にホイールコーティングを先に施工させて頂きます。
コーティングの前に、再度より綺麗にさせて頂いてから施工させて頂きました。
ご持参頂いた状態より、だいぶ綺麗になってございます。

表面、内側ともにしっかりコーティング済みでございます。

3日目
汚れ無しのツルピカへと進んでおります。
磨き工程完了致しました。 最高の状態でございます。
新車ですので、ともて綺麗でございましたが、イケタニ美車工房、拘りの磨きにてより綺麗に仕上げさせて頂きました。
ボディの状態は、とても丁寧にお取り扱いされてご納車されたのが大変良く分かる状態でございました。
コーティング前の最終チェック。
後ほどコーティングさせて頂きますステップ内側やトランクの内側の水が流れるところなど、今一度拭いて綺麗に致します。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。 隅々までしっかりコーティング施工させて頂きました!
綺麗に仕上がってございます。

フルコース(ボディ、ウィンドガラス、ホイールのコーティング)でのコーティング施工完了致しました。
更にピカピカになりましたタントカスタムRSの完成です!!

もちろんご納車されたばかりの新車でしたのでキレイでしたが、更に美しく仕上させて頂きました。
また コーティングについては出来る限り汚れから大切なボディを守るため、隅々まで念入にコーティングさせて頂いております。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂きました事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。