【トヨタ ヤリス 施工画像】

トヨタ ヤリス /ガラスコーティング

トヨタ ヤリス

千葉県柏市 S様よりご依頼

・ボディコーティング(プレミアムコース)
・ウィンドガラス撥水コーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※新車でございます

以前ご依頼頂きましたロードスターのオーナー様より2台目のご依頼を頂きました。

トヨタ ヤリス /ガラスコーティングこの度は、2台目のご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂きましたお車はトヨタ ヤリスでございます。

前回スマツダ ロードスターに施工させて頂きましたコーティングを気に入って頂き、今回もご依頼頂けた事とても嬉しく思います。
トヨタ ヤリス /ボディコーティングそれでは、納車されたばかりの新車「ヤリス」を更に美しく仕上げ、いつまでも新車の輝きを保てるよう隅々までキレイにしコーティングさせて頂きます。
今回もイケタニ美車工房の真髄を体感して頂けたらと思います。
お任せ下さい。
トヨタ ヤリス /ガラスコーティングホイールより綺麗に洗ってまいります。 トヨタ ヤリス /ガラスコーティング
ホイールの洗浄完了でございます。 続いて施工前のイケタニ美車工房スペシャル洗車完了でございます♪
洗車だけでも4時間近くかけて、よりキレイにさせて頂きました。
これよりウィンドガラスの撥水コーティグを施工させて頂きます。まずは、ウィンドガラス撥水コーティング前の下地を整えてまいります。
側面は、上下隅々まで綺麗にさせて頂きました。
まずは、全面汚れを落として綺麗にさせて頂きました。
これよりウィンドガラス撥水コーティングを施工致します
フロントガラスには、ハイグレード撥水コーティングを施工中でございます。
リアガラス、側面に撥水コーティングを施工中でございます。
ウィンドガラス撥水コーティング施工完了致しました。
フロントガラスでございますが、もしビビリが出る場合や、お乗りになられているうちに撥水が少し弱まって来た際におすすめなのがソフト99と言う会社から発売されております「ガラコワイパー パワー撥水」と言うワイパーゴム。
ガラコワイパー パワー撥水と言うワイパーゴムに交換して頂けますとより撥水が長く持続するようになります。

ちなみにガラコワイパー パワー撥水のゴム交換目安は、雨の日のお乗りになる頻度、お車の保管環境にもよりますが、概ね1年前後もしくは長くても2年以内の交換が良いかと思います。

2日目
これよりボディの磨き工程を開始致します。
新車でございますが参考まで塗装の厚みを計測してから磨き工程を開始致します。

塗装は全体的に110~130μmと良い感じでございました。
と言っても122μm=0.122mmとお車の塗装は薄いので大切にしなければいけません。
まずはボンネットより磨いて、汚れなどを取り除いて更にピカピカに致します。
ルーフもよりピカッと!!でございます。
順調により綺麗になって来ております♪
磨き工程完了致しました。
お預りさせて頂きました時よりピカピカです!
コーティング前の最終段階まで来ました。
細々したところに汚れが残ってないか確認しながら手磨きなどでキレイにしてコーティング前の準備完了です。
ボディのコーティング(プレミアムコース)施工完了致しました。 いつものように隅々までしっかりコーティング済みでございます。
※最後に別途、ナンバープレートコーティングも施工済みでございます
全ての施工完了致しました。
今回もオーナー様に喜んで頂けるよう精一杯頑張らせていただきました。
特にボンネット、ルーフなど、私ですらもう触れるのも怖いほど(笑)輝いております!

あとは、お時間がございます時にたくさん洗ってもらえますと、更に綺麗が長持ちいたしますので宜しくお願い申し上げます。
この度は、コーティングのご依頼誠にありがというございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。