【BMW 335i 施工画像】

BMW 335i /ガラスコーティング

BMW 335i

東京都目黒区 S様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ウィンドガラス撥水コーティング(ハイグレード)
・雨染み(ウロコ)除去有り」
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

BMW 335i /ガラスコーティングこの度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車は「BMW 335i」でございます!

施工はミドルポリッシュコースでの磨き&ウィンド撥水コーティング(雨染み除去含む)+ホイールコーティングをご依頼を頂きました。

イケタニ美車工房に任せて良かったと思って頂けるよう、頑張ります!
BMW 335i /ボディコーティングそれではこれよりボディ、ウィンドガラス、ホイールを綺麗にしてからしっかりコーティングさせて頂きます。
最高のお車になりますよう全力を尽くして美しくさせて頂きます。
お任せ下さいませ。
BMW 335i /ガラスコーティングまずはホイールの洗浄より開始致します。
こびり付いたブレーキダストを除去してまいります。
BMW 335i /ガラスコーティング1回目の洗浄中。
表・内側ともに洗浄いたします。
2回目の洗浄です。
こびり付いたブレーキダスト(鉄粉)の除去を行います。

洗浄液が鉄粉と反応すると赤くなる為、赤い泡がたつほどしっかりブレーキダストの固着が多く落ちておいのがわかり頂けます。
※なかなか手強いです!
更にブレーキダスト(鉄粉)の除去を繰り返します。
こちら、もう何回目の洗浄か忘れてしまいましたが(笑)、ひたすら洗い続けまして、徐々に固着した鉄粉(ブレーキダスト)が取れてきました。
最終的には鉄粉の反応が無くなるまで洗浄を繰り返しまして
ご覧のようなところまで綺麗にさせて頂きました♪ だいぶ綺麗になったかと思います。
続いてボディの洗車・鉄粉落しを行います。
ボディの鉄粉は、とても少な目でございました。
小さく赤い点が固着していた鉄粉でございます。

鉄粉除去中でございます。
ボディの洗車も、特に念入りに頑張らせて頂きました。
ドアヒンジ付近もより綺麗にさせて頂きました。
※洗っても落ちない汚れについては、ボディの磨き時間とのバランスを考えながら調整させて頂きます。
洗車後、ホイールもしっかり拭いてコーティング前の準備完了致しました。

2日目
本日よりウィンドガラスの雨染み除去を開始させて頂きます。

こちらは、磨き前の様子でございます。

これより念入りに磨いてまいります。
雨染み除去の磨きを行いまして、だいぶ綺麗になってきました。
※雨染み除去の磨きとは、通常の撥水コーティング前の磨きと基本的には同じですが、違いは通常は1回磨くだけですが、雨染み除去をご依頼頂きました場合は、更にひたすら何度も何度も磨いて綺麗になるまで磨き続けるだけではございます。
忍耐の施工でございます(笑)

2時間ほど磨き続けまして、だいぶ綺麗になったかと思います。

ただ少し、どうしても落ちなかった部分がございまして、写真でいうと左側(運転席側)のピラーに沿っての雨染みが少しは薄くなりましたが、完全には綺麗にすることが出来ませんでした。申し訳ございません。
続きまして、施工中に雨染みがなかなか取れなく泣きそうだったサンルーフでございます。
施工前の写真は撮りませんでしたが、 ご覧の通りまで復活でございます♪

続いてリアガラスでございます。
少し写真ではわかり難いですが、ライトが当たって白くモヤモヤして見えるのは雨染みでございます。
薄っすらですが雨染みで覆われておりました。

それとサンルーフの雨染みに続いての強敵、シール跡です。

磨いては、拭いて雨染みが取れたか確認、磨いては拭いては確認を何度も繰り返しまして・・・

ほんの少し端っこが残ってしまいましたが、頑張らせて頂きました。
リアガラスもより綺麗になっております。
こちらは側面のガラスでございます。 側面も順調により綺麗になって来ております。
2日目は以上でございます。
1日では全てのウィンドガラスの磨きが終わりませんでしたので、明日も引き続き側面の雨染み除去を行わせて頂きます。

3日目
本日も引き続きウィンドガラスの施工を行ってまいります。
側面のウィンドガラスを綺麗にしてまいります。
隅々まで磨かせて頂きました。
ウィンドガラス全面の雨染み取り完了致しました。
かなり綺麗になったかと思います♪
これよりウィンド撥水コーティング(ハイグレード撥水)を全面施工させて頂きます。
側面は磨きと同様に上下2回に分けて隅々までコーティング済みでございます。
ウィンドガラス全面、施工完了致しました。
長丁場でございましたが施工前と比べますとより綺麗な状態に仕上がりになったかと思います。
サンルーフも念入りにコーティング済みでございます。

フロントガラスでございますが、もしビビリが出る場合や、お乗りになられているうちに撥水が少し弱まって来た際におすすめなのがソフト99と言う会社から発売されております「ガラコワイパー パワー撥水」と言うワイパーゴムがございます。
もし適合品がございましたら、次回ワイパーゴム交換の際はご検討されると良いかもしれません。
ガラコワイパー パワー撥水と言うワイパーゴムに交換して頂けますとより撥水が長く持続しますしワイパーのビビリも軽減されるようになります。
それと今後のウィンドガラスのお取り扱いで気をつけて頂きたいのは、アルカリ系の洗剤(汚れ落し剤、油膜落とし剤)はお使いにならないようお願い申し上げます。
通常は、水拭き、もしくはボディの洗車の際にシャプー洗車にてボディと一緒に洗うという感じが理想でございます。

※ボディのカーシャンプーも成分表記に「中性」と書いてあるのこがおすすめとなります。弱アルカリ系のシャンプーですと撥水が弱まり易くなります
何卒宜しくお願い申し上げます。
本日最後にホイールコーティングを先に施工させて頂きました。 綺麗になったホイールにしっかりコーティングさせて頂きました。
※ホイールは、基本的にどのような洗剤でも大丈夫でございます。
弱アルカリシャンプー、中性、弱酸性、鉄粉除去剤など一般にカー用品店などで売られている物でしたら大丈夫でございます
おすすめでは成分表記に「弱アルカリ」と書いてあるタイプが汚れ落ちが良いかもしれません
これより磨き工程に入ります。
ミドルポリッシュの磨き工程(お時間をかけて)施行させて頂きます。
各パネルの塗装の厚みを計測して状態を確認致しましてから磨きを行います。 こちらは磨く前のボンネットの様子でございます。
目を凝らせばわかる?と言う程度のものですが汚れ・拭きキズが少し。
それではボンネットより開始致します。
こちら磨く前。

こちらは、キズなどでは無く表面にこびり付いた汚れでございます。
こちら一生懸命撮影してやっと写真に写ったレベルの物でございまして、ボディの状態はとても良い感じでございます。
1回目の磨き後。
こんな感じに、更にピッカーと♪
更に艶UPでございます。 ルーフも更に綺麗にさせて頂きました。
側面は更にとても状態良好でございました。
もちろん、磨いて更に汚れ無しを目指させて頂いております♪
本日は以上でございます。
明日も引き続き施工させて頂きます。

施工5日目
美しいボディを目指して更に艶を出す磨きを更に行ってまいります。
磨き工程完了致しました。。
ミドルポリッシュコースにてしっかり磨かせて頂きました。
白さクッキリでございます。
これよりコーティング前の最終仕上げを行います。

ご希望がございました、こちらの部分もご覧のような感じまで綺麗になってございます。

こちらはリア側のドアヒンジでございます。

続いてこちらも、より綺麗になったかと思います。

こちらは、汚れが塗装に染みておりまして、だいぶ頑張らせて頂きましたが少し残っております。すみません。

ご依頼がございましたマフラー出口の磨きでございますが、2時間以上におよぶ汚れとの格闘の末、なんとかここまでは綺麗に。

こちらは左側のマフラーですが、右よりは綺麗になりやすかったです。

施工前と比べますとピカピカにはなっております。

こちら右側ですが、左側と同じように、出口のふち周り、汚れ無しを目指したのですが、どうしてもこれ以上は汚れを落すことが出来ませんでした。申し訳ございません。
ボディへガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。 隅々までしっかりコーティングしてございます♪
※それと別途、ナンバープレートもコーティングしございます。
施工完了致しました。
更に美しい輝きになりましたBMW 335iの完成でございます。
隅々まで綺麗にさせて頂きました。

コーティングをしておきますと汚れの付着具合などももちろん変わりますが、出来る限り長くこの状態を保つためにもあとは、お時間がございます時にたくさん洗ってもらえますと、更に綺麗が長持ちいたしますのでお願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。