【フォード エクスプローラー イケタニ美車工房施工画像】

フォード エクスプローラー

フォード エクスプローラー

千葉県松戸市 M様よりご依頼

・ボディコーティング (プレミアムコース)
・ホイールコーティング
・ナンバープレートコーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※以前ご依頼頂きましたエクスプローラーのオーナー様から2回目のご依頼を頂きました。 再コーティングのご依頼誠にありがとうございます。

 

フォード エクスプローラー /ガラスコーティングこの度は、2回目の施工ご依頼、ほんとうにありがとうございます。
また施工させて頂けることになり、とても嬉しく思います。

新車の時に施工させて頂きました時と同じ状態(新車)の輝きを求めて施工させて頂きます。

フォード エクスプローラー /ボディコーティングそれではこれより、磨いて汚れや古いコーティング被膜を取り除き新車時のような状態に美しく仕上げさせてから再コーティングさせて頂きます。
最高の輝きを求めてエクスプローラーを再施工させて頂きます。
お任せ下さい!
フォード エクスプローラー /ガラスコーティングまずは、ホイールコーティング施工前の念入洗浄より行ってまいります。
隅々までアワアワ洗浄中です。
フォード エクスプローラー /ガラスコーティング続いて1回目の鉄粉除去中の様子でございます。
ブレーキダスト(鉄粉)の固着は少なめでございますますね。
更に鉄粉除去を繰り返しながら洗います。 とても良い感じでコーティング出来そうでございます♪
続いてボディの洗車&鉄粉除去をこれより開始致します。
こちら洗車、鉄粉除去中の様子でございます。
※ボディの鉄粉も少なめでございましたので、より隅々まで綺麗にさせて頂きました。

洗車完了いたしました。
ドア内側、リアハッチ内側なども拭いて綺麗にさせて頂きました。

下回りの樹脂パーツも洗車&拭いて綺麗にしてございます。
洗車後、ホイールも拭いてコーティングの準備完了でございます。 コーティングは、後ほど施工させて頂きます。
ここまでまずは7時間ほどかけてのイケタニ美車工房スペシャル洗車、完了でございます。
2日目
本日よりボディの磨き工程を開始させて頂きます。

こちらは施工前のボディの様子でございます。
とても10年経過したお車とは思えないほど綺麗でございます。
素晴らしいです♪
※写真では、ほぼ汚れなど何も写りません(笑)

とは言え、多少はボディの表面が汚れなどでモヤモヤしております。
それでは、更に最高の状態を目指します。
こちらボンネット磨く前
1回目の磨き後
スッキリしてまいりました。
※違いわかりますでしょうか
また、新車の時のような、まぶし過ぎる輝きでございます♪
ルーフも艶々でございます。
汚れ無し!を目指して施工中でございます。 2日目は以上です。
順調に進んでごございます。

本日も引き続き磨き工程を行ってまいります。

お車の状態は、とても良くまた新車の時のような感じでございます。

こちらはリアのピラーでございますが、少し曇った感じになっておりましたので、磨いて綺麗にさせて頂きました。

より綺麗になったかと思います。


同様にAピラー、Bピラーともに汚れ落しと細かいキズを減らさせて頂きました。



ボディの磨き工程完了致しました。

元のお車の状態が大変素晴らしかったので、劇的変化までは違いないかもしれませんが、施工前と比べますと色艶ともにUPしております。

素晴らしいです♪

本日最後にホイールコーティングを先に施工させて頂きました。

ピカピカでございます。
4日目
コーティング前の最終段階まで来ました。
ボディのコーティング前にステップなどをもう一度確認してからコーティングを施工させて頂きます。
ドアノブ周辺やステップなど綺麗に致します。
ボディへのガラスコーティング(プレミアムコース)施工完了でございます。 今回も隅々までしっかりコーティング済みでございます。
全ての施工完了致しました。
今回の再施工により、エクスプローラーが更に輝いております♪
この度の施工では、汚れを落とす事に重点を置いて作業進めリフレッシュさせて頂きました。
ピカピカになりましたエクスプローラーをいつまでも長くお乗り続けて下さい。
また当店も末永く宜しくお願い致します。
この度は、エクスプローラーの再施工ご依頼頂き誠にありがとうございます。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。